• ベストアンサー

既婚者へのクリスマスプレゼント

19歳女性です。 今年色々とお世話になった方にクリスマスプレゼントを渡したいと思っているのですがどんなものをプレゼントすればいいのかわかりません。渡したい方は2人いるのですが、どちらも既婚男性です。既婚者に何かをプレゼントするのは初めてなので迷っています。もらって嬉しいものがあったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.2

食べて終わり、飲んで終わりの物がいいと思いますよ。 家族で食べてもらえるチョコレートとか、焼き菓子の詰め合わせなどいかがでしょう。 私もクリスマスプレゼントというよりはお礼という形のほうがいいと思います。 季節がらクリスマスカラーの包装でもいいのですけど、クリスマスのカードなどをつけたりしないで、手土産風にさらりとお渡ししたほうがいいです。 お歳暮でもいいけど、そうすると来年のお中元はどうするかということになりますから、今回限りの御礼ということで。

1betaaedl
質問者

お礼

後に残らないお菓子などにしようかと思っています。 包装はクリスマスカラーになってしまいクリスマスプレゼントと思われるかもしれませんが、あくまでお礼と言うことで渡したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.1

クリスマスプレゼントでないといけないのですか?お世話になったお礼ならお歳暮で良いのでは…? どうしてもクリスマスプレゼント!というのであれば日用品か形に残らないものにするといいでしょう。 略奪愛願望でなければ。

1betaaedl
質問者

お礼

本当に色々とお世話になっているので、お礼がしたいと思ったのですがどのタイミングでお礼をすればいいのかわかりませんでした。でも、今年中にお礼がしたく、今月はクリスマスがあるのでそれにかぶせて何かプレゼントできたらいいなと思っています。 やっぱり形に残らないものがいいですよね。考えてみます。 回答ありがとうございました。