• ベストアンサー

既婚者へのクリスマスプレゼント

19歳女性です。 今年色々とお世話になった方にクリスマスプレゼントを渡したいと思っているのですがどんなものをプレゼントすればいいのかわかりません。渡したい方は2人いるのですが、どちらも既婚男性です。既婚者に何かをプレゼントするのは初めてなので迷っています。もらって嬉しいものがあったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.2

食べて終わり、飲んで終わりの物がいいと思いますよ。 家族で食べてもらえるチョコレートとか、焼き菓子の詰め合わせなどいかがでしょう。 私もクリスマスプレゼントというよりはお礼という形のほうがいいと思います。 季節がらクリスマスカラーの包装でもいいのですけど、クリスマスのカードなどをつけたりしないで、手土産風にさらりとお渡ししたほうがいいです。 お歳暮でもいいけど、そうすると来年のお中元はどうするかということになりますから、今回限りの御礼ということで。

1betaaedl
質問者

お礼

後に残らないお菓子などにしようかと思っています。 包装はクリスマスカラーになってしまいクリスマスプレゼントと思われるかもしれませんが、あくまでお礼と言うことで渡したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

クリスマスプレゼントでないといけないのですか?お世話になったお礼ならお歳暮で良いのでは…? どうしてもクリスマスプレゼント!というのであれば日用品か形に残らないものにするといいでしょう。 略奪愛願望でなければ。

1betaaedl
質問者

お礼

本当に色々とお世話になっているので、お礼がしたいと思ったのですがどのタイミングでお礼をすればいいのかわかりませんでした。でも、今年中にお礼がしたく、今月はクリスマスがあるのでそれにかぶせて何かプレゼントできたらいいなと思っています。 やっぱり形に残らないものがいいですよね。考えてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント 女性に

    30代の既婚女性に、今度クリスマスプレゼントを渡そうと思っています! その方には、職場で凄くお世話になっているので、日頃のお礼として仕事帰りに渡す予定です。 そこで質問です。 30代の既婚女性にクリスマスプレゼントを送るならば、何を贈ると喜んでくれるでしょうか?

  • 既婚者の方ぜひ回答お願いします。

    先日も同じような質問をしたのですが、お世話になった既婚男性にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。今のところ洋菓子2種類とコーヒー(30gの小さい瓶)を渡そうと考えていて、私的には家族で食べて頂けたらいいなと思っています。でも、本人に「クリスマスプレゼント何がほしいですか?」と聞いたら「いいですよ、いいですよ!今年はもらう側になってください!」と言われてしまいました。(その既婚男性は私にクリスマスプレゼントをくれるそうです。)その人には今年本当に色々とお世話になってお礼の気持ちを込めてプレゼントしたいと思っているのですが、迷惑でしょうか?既婚者に何かをプレゼントするのは初めてですごく悩んでいます。 既婚男性からしたら奥さん以外の女性からプレゼントをもらうと迷惑なのでしょうか? 皆さんの考えをお聞きしたいです。

  • クリスマスプレゼント

    みなさんは彼or彼女のクリスマスプレゼントきまりましたか?  私も考えなきゃいけないのですが、受験があってあまり探したりする暇がありません。 彼は受験が終わってるのですが、私がまだなので今年は二人でお祝いすることが出来ないので、 せめて彼がすごく喜ぶようなプレゼントにしたいと考えているのですが。  男性の方はどのようなものがほしいですか?昨年はマフラーを贈りました。

  • クリスマスプレゼント何が欲しい?

    もうすぐクリスマスです。 そこで仕事でお世話になっている方に、何かプレゼントをと思っております。 私は、40歳半ばです。 差し上げたい方は、30歳の女性と27歳の男性です。 負担にならず、喜ばれるものを・・・と思っておりますが、一回り以上違うので、私の欲しいと思うものは、きっと・・・彼女達が喜ぶのか?解らないので・・・ 自分だったら、こんなものが欲しい!というモノを教えてください。 予算は・・・¥5,000.-くらいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性へのプレゼントのお返しについて。

    先日、仕事先でお世話になっている既婚者の男性から誕生日プレゼントを頂きました。 お返しをしようと思ったのですが、ひとつ気がかりがあります。 その男性から、2人きりでクリスマスの夜に会わないかと言われたり いきなり、手を繋がれたり浮気相手の対象にされているみたいで怖いのです。 そういうこともあり、お返しをすることに躊躇いがあります。 しかし、仕事先でお世話になっている方なので、何もしないのも失礼なのかな・・と 思ってしまいます。 こういう場合、どのように対処すればいいのでしょうか。 身近に相談できる人がいなくて、困っています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントで悩んでます。 20代~30代の社員達にクリスマスにサプライズプレゼントを贈ろうと思うのですが男性にも女性にも喜ばれるようなクリスマスプレゼントがあったら教えてください。

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスプレゼントについていくつか質問したいことがあります 僕は中3で初めて彼女をつくることができ 彼女と初めてのクリスマスを過ごすことになるのですが、 彼女にどんなクリスマスプレゼントをあげればいいのかわかりません。 そこで 1)どんなプレゼントをあげればいいか? 例えば… 女性だったらどんなプレゼントをもらったらうれしいか 男性ならどんなプレゼントをあげたら喜んでもらえたか 2)渡すときどんな言葉を言ったか(または言われたか)? などを教えてくださるとうれしいです。 長文になってすみません 皆さんどうかよろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマス! しかし、まだクリスマスプレゼントは購入していません クリスマス中に恋人ができたのは初めてなので何をあげたらいいのか わかりません! 女性の皆さん、意見を下さい。 また男性の方でもどのようなプレゼントを彼女さんにあげた とかの意見を下さい。 ついでに自分は高校生です。

  • クリスマスプレゼント☆

    もうすぐクリスマスですね(^^) 今年は私の仕事の関係で24.25日はクリスマスデートができなく23日に二人でレストランに行きます。 そこでプレゼント。 プレゼントはもう決まっていてそれを23日二人で買いに行く予定なんですが、23日にそのまま渡すのかそれとも24日こっそり枕もとに置くのか。。。(同棲しているので)迷っています。 プレゼントの中身は知っているのでサプライズがなさすぎかなぁと。 同棲して5回目のクリスマスなので、何か目新しいプレゼントの渡し方。。。なんてないですか??^^:

  • 彼に贈るクリスマスプレゼントついて

    私→高校3年、17歳 彼→社会人1年目、19歳 付き合って8ヶ月です。 もうすぐクリスマスですね^^ 今年、人生で初めて好きな人と過ごします☆ そこでプレゼントを考えていて、手作りの何かともう一つ何かをと思っています。 そこで男性に質問です。 彼女からクリスマスに手作りを貰うとしたら何がいいですか? またお菓子と料理だったらどっちがいいですか? それと、今まで彼女に貰って嬉しかった物はなんですか? 女性に質問です。 みなさんは何を贈りますか? また「こんなの喜んで貰えたよ^^」というものがあったら教えてください! ちなみに当日は2人きりというより、帰ってくる友達たちと彼の家で騒ぐ予定です。 そして彼が仕事かもしれないので、夜だけの可能性もあります。 たくさんのことを質問してしまいましたが、アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう