• ベストアンサー

子宮頸癌の可能性があるということなのでしょうか

子宮がん検診を行ったところ、ベセダシステムのHSIL 高度扁平上皮内病変と診断 されました。旧分類だと3aだそうです。 書類が郵送で通知されたため、病院にいくまでの間がとても不安です。 色々調べてみましたが、今後の可能性としてどのようなことがあるのでしょうか? すぐに癌化するというわけではないような事を見たのですが、治療にて完治する可能性、 またこの後に癌が進行する可能性はどのくらいあるのでしょうか? 専門知識があるかた、御経験者の方、ご教示ください。 今まで健康体ですごしてきたので、いきなりこんな状況になりパニックになっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agmjtpgjm
回答No.1

がんになる前の状態だそうです。まだがん化してないのでなる前にしっかり治療をして下さい。