• ベストアンサー

スキーウェア

私のスキーウェアは、一番上にベストを着る三点セットになっています。また、リフト券入れが着いていません。これは古いタイプなのでしょうか?

noname#198287
noname#198287

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.1

私も持っておりましたが、 一昔前の、デモンストレーターや、パトロールが良く着ていたタイプかと思います。 やや、フリースっぽくないですか。 まあ、20年前に戻れば、 人気のウエア、ですね。

関連するQ&A

  • スキーウェアのリフト券ホルダーのアクリル

    スキーウェアのリフト券ホルダーが今シーズンで12年経って、スキー中に転んだ衝撃でホルダーのアクリルに一部ぽつんと穴があいた程度でしたが、その後、クリーニングに出したらひびだらけになってだいぶ穴が空いてしまいました。スキーウェアのリフト券ホルダーのアクリルは経年劣化で破れやすくなるものなのですか。それとも、一度ひびが入ってしまうと、そこから破れやすくなってしまうのですか。

  • 苗場スキー場の近くで

    苗場スキー場(プリンスホテル)の近くで安くでスキーのセット、ウェアを貸し出してくれるところはありませんか? 1/18~3日間滞在予定なのでできるだけ早めに回答ほしいですm(__)m あとリフト券の割引クーポンがあったら教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • スキーウェア

    スキーウェアの購入を考えています。今まで使っていたウェアは自分に適切なサイズなのですが(身長的に)、ブカブカしています(上下とも)。スキーウェアはどれもそういった感じなのでしょうか? スキーウェアで、割と細めでスラっとしたタイプのものはないでしょうか? ご存知の方はメーカーなど教えてください。

  • スキーウェアの選び方

    スキーウェアを買おうと思うのですが、 どんなふうに選んだらよいでしょうか? スキーウェアを選ぶ時の注意点などを 教えて下さい。

  • スキーに行きたい!!教えてください!

    スキーに行こうと思っているんですが、どこのツアーが安いか分かりません・・・。 4~5人で2泊3日、板・ウェア貸し出しとリフト券などなどすべて込みで1人3万円くらいで抑えたいんですが、いいツアーありますか?

  • スキーウェア

    スキーに行こうと思います。 何回いくかわからないですけど、2回くらいは行くと思います。 スキーウェアを購入しようと思います。 レンタルもあるのですが、 「デザインにこだわらない&2回行くなら買ったほうが安い」と言っている友人がいました。 スキー場でレンタルしているようなものでいいので安いウェアを探しています。 そのような通販サイトご存知でしたら教えてください。★ よろしくお願いします。 友人の話から推察すると、上下セットで10000以下があるということかと思います。 (20000位になると、特に安い気がしないので、もっと高いのを選んで買うかレンタルします。) (レンタルウェアで一日2000程度を基準にしていたので、もっと安い気もしますが。)

  • 子供のスキーウェアについて

    幼稚園で、子供にスキー場ツアーを企画しているようなので、ウェアが、必要になりました。 但し、3歳なので、スキーではなく、もっぱら、そりに なると思います。 そこで、伺ってみるのですが、セパレートタイプと、ワンピースタイプは、どちらの方が、使い勝手がいいでしょうか?幼稚園ですので、何でも、先生が、手伝って下さるというわけには、いかないと思いますので、そのへんも考慮のうえ、アドバイスお願いいたします。

  • ウェアのクリーニング

    先日、スノーボードをしにあるスキー場に行きました。 そのスキー場のリフトは結構古く、錆が落ちており、リフトが汚れていました。 そのため、リフトに錆や泥がついていたため、ウェアのズボンがかなり汚れてしまいました。洗おうかと思ったのですが、洗ったら防水が落ちてしまいそうなので洗うことができません・・・ 防水を落とさずにウェアをキレイにクリーニングする方法などありましたら教えてください。(ウェアは、「volcom」を着用しております。) よろしくお願いいたします。

  • スキーウェア(スノボウェア)で悩んでいます!

    今年は、スキーウェアを新調しようと思っています。 個人的には、フードの周り部分にボア(毛)が付いているのがかわいいと思っております。 見た目は可愛いですが、でも吹雪や雨でグショグショになってしまいそうで気になります。 お使いの方、利点や悪い点などがありましたら教えてください! それと、良いスキーウェアを選ぶコツなどをアドバイスお願いします!

  • スキーウェアにつぃて

    スキーに行く約束としたんだけど ウェアを持ってぃなぃんですo 借りるのは、高くなっちゃうからって思ってるんだけど ふつぅのジャージみたぃな形のつるつる??テロテロした感じのに 上はちょっと厚めのコート着ようかなとか思ってるんですけど それって変なんでしょうか?? 問題あるのか分からないので教えてくださぃ!!

専門家に質問してみよう