解決済み

スキーウェア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3151478
  • 閲覧数585
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (35/43)

スキーウェアの購入を考えています。今まで使っていたウェアは自分に適切なサイズなのですが(身長的に)、ブカブカしています(上下とも)。スキーウェアはどれもそういった感じなのでしょうか?
スキーウェアで、割と細めでスラっとしたタイプのものはないでしょうか?
ご存知の方はメーカーなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (18/49)

パンツだけになりますが、ほとんどのウェアメーカーは早期予約に限りサイズオーダーが可能になってます。
今は早期予約展示会の時期ですので、展示会に行っていろいろ試着されてみる事をお勧めします。
ウェアは重ね着を前提しているためか、かなり大きめですね。
補足コメント
spade00

お礼率 81% (35/43)

回答ありがとうございます。
展示会行ってみようと思います。
URLまで載せてくださり感謝です。
投稿日時 - 2007-07-09 20:47:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (231/808)

今どんなウェアを着ているのか不明なので何とも言えないけれど。
フリースタイル系なら確かにダボな作りになっているけれど、デモ系ウェアならダボってことは無いと思うけれど?

デモ系が嫌いならば山系の「ARC'TERYX」「PeakPerformance」「Mountain Hardwear」あたりが細身かな?
他にも各社あるだろうけれど共通事項としては、ソフトシェルの方がハードシェルよりもシルエットがすっきり見える。
お礼コメント
spade00

お礼率 81% (35/43)

回答ありがとうございます。
メーカーも細かく教えてくださり助かりました。これから自分が気に入るものを探してみたいと思います。
投稿日時 - 2007-07-09 20:46:09