• ベストアンサー

西松屋のスキーウェア

1歳8か月の子供連れで、近々スキーに行こうと思っています。 といっても実際にはキッズゲレンデで、そりなどの雪遊びになります。 スキーウェアを準備しなければいけないのですが、今日西松屋で1999円のスキーウェア(つなぎタイプ)を見つけました。 かなりお安いと思うんですが、恐らく品質はそれなりですよね・・・。しかし、雪遊び程度ならこれで十分でしょうか? 行く頻度としては、年1~2回、サイズは90センチなので来シーズンもギリギリ着れるかな~と考えています。 実際に購入して使用された方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせてください。 西松屋でももう少し高いほう(といっても3000円くらい)のスキーウェアを購入された方の感想もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

雪国育ちです。 毎年、子供を連れて帰省し雪遊びしてます。 西松屋のスキーウェアはわかりませんが、その前に一度リサイクルショップを覗いてみてはいかがでしょう? うちも年に数回しか着ない物ですからリサイクルで間に合わせています。 小学校に入るまでは絶対につなぎタイプの方がいいと思います。 お腹に雪が入ることを気にしないで遊べるからです。 他に首・手首・足首から雪が入らないようにしましょう。 汗対策には背中にタオルを1枚入れておきます。 遊び終わったときにそのタオルを首から抜き取ればO.K.です。 ウェア選びのときに私が気を付けてるのは、生地が頑丈そうなこと、これ位かも。 ファスナーなどがし易いか確認し、もっと大きくなってきたらポケットが多いかなども。 今1歳8ヵ月ですよね? 2歳8ヵ月でサイズ90は着られるかなぁ……今年だけの可能性も高いですよね? なら安い方で十分かも。 そり遊びなど激しく遊んじゃうと、子供は思ったより短時間で遊び終わって拍子抜けすることもありますし。

mo-ka-ho
質問者

お礼

リサイクルショップも覗いてみたんですが、残念ながら置いてませんでした。 西松屋のものについては、安いということで生地が一番気になります。 でも、来年必ず着れるとは確かに言いきれませんね。そう思うとやっぱり西松屋で十分かな? 汗対策も参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102555
noname#102555
回答No.1

子供をスキーに連れて行った事は、無いのでウェア事態は分かりませんが、自分の経験からで・・・ 大人でも滑ったり、遊んでいる時は、ある意味半そでになりたいくらい熱いですよね? 問題は、吹雪いている時と休憩している時だと思いますので、保温対策としては、 ・タートルネックを下に着せる。 ・毛糸のパンツを履かせる。 ・嫌がらなければ、毛糸のパンツにタオルを挟む。 ・ニット帽または耳あてで耳をガードする。 ・手袋をはめる(防水タイプ)。 ・スノーブーツを履かせる。 防寒さえキチンとしておけば、安物でも防水スプレーをきちんとかけて置けば 問題無いと思います。 オムツにしてもトイレにしても、つなぎだと、大変では無いでしょうか? セパレートの方が、便利な様な気がします。 ご参考までに。

mo-ka-ho
質問者

お礼

防寒対策、参考にさせていただきます。防水スプレーは必ず持っていきますね。 私もセパレートの方が便利かなとは思ったのですが、経験者たちが口を揃えて「つなぎの方がいい!!」と言うので・・・雪が背中から入るんだそうです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1歳児をスキー場へ・・・

    子供(1歳・5歳)を連れてスキー場へ行こうと思います。ソリ、雪遊びが目的です。できれば、1歳の下の子も一緒にキッズゲレンデで雪遊びでもさせようかと思っているのですが、まだ歩けません。ソリの上にでも座らせて雪遊びくらいはできると思いますが、そもそもスキー場に連れていくには無理があるでしょうか?どなたか連れていったことがある方いませんか?ちなみに、スキーウェアはあるのですが、靴は歩けなくても長靴等はかせた方がいいでしょうか?足カバーみたいなものって売っているのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • スキー(雪遊び)中の荷物、どうしてますか?

    近々、1歳8か月の子供とスキーに行きます。 といっても実際には、キッズゲレンデでの雪遊びになります。 親子ともスキーウェア&帽子&スノーブーツ&手袋を用意する予定です。私(母)は今回はスキーはせず、ずっと子供の付き添いです。 それでちょっと疑問に思ったんですが、子連れだと結構持ち歩く荷物が多くなりますよね。 自分でちょっと考えただけでも、オムツ2~3枚、お尻拭き、お茶(マグ)、タオル、ティッシュ、お財布、化粧道具くらいはいるのでは?と思います。 当然、ウェアのポケットには入りませんよね。 皆さん、どうやって持ち歩いてますか? また、私が挙げたもの以外で「これもあった方がいいよ!」というものがあれば是非アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • スキーウェアについて

    友人から相談されたのですが、はっきりとはわからない為教えて下さい。 友人が自分の子供たちとスキー場に行くのに、スキーウェアが無いので、普通のモッズコート(中綿入り、着丈80~90)を着て行っても大丈夫かな?と聞かれました。 スキーやスノボーをするのでは無く、子供と一緒に雪遊びもしくはソリで遊ぶとの事でした。 モッズコートに防水スプレーをしても、あまり意味は無いですか?友人は、子供の物は色々と買うつもりだが、自分自身の物はわざわざ買うのではなく、ある物で出来れば済ませたいと言っています。

  • スキーウェアをレンタルできるところ

    今月末に園行事で、群馬県水上方面へ「雪遊び」に出かけます。 スキーウェアが指定になっているのですが、我が家はスキーをする予定が全くないので、購入しても今回1度きりの使用になります。 できればレンタルしたいのですが、調べてみた限りでは「スキー場でのレンタル」はあっても、自宅へ直接配送してくれるものは見つかりませんでした。出発の時にウェアを着せていくので、現地でレンタルではダメなのです。 どこかレンタルしてくれる会社を御存知の方、教えて下さい。 ちなみにオークションで探してみましたが、やはりシーズンの為かなりの中古品でも高値が付いてしまい、送料を併せると新品で安い物を購入するのと変わらなくなってしまいます。

  • キロロスキー場について教えてください

    親子(2歳)で1泊キロロへ初めてスキーに行きます。 子供が小さいので旦那と私が交代で必ず子供について遊び、 一人が子供といるときもう一人はスキー場でスノーボードをする予定です。 宿泊はホテルピアノです。 1.子供との過ごし方について ホテルピアノの側にキッズ用エリアがあるようなのですが 2歳の子供ならそこで遊んでいる方が安全だと思っています。 入場料さえ払えば何度でも出入りできるし キッズスペースではそりやチューブも使えるようです。 しかし、旦那はゲレンデに連れて行きたいようです。 ゲレンデではスキーやスノボーの人がいるので危険かなと思うし 遊ぶところも少ないと思うのですが。 ゲレンデでも子供が遊べそうなスペースはありますか? 一日キッズ用エリアでなく午前中だけとかでもいいと思っています。 ゲレンデの雰囲気がわからないので教えてください。 また、スキー用ゲレンデに持って行くとお勧めのおもちゃとかありますか? キロロで買うと高い気もするのですが大阪から出発すると荷物にもなるし、、、 スコップとバケツならボードを送るので一緒に送ろうかと思っています。 2.レンタルについて キロロのスキー場はそりのレンタルってありますか? キッズ用スペースの中では使えるみたいですが。。。 あとキロロのスキー場でのレンタルで、ショートスキーのレンタルってありますか? HPだけでは特に詳細がなかったので教えてください。 お願いします

  • 3歳の息子のスキーウェア

     ジャンプスーツタイプで少々のサイズ調整も出来る気に入ったスキーウェアを見つけたのですが、なんとフードがありません。やはりフード付きの方がいいでしょうか?迷っています。  小さなお子さんとスキーや雪遊びをご経験の方よろしくお願いします。

  • 子供用スキーウェアの安い店

    6歳と4歳の子供がおり、今度雪遊びにスキー場に行く予定で、スキーウェア、グローブ等をを買いたいのですが、安いお店を知っている方教えて下さい。(荒川区在住)

  • ボードのウエアでのファンスキーは・・?

    こんにちは。 子供とスキーを楽しむためウエアを買いました. (サイズアップしたため(泣)) オークションのストアで【スキー&スノボーウエア(ESTIVO)】というも購入したのですが、届いて着てみたらすこしルーズな感じでいかにもボード用といった感じです. スノボーウエアでスキー(ファンスキー)をやっていても おかしくないものでしょうか? 恥ずかしい質問ですが、ゲレンデ事情に疎いもので・・・ よろしくお願い致します.

  • キッズパークの充実したスキー場について

    来月中に2才の子供を連れて、車でスキー場に行く予定です。 行くのは平日です。 子供にはスキーはまだ早いので、スキーはやらせず、雪遊びやソリで遊ばせたいです。 大人はスキーは一切やりません。 関越道の鶴ヶ島ICから、3時間程度で行けるスキー場をさがしています。 移動は自分の車です。 場所にこだわりはなく、関越道沿い、上信越沿い、どこでもいいです。 できれば、晴天率が高いスキー場が希望です。 以下の条件に合うスキー場があれば、是非とも教えてください。 【目的】 ・2才の子供に雪遊びをさせたい。 ・子供はスキーをやらず、ソリや遊具などで遊ばせたい。 【条件】 ・関越道の鶴ヶ島ICから、車で3時間程度で行けるスキー場。 ・キッズパークがあるスキー場。 ・できるだけ広いキッズパークがあるスキー場。 ・キッズパークの遊具が充実しているスキー場。 ・できるだけ晴天率が高いスキー場。 色々と注文が多くてすみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 幼児連れに適したのスキー場&宿を探してます。

    4才と2才の娘がいます。 今年スキーにいきたいのですが、どこがお勧めはありませんでしょうか。 条件は 1.スキーを教えたいというより、雪遊びをさせたいので、ソリなので   遊ぶのに適した場所がある。 2.親も子も根性がないので、宿から近いところにゲレンデがあること。 3.東京(神奈川)から比較的近いところ。 1泊か2泊くらいで考えてます。 ご存知の方、教えて下さい。 ちなみにアクセスは車の予定です。 ふかじ