• ベストアンサー

西松屋のスキーウェア

1歳8か月の子供連れで、近々スキーに行こうと思っています。 といっても実際にはキッズゲレンデで、そりなどの雪遊びになります。 スキーウェアを準備しなければいけないのですが、今日西松屋で1999円のスキーウェア(つなぎタイプ)を見つけました。 かなりお安いと思うんですが、恐らく品質はそれなりですよね・・・。しかし、雪遊び程度ならこれで十分でしょうか? 行く頻度としては、年1~2回、サイズは90センチなので来シーズンもギリギリ着れるかな~と考えています。 実際に購入して使用された方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせてください。 西松屋でももう少し高いほう(といっても3000円くらい)のスキーウェアを購入された方の感想もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

雪国育ちです。 毎年、子供を連れて帰省し雪遊びしてます。 西松屋のスキーウェアはわかりませんが、その前に一度リサイクルショップを覗いてみてはいかがでしょう? うちも年に数回しか着ない物ですからリサイクルで間に合わせています。 小学校に入るまでは絶対につなぎタイプの方がいいと思います。 お腹に雪が入ることを気にしないで遊べるからです。 他に首・手首・足首から雪が入らないようにしましょう。 汗対策には背中にタオルを1枚入れておきます。 遊び終わったときにそのタオルを首から抜き取ればO.K.です。 ウェア選びのときに私が気を付けてるのは、生地が頑丈そうなこと、これ位かも。 ファスナーなどがし易いか確認し、もっと大きくなってきたらポケットが多いかなども。 今1歳8ヵ月ですよね? 2歳8ヵ月でサイズ90は着られるかなぁ……今年だけの可能性も高いですよね? なら安い方で十分かも。 そり遊びなど激しく遊んじゃうと、子供は思ったより短時間で遊び終わって拍子抜けすることもありますし。

mo-ka-ho
質問者

お礼

リサイクルショップも覗いてみたんですが、残念ながら置いてませんでした。 西松屋のものについては、安いということで生地が一番気になります。 でも、来年必ず着れるとは確かに言いきれませんね。そう思うとやっぱり西松屋で十分かな? 汗対策も参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102555
noname#102555
回答No.1

子供をスキーに連れて行った事は、無いのでウェア事態は分かりませんが、自分の経験からで・・・ 大人でも滑ったり、遊んでいる時は、ある意味半そでになりたいくらい熱いですよね? 問題は、吹雪いている時と休憩している時だと思いますので、保温対策としては、 ・タートルネックを下に着せる。 ・毛糸のパンツを履かせる。 ・嫌がらなければ、毛糸のパンツにタオルを挟む。 ・ニット帽または耳あてで耳をガードする。 ・手袋をはめる(防水タイプ)。 ・スノーブーツを履かせる。 防寒さえキチンとしておけば、安物でも防水スプレーをきちんとかけて置けば 問題無いと思います。 オムツにしてもトイレにしても、つなぎだと、大変では無いでしょうか? セパレートの方が、便利な様な気がします。 ご参考までに。

mo-ka-ho
質問者

お礼

防寒対策、参考にさせていただきます。防水スプレーは必ず持っていきますね。 私もセパレートの方が便利かなとは思ったのですが、経験者たちが口を揃えて「つなぎの方がいい!!」と言うので・・・雪が背中から入るんだそうです。 回答ありがとうございました。