2才の子供に楽しめるキッズパーク充実のスキー場を探す

このQ&Aのポイント
  • 来月中に2才の子供を連れて、車でスキー場に行く予定です。子供にはスキーはまだ早いので、雪遊びやソリで遊ばせたいです。大人はスキーは一切やりません。関越道の鶴ヶ島ICから、3時間程度で行けるスキー場を探しています。
  • 条件としては、キッズパークがあるスキー場で、広いキッズパークと充実した遊具があると良いです。また、晴天率が高いスキー場も希望しています。
  • 目的は2才の子供に雪遊びをさせることで、スキーは行わずに楽しめるスキー場を探しています。場所にこだわりはなく、関越道沿いや上信越沿いなど、アクセスが良い場所であればどこでも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

キッズパークの充実したスキー場について

来月中に2才の子供を連れて、車でスキー場に行く予定です。 行くのは平日です。 子供にはスキーはまだ早いので、スキーはやらせず、雪遊びやソリで遊ばせたいです。 大人はスキーは一切やりません。 関越道の鶴ヶ島ICから、3時間程度で行けるスキー場をさがしています。 移動は自分の車です。 場所にこだわりはなく、関越道沿い、上信越沿い、どこでもいいです。 できれば、晴天率が高いスキー場が希望です。 以下の条件に合うスキー場があれば、是非とも教えてください。 【目的】 ・2才の子供に雪遊びをさせたい。 ・子供はスキーをやらず、ソリや遊具などで遊ばせたい。 【条件】 ・関越道の鶴ヶ島ICから、車で3時間程度で行けるスキー場。 ・キッズパークがあるスキー場。 ・できるだけ広いキッズパークがあるスキー場。 ・キッズパークの遊具が充実しているスキー場。 ・できるだけ晴天率が高いスキー場。 色々と注文が多くてすみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 広いというよりも使いやすいと思ったのが湯沢中里です。 まずブルートレインを利用した無料休息所の前に有料のキッズゲレンデとスノーエスカレーターがあり、エスカレーターを挟んで片方がスキー練習用、片方がそり用と分けられています。 エスカレーターの手前にあるのが、靴を脱いでくつろげる和室風に改造された12号車です。 そしてブルートレインの裏が横長の駐車場です。 ブルートレインへは飲食物の持ち込みOKで、キッズゲレンデ前に軽食の屋台、隣にカレーやうどんの屋台があります。 キッズゲレンデはブルートレインに沿って横長で、無料のそり遊びや雪遊びスペースもあります。 そして1号車の先に駅舎兼?スキーセンターがあります。 スキーセンター4階はなんと無料の大浴場で、浴場の隣にキッズスペースもあります。 大浴場だけを風呂として残し、ジャグジーを廃してボールプール、露天風呂入り口を改造して本を読むスペースなどに改造されているようでした。 そのまた先には有料の遊具がある雪上遊園地、そしてまた別の独立したキッズルームがあります。 雪上遊園地の隣の建物には、岩原で評判のピザ屋さん分店が来ました。 元コクド系のスキー場を再建会社が買い取り、様々な工夫で来客増、黒字に転換したという社長の手腕が注目されています。 実際行ったら幼児が大喜びで「帰りたくない」と泣くほどでした。(うちの子はスキーだけで、キッズゲレンデは使いませんでしたが) http://www.yuzawa-nakazato.com/winter/

その他の回答 (2)

回答No.3

晴天率に関して 晴天率を重視するなら白樺湖、車山などの 諏訪湖付近が候補になると思います。 軽井沢付近も良いかと思います。 それか時期をなるべく3月よりにするか。 #天気はどうにもならないので確率論です 吹雪いちゃうとゲレンデで遊べなくなるので、 晴天率は幼児連れにとって重要な項目ですよね。 かといって晴天率高い=雪不足の可能性上がるので 雪遊びという目的がブレそうになる。。。 悩ましいですよね。。。

sakam9986
質問者

お礼

晴天率に関して回答いただきありがとうございました。 少し範囲を広げてみます。

  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.1

重複質問はマナー違反です。下記を締めてからにしましょうね。 http://okwave.jp/qa/q7263653.html

sakam9986
質問者

補足

重複禁止なのですね。 ルールを知らずにすみませんでした。 どこか良いスキー場があれば教えて戴けると助かります。

関連するQ&A

  • ハチ高原のキッズパークについて

    ハチ高原のキッズパークに行かれたことのある方、お教え願います。 (質問1) 小1と幼稚園と3才の子供をつれて、ソリや雪遊びをしたいと思っていますが、どれくらいの広さがあるのでしょう? もし、六甲山人工スキー場のソリゲレンデに行かれたことがある方でしたら、六甲山のソリゲレンデと比べて、何倍くらい大きいのでしょうか? ハチ高原のHPを見たのですが、キッズスキーとソリが分けてあるので、そこそこ広いのかな?とは思っているのですが、実際のところどうでしょうか? (質問2) また、ハチ高原とハチ北のキッズパークでは、小1以下の子供対象に考えると、どちらが楽しそうですか?

  • 佐久のと軽井沢プリンスのキッズパークについて

    来月中に2才の子供を連れてスキー場にデビューさせようかと思っています。 スキーをやるにはまだ早いので、まずは雪遊びだけさせたいと思っています。 となると、キッズパークが充実したスキー場に連れて行こうということになりました。 今、候補にあがっているのは、佐久スキーガーデン「パラダ」と「軽井沢プリンス」です。 お聞きしたいのは、「パラダ」と「プリンス」のキッズパークはどちらがお薦めですか? (1)それぞれのキッズパークの良い点と悪い点を教えてください。 (2)それぞれのスキー場の青天率を教えてください。 (いつも行くけど、2回に1回は吹雪く等の感覚的なものでかまいません) 宜しくお願いします。

  • スキー場のキッズパークにて

    5歳の女児の母です。先日、スキー場のキッズパークでそり滑りをしたのですが、右側のコースで滑り終わって止まっていた男の子に私の子がそりの操縦がうまくできずに、かなりのスピードで右側に曲がり、衝突してしまいました。  すぐに駆け寄り男の子の様子を見ましたが、男の子の側頭部と私の子の前頭部がぶつかり、痛そうにはしていましたが、泣かずにそのままその子のご両親とまた遊び始めました。 私の子供はたんこぶが少しできる程度でした。 まずご両親に謝り、2時間ほど別々に行動した後に私達はキッズパークから帰りました。 しかし、帰ってきてから、万が一、その男の子に何かあったらどうしよう、ご両親に連絡先を教えておけばよかったとかなり後悔しています。 ぶつかった場所が側頭部であることを考えると、後から症状が出てきてしまうかも、と思うと後悔と不安の嵐です。 そり遊びから帰る約2時間くらいは元気に遊んでいましたが、そのような場合、やはり連絡先を伝えておくべきだったでしょうか。  側頭部の強打はやはり危険でしょうか。教えていただけると助かります。

  • 1歳児をスキー場へ・・・

    子供(1歳・5歳)を連れてスキー場へ行こうと思います。ソリ、雪遊びが目的です。できれば、1歳の下の子も一緒にキッズゲレンデで雪遊びでもさせようかと思っているのですが、まだ歩けません。ソリの上にでも座らせて雪遊びくらいはできると思いますが、そもそもスキー場に連れていくには無理があるでしょうか?どなたか連れていったことがある方いませんか?ちなみに、スキーウェアはあるのですが、靴は歩けなくても長靴等はかせた方がいいでしょうか?足カバーみたいなものって売っているのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 来月後半夫婦3歳の子供とソリ遊び、雪遊びのためにスキー場へ行きます。お

    来月後半夫婦3歳の子供とソリ遊び、雪遊びのためにスキー場へ行きます。おすすめのスキー場を教えください。 希望は  1、スタットレスタイヤ付きの車で行きますが主人も私も全く雪道を運転したことがないので高速をおりてから  すぐの所で坂道がない、もしくはほとんどないスキー場 2、キッズパークありソリあそびができるところ よろしくお願いします。

  • 子供連れでおすすめスキー場

    今月末30日(土)に息子が通う幼稚園のお友達家族と日帰りでスキー場へいく予定です。 まだどこへ行くか決定していません。 4歳の子供が楽しく遊べるキッズパークがあり、父親はスキー、スノボーを満喫でき、 まだ雪がたっぷりあるおススメのスキー場を教えて下さい。 横浜在住、車で関越道、東北道、中央道問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 上越地方のスキー場 キッズ充実

    7歳を筆頭に小さい子供がたくさんいます。 子供たちはみんなスキー場は初めてです。 妙高・安塚近辺でキッズパーク(野外)が充実しているスキー場はどこでしょう。 スキー場のHPを見てもいまいちイメージがわかなくて・・・。 行ったことがある方、情報をお願いします。

  • 湯沢パークスキー場で小学生のスクール

    湯沢パークに行こうと思っています。 私も子供(小学2年生)もスキーは初体験です。 ここのキッズスクールは未就学児までということで、 あとは普通のスクールしか無いようですが、 小学校低学年の初心者と、大人の初心者が一緒にレッスンを 受けるということなのでしょうか? 雪遊びすらしたことがほとんどなく、しかもちょっと 怖がりなので(とても喜ぶとは思いますが)、 一緒に受ける他の大人の方も初心者とはいえ、ついていけずに 迷惑になるのでは?と思っています。 そういったことは(キッズスクールの無い)スキー場では よくあることなのでしょうか? 問題無いのなら、私も初心者ですので子供と一緒にレッスンを 受けられて嬉しいのですが・・・

  • 早くオープンするキッズゲレンデ教えてください

    子供と雪遊びするシーズンインを待ちかねていたのですが、 スキー場のオープンとキッズコーナーのオープンが異なるので戸惑ってます。 ホームページはチェックしていますし、普通のコースオープンの情報なら ホームページと長年の勘で把握できているのですが、いまいち キッズ関係のオープンがつかみきれてません。 ここでいうキッズコーナーは、そりとかチュービングとかがある施設のことで キッズスキーやるわけではありません。 どなたか例年の感覚で結構ですので、オープン具合、おすすめなど ありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 子どもの雪遊びの靴について

    今度スキーに行くのですが、小学生の低学年の子ども達を遊ばせる時に、バートンのキッズスノーボード用のブーツを買おうかとおもってるのですが、大丈夫ですか? キッズパーク内で、ソリとか雪遊びです。 去年はスノーブーツだったのですが、濡れたり、脱げたりするので冷えてしまうので…。行くと楽しくて、いつまでも遊んでます。 ただ、多少硬いかな?とも思います。 経験者は、いますか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう