• ベストアンサー

習い事の先生を好きになってしまう

マンツーマンで、あるレッスンを受けています。 当方女性、講師は男性です。 以前もそういうことがありましたが、 自分ができないことを簡単にこなしてしまう姿や、 教えてくれることに憧れて、相手を好きになってしまうことがあります。 現在、彼氏はいるのですが、この先生のことが気になって仕方がありません。 彼氏と別れて、先生と付き合うとかそこまでは考えていませんが、 相当好きなので、どうしたものか・・・という感じです。 先生に会いたいがためにレッスン回数を増やしている気もします。

noname#220739
noname#220739

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kajiko33
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

きっと先生って言う立場の人に憧れちゃうんでしょうね。 でも、それは先生である時の一面が好きなのであって、先生で無い時にはそんな魅力感じないとおもいますよ。、、先生としての時に素敵だなって思ってるだけでもいいじゃないですか。それ以上踏み込むと今の彼氏をうしなっちゃいますよ。 彼氏の事はいろんな面をしってて好きなのだから間違いはないはずです(^^)

関連するQ&A

  • 若い男の先生が教えてくれる習い事はないでしょうか。

    新しくおけいこを始めたいと思っているOLです。 でもおけいこといえば、生徒さんは女性ばかり。 それはそれで楽しいことも知っています。 (すでに習い事はしているからです。。。) 男性も習いにきているような、習い事ってありますか? 先生が男の先生の習い事ってあるのでしょうか。 マンツーマンもいいですが、そういうのって あるのでしょうか。

  • 習い事の先生に告白するか待つべきか

    半年前からマンツーマンでのレッスンをうけている先生(その他いろいろな活動をされています)のことが好きです。場所が離れているため、不定期に通う形で、まだレッスン自体は3回しか受けた事がありません。終わった後お誘いしてランチに行ったりしました。当たり前かもしれませんが、なんの進展もありません。 尊敬しています!や、大好きです!と先生の活動を応援する形で言葉で伝えた事はありますが、先生という立場上、向こうも丁寧に距離を持って接してくれますし、こちらに恋愛感情はいだかれないかなと思っていて、自分からアタックするしかないのかなと思っています。 まだ出会ってそんなに経っていないし、もう少し関係性を深めてから告白するべきなのか、 この男性としても好きという思いをまずは伝えてみるべきか そこから意識してもらえたら、、 どうしようかとなやんでいます。同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか? アドバイスをいただきたいです。

  • 習い事の先生に恋

    少し前から通っている、ある習い事の講師の男性がとても気になっています。 週に1回または、隔週で通っているため、10人程度のクラスの生徒の一人として会えるだけですが。 独身のようですが、今までの話の中から色々と計算をしたところ 15歳位年上だとわかりました。(私は20代後半です) 私のクラスの他にもクラスを持っているので、生徒さんは沢山いますし、 先生もお仕事ですから、みんなに優しいです。(講師以外のお仕事もされていて忙しそうです。) そこで、みなさんのまわりで、講師と生徒という関係でうまく行った方がいらしたら、 どのような感じでアプローチしたかなど、経緯を教えていただけないでしょうか? また、講師の方が、生徒を好きになるということがあるのでしょうか?その場合、どんな生徒が 気になるか等、アドバイスをいただきたいです。

  • 習い事の先生の真意は…

    月2回ピアノを習っていて、その先生とレッスンのことで相談に乗って頂きたく、投稿しました。 半年程通っているのですが、先生がレッスンの日にちを間違えたり、 携帯電話をいじりながらレッスンをしたり(これは本当に腹立たしかったのです)真剣さが全く感じられず、30分4000円という高額なレッスン料が無駄になるだけだと感じたので、終了することにしました。 契約書に、辞める1ヶ月前に申し出ることという決まりが書いてあったので、12月いっぱいでレッスンを終了したいという旨をメールで申し出て、11月あと1回と12月にあと2回レッスンがあるので、最後まで宜しくお願いしますとメッセージしました。 (ちなみに辞める理由に関しては仕事の都合上としました) しかしそのメールを送ってから4日経ちますが何のお返事もありません。知人に相談したら、こちらがメールで一方的に辞めると言い出したことに立腹し、今後の指導を放棄するつもりではないか、と言われました。 もしくは、私が考えるには、12月で終了することは了解していただいたがそれに対する返信はせず、レッスンも12月まではするとお考えなのかと思いますが…その先生が、悪い言い方ですが「金の切れ目が縁の切れ目」という考え方をする方だと容易に想像できたので、この生徒にはもう用はないと考えると、こまめにメール等してこない方だと思ったからです。(それ以前はどんな要件にも関わらずこちらから送ったメールには1日以内に返信して下さっていました) それにしても何のお返事もないことが、真意がわからず困っています。 今週土曜日にレッスンの予定があるのですが(先月決めてあるので)行くべきか行かないべきか迷っています。 レッスン料は支払っておりますがレッスンは受けたくないので行かないでおこうと思います。 知人は、先生は怒っているのだろうから、先生宅に伺うのも危険なんじゃないかと言います。(私は女で先生が男性ということもあり) 12月までレッスンをお願いしますと申したので、その分もレッスン料だけお振込して縁を切らせていただきたいのですが、勝手でしょうか? また、そもそも辞める意思をメールで送ったことが非常識だと知人に指摘されました。 それが先生の気分を害したのだろうと…。 やはりそうでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、悩んでいることは ・習い事をやめさせて頂くとメールすることは失礼でしょうか? ・先生は怒っているから返信してこないのでしょうか? ・今後(12月分)お金を払うのであればレッスンに行かなくてもよいでしょうか? ということです。どうかアドバイスをお願い致します。。

  • 新しい音楽教室

    今まで通っていた大手楽器店の音楽教室を、 講師とのトラブルで辞めました。 今年から、個人でやっている先生のレッスンを受けることにしました。 経歴からは申し分ない先生で、 体験レッスンも良かったと思っています。 楽器店での講師とのトラブルというのは、 講師がレッスン中に私の言葉にキレてしまいました。 きっと、地雷を踏んでしまったのでしょう。 私としては冗談半分に軽く言ったことなのですが、 講師は真剣にとらえ、おそらく自分のレッスンを否定されたと感じたのかと、 今になって思います。 心配事は、今度の講師にも同じような私はたわいもなく言った言葉にキレてしまったり、 不快に思われたりしないか、ということです。 幸い今回の先生は、今までの先生より10歳年上ですし、 人間的にも落ち着いていそうな気はします。 一体どんなことに気を付けてレッスンに臨めばよいのかと思っています。 ちなみに当方41歳女性、今度の先生は40歳位の男性の先生です。

  • 子供の習い事の先生との接し方について

    こんにちは。 小学1年生の娘にスケートの習い事をさせているのですが、 先生についてのことで、皆さんのご意見をお聞きしたくて投稿しました。 スケートは、はじめて2年程で、週2回で30分の個人レッスンです。 レッスン中は、娘と先生(女性)はリンクに降りていますので、私は遠くから観覧しているだけで二人の会話を聞くことはできませんが、 先生の表情から、注意をされている感じが窺えることもあり、娘は上達の早い方ではないことも分かります。 とても丁寧に、重心の掛け方や、姿勢、バランスなどの説明をしていただいている様で、立ち止まって話をしている事も多く見受けられます。 ただ、先日レッスンを終えてから娘の様子がおかしく、夜おそくに泣き出してしまいましたので 聞いてみると先生から「デブにはスケートはできない」と言われたと聞き、驚きました。 確かにスケートをならっている他のお子さんはとても痩せている子が多いので、 娘は他の子にくらべるとぽっちゃりとして太っているようにみえるかもしれません。(けっして肥満体型ではありませんが) そして娘は「スケートはもうあきらめる、でも、長く続けて来たので、もったいないし、くやしい」と泣いていました。 娘には、あなたは太ってはいないし、せっかく好きで習い始めたものなので、一緒に、少し考えてみようと諭してみましたが、 詳しく話しを聞くと、今回も含めて2回「デブはスケートできない」と言われた事がある様で、 言った本人の先生は気にもしていないのかもしれませんが、言われた側はとても傷つき、ショックを受けています。 このような場合には親としては先生に話をしていいものかどうか、 (正直、感情的にならずに冷静に上手く話せる自身もないのですが、) また、どのように話せばいいのでしょうか。 娘が辞めたいといい続けた場合には、辞めさせるべきなのかどうかで、悩んでいます。 どんな習い事でも親と先生の立場は、微妙だと思いますが、 (本来はお月謝をお支払いしているお客側と、もらっている側でありながらも、先生と生徒の立場なので、 教えてもらっている側の方が下で、先生の方が完全に上から目線な感じですよね) 皆さんは習い事の先生とのお付き合いはどのようにされていますか? 疑問をもった事などありませんか? この先生もたくさんのお子さんを教えていて、ご多忙で、 レッスン後に娘や私と話をするようなことは、ほぼありません。 お話するのは、お月謝を渡す時くらいで、 先生からは、レッスン時間などの連絡がメールで送られてくるのみです。 また、リンクを変えることは難しく、スケートを続けるのであれば、 このまま同じ先生に指導をうけるか、 同じリンクで別のコーチに新しくお願いするしかない状態です。 皆さんのご意見を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 習い事を辞めるべきか悩んでいます。

    初めて投稿します。 習い事を辞めるか続けるかで悩んでいます。 私はある楽器の習い事を始めて三年になります。 ずっと憧れていてやってみたい楽器でした。 大人で初心者から始める方は少ない楽器ですが、 頑張って練習して下手なりに発表会にも参加していました。 ある時に、楽器の講師の先生が練習の連絡用にと メールアドレスと番号を教えてくれました。 そこからやりとりをするようになり、個人的にご飯に2人で行くような仲になりました。 先生の自宅で楽器の練習をしたりごはんを一緒に作ってみたり とても仲良くしていたと思います。 ただ楽器を習うスクールでは講師の先生と生徒の個人的な連絡先の交換や付き合いは禁止されていました。 (メールアドレスをもらった後に私はその規則を知りました。) 一度心配になり先生に聞いたことがありましたが、バレなければ大丈夫でしょうと言っていたのでそのまま仲良くしていました。 なにより大好きな楽器を教えてくれる尊敬する先生と仲良くなれて嬉しかったんです。 練習も楽しくて頑張って、先生のこともどんどん好きになって行きました。 でもある日、スクールのスタッフさんに2人でご飯などに行ってないか疑われてしまい、 そこから先生の態度がよそよそしくなってしまいました。 以前はみつかっても偶然あったって言えばいいからご飯行くのは続けたいと言っていたけど、 やはりみつかりそうになったらヤバいと思ったんでしょうね。 急にメールもそっけなくなりました。返信も遅くなりました。 信用が落ちてしまったら講師としてはやっていけないし、 死活問題だからそうするのも仕方ないですよね。 今まで大丈夫だと気楽に考えていたらちょっとマズイなって自覚して 離れたんだと思います。 ただ、その落差に悲しくなってしまい、楽器を習うのが辛くなってしまいました。 大好きな楽器なので続けたいと思う反面、先生は私を避けたいと思っているのに 同じ部屋でレッスンを受けるのが辛いんです。 楽器の大好きと先生を大好きって思う気持ちを一緒にしてしまったから、切り離すのが難しくなりました。 このまま気まずい雰囲気でもレッスンを頑張って続けるか、これ以上避けられる前に、習い事を辞めてしまったほうがいいのか悩んでいます。 先生は男性で独身です。 書いてみると単純な悩みかもしれないですね。 文章が拙く読みにくいかもしれません なにかアドバイスをいただけたら、違った方向も見えるかもしれません。 よろしくお願い致します。

  • 習い事の先生...

    はじめまして。 20代半ばの女です。 今年、彼氏にふられました。 その時、当分は塞ぎ込んでいましたがこのままではダメだと思い、 何かはじめようと思って習い事をはじめました。 習いはじめて3ヶ月ぐらいなのですが... ちょっとだけ先生のことが気になっています。 先生は独身で彼女はいません。(今のところですが..) しかし、先生と生徒の身ですし、先生からみたら私はお客さんであり、仕事であり、 このような感情は抱いてはいけないかな..とも思っています.. でも、ふられてからこれといっていいなぁと思える人にも出会わず、 久々にいいなぁ...と思ってしまって。 先生に彼女ができたらちょっとショックだなぁとも思ってしまいます.. お互い成人しているといえど、やはり諦めたほうがいいのでしょうか。 先生にふられたことを話したらまたいい人が見つかるよ..と励まされたのですが..; 待っていてもいい人は来てくれないので..自分からアタックしてもいいのかな、と 迷っています。 恋愛を焦りたくはないですが、何もしていないうちに相手にいい人ができてしまいそうで... ご意見宜しくお願いします。

  • 習い事の先生に1年片想い

    私(20代前半) 相手男性(20代後半) 私は1年前からとある習い事教室に通っています。 そこで初日に出会った講師の先生に一目惚れをしました。 私は好きと思ったら表に出す方なので、初日から先生の姿を目で追ったりアピールし続けていました。 数ヶ月してからは、タイミングさえあれば「先生が好き」と言葉で伝えています。 しかし、それはちゃんとした告白とは言えない為、先生の気持ちは聞き出せていません。 そのかわり言われたのは「生徒に手を出すのは出来ないんだよね」「君は僕のタイプとは真逆だよ、笑」でした。 振られたも同然ですが、その後の先生の態度が逐一私をときめかせます。 例えば… 話す時に顔を近づけたり。 教室の懇親会で生徒数人と先生で飲みに行く事があります。 そんな時、たまたま私と隣り合わせた先生が、とにかく積極的なボディタッチをしてきます。 ・不意に髪の毛に触る ・「ねぇねぇ」と呼ぶ代わりに太ももや腕を軽く叩いて呼ぶ ・急に肩を抱き寄せるように掴む ・物を手渡す時に手を触れる ・痩せた?と言って脇腹を触ってくる そして、帰り道に思い切って私から手を繋いだ時は、逃げる事もなく受け入れてくれました。 肩を触るくらいのボディタッチは他の子にもしているのを見た事があります。 男性の積極的なボディタッチに淡い期待をしてしまうのは間違いでしょうか? 男性にとっては、こんなの何も考えずにやっている事でしょうか?

  • 習い事の先生の連絡が遅い・・・

    最近新しく習い事を始めることになったのですが、講師の先生からの連絡が遅いです。 講師紹介サイトを通じて、教えてくださる方を見つけました。 講師はまだ学生さんで、携帯のほうが確実だということだったので携帯メールでやり取りしています。 ですが、返信がかなり遅いです。 日程調整についてのメールや詳細について確認するメールを今までに送ったのですが、 3,4日かかってやっと返事が来るという感じです。 「指導をお願いしたい」と連絡したあと相手からも「お願いします」という返信が来て、 という段階で、日程など詳しいことは一切決められないまま2週間弱経過しています。 やると決めた以上出来るならば早く始めたいのですが、連絡待ちで動けない状況です。 友達同士のメールであれば返信が遅くても別に構わないのですが、 今回の場合、学生さんとはいえ講師としてお金を受け取ることになるのですから、 返信等の対応はきちんとしていただきたいのですが・・・。 あと、紹介サイトに紹介料としてそれなりの額を支払う必要もあるので・・・。 感じのよさそうな方だったのですが、これから先もこういう事が起こるのではないか と若干不安で、申し訳ないけどキャンセルすべきかなとも考えてしまいます・・・。 こういう場合、皆さんは何日くらいであれば許容範囲ですか?