• 締切済み

若い男の先生が教えてくれる習い事はないでしょうか。

新しくおけいこを始めたいと思っているOLです。 でもおけいこといえば、生徒さんは女性ばかり。 それはそれで楽しいことも知っています。 (すでに習い事はしているからです。。。) 男性も習いにきているような、習い事ってありますか? 先生が男の先生の習い事ってあるのでしょうか。 マンツーマンもいいですが、そういうのって あるのでしょうか。

みんなの回答

• cyabin
回答No.5

こんばんは。 習い事とも少し違うし、マンツーマンでは ないのですが・・・。 スポーツクラブのエアロビクスとか、格闘系のスタジオ プログラムに参加するというのはどうでしょう?。 (コ○ミとかだと・・・。ボディコンバットとか・・)。 私は平日の昼間に参加した事がなんどかありますが・・。 「どうしてこの時間に、こんな若い男の人がいるの?」と 思う事が何度かありました。 OLさんが参加できるような時間(夜など)だと、もっと 男性の参加率が高まるのではないかと思います。 あとは・・・。友達がダイエットのためにボクシング ジムに通ったことがあるのですが・・・。 おそらく、そういうところだと若い男性の参加率も 高いのではないかと・・・勝手に思っています。

回答No.4

なんてったって、スポーツ系の先生は男性が多いのではないでしょうか? スポーツといっても色々ありますが、テニスやゴルフはほとんど男性だと思います。(水泳や体操・ダンス系は女性が多いですよね。) 又、私は合唱をしていますが、習う方は女性が多いですが、教える方は男性が多いと思います。うまく歌えない時など、ユーモアとオブラートに包んで、その出来ない状況をうまく説明してくれるので、次は頑張ろうという気になります。 又、私は英語が好きで、これまで英会話の学校にいくつか通ったことがありますが、こちらも習う方は女性が過半数で、先生は男女半々かな?こちらもやる気のある人たちが、年齢・性別を超えてやってくるので、お互いに刺激になりますね。マンツーマンの英会話学校(GABAなど)なら好みの年齢・性・国籍の人を指名することもでき、色々気分を変えられて楽しいですよ。

• shakataku
回答No.3

ポップス系の音楽教室には いろんなタイプがいて 選べますよ プチ筋肉系なら ドラム教室  +生徒は当然若い やさしい系なら ギター教室  +生徒は当然若い ナルシスト系なら シンセ教室 ちょい違う系ならボーカル教室 ただの 思い込みか・・・

• yuki2008
回答No.2

ピアノの先生も男の方がいますよ ネット検索したらいろいろ募集してます 「おしえるまなべる」のサイトでは 個人募集ですので お安く利用できるかと思います 私は女の先生にしか習ったことがないので 詳しくはわかりませんが 二人きりが大丈夫ならいいかもしれません

参考URL:
http://www.oshierumanaberu.net/?vos=nosmjwdw07101701
  • morino-kon
回答No.1

私は、学生の頃、合気道を習ってました。 周囲は男性ばかり。先生も、若い男性。 みんな、とても優しく教えてくれました。 合気道は空手と違って、踊りのように優雅ですよ。 パソコン関係のならいごとも、若い男性である可能性が高いですね。