• ベストアンサー

プリンターを下取りに出すのですが

以前印刷したデータは機械の中に残っているんですか? また、残っているとしたら、その削除方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popeye34
回答No.2

データは残りませんが、下取りに出すときはインクの残量や、外観の汚れなど できる限り元通りにしてからにしてくださいね。私がだした某電器店ではインクが少ないというだけで3500円近く査定額が下がりましたから・・・後 付属品はきっちり揃えてからのほうがいいです。 せっかくの愛機ですからなるだけ高く下取りしてもらえますように・・・

kei-vv
質問者

お礼

ありがとう、たいした機器ではないのですが掃除はしておきます。

その他の回答 (3)

• himajin1
回答No.4

プリンターの印字の方法はどんな種類でしょうか? レーザープリンター、インクジェット、ドットインパクトなどは大丈夫ですが、ごく一部の熱転写方式のプリンターの場合、プリンター内に使用後のリボンが巻き取られており、ここに、印字内容のネガがしっかり残ってしまいます。 リボンは取り出してから廃棄しましょう。

kei-vv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャノンのレーザープリンターです。

• heyboy
回答No.3

ウン百万するような オフィスに置いてあるような プリンター兼用コピー機なら データーは残りそうですが、 数万のプリンターはほとんどが バッファー(印刷した記憶するもの) が付いてなく基本的に残りません。 昔はプリンターバッファーと 言うプリンターやPCが2台 以上あると印刷データーを 一時的に溜めておく ハードがありましたが、 あまり詳しくはないけど これも電源切れば基本的に データーが消えたような 、、、、。

kei-vv
質問者

お礼

ありがとう、データー流失が心配で今まで保管してました。これで買い替えできます。

• hana-hana3
回答No.1

家庭用プリンターはそんなに大量のメモリも積んでいませんし、電源を切れば消えてしまいます。

kei-vv
質問者

お礼

ありがとう、データ流失が心配でしたが安心しました。