家庭用プリンターで印刷後のデータを取り出す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 家庭用プリンターで印刷後のデータを取り出す方法はあるのでしょうか?
  • 家庭用プリンターの印刷データはどこに保存されているのか気になります。
  • USBメモリに入ったデータを印刷してしまった後に、データを取り出す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

家庭用プリンターで印刷後のデータを取り出したい。ど

家庭用プリンターで印刷後のデータを取り出したい。どうすればいいですか? 家庭用プリンターで印刷した後にその印刷データはどこに記憶されていますか? 業務用プリンターは以前はキャッシュでメモリ上に保存されていましたが、クラッキング対策としてメモリ内の内容が暗号化されるようになっています。 家庭用のプリンターもキャッシュメモリがありますか? そのキャッシュメモリがあるなら取り出したいですが方法を教えてください。 USBメモリに入ったデータを印刷して、誤ってUSBメモリのデータを削除してしまって、更に印刷したプリントを無くした。 データが残っているとしたらプリンターのメモリだけ。 そのメモリのデータはどうやって取り出す?というのが今回の疑問です。 プリンターからメモリを物理的に切り出して取り出すとかハードウェアを破壊する行為はNGとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

不可能です。 業務用は、キャッシュと言いながらHDDを一時的な保管庫にしていますので、方法がありますが、家庭用はオンメモリなので、電源を切れば消滅します。 また、このメモリからの逆流手法はありません。

cawbridge2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。