デートすらしたことないまま大学卒業、童貞男子大学生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 来年、女性とデートも電話もしたことないまま大学卒業してしまう男子大学生の悩みです。童貞であることに焦りを感じており、社会人になる前に恋愛を経験したいと思っています。
  • 彼女がいないことで周囲からは好意を持たれていないのではないかと悩んでおり、自分がどうして好きになるのか理解できず、デートの必要性についても疑問を抱いています。
  • また、彼女ができないことによって女性から利用されているような気持ちになり、恋愛に対しては良い経験をしたいと思っています。25歳までに童貞を卒業しなければならないのか、どのくらいまでなら許されるのかを知りたいと質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートすらしたことないまま大学卒業

デートすらしたことないまま大学卒業 来年、女性とデートも電話もしたことないまま大学卒業してしまう男子大学生です。もちろん、童貞です。 社会人で童貞なんてもう必死にならないとダメですよね? ネットなどで見ると、童貞なら何歳でも大丈夫、とみなさん言っていますが、25歳以上になるとちょっと…って言っている人も多く、現実を突きつけられています。 来年からは仕事を頑張らないといけないし、恋愛してる場合じゃないと思っています。でも、頑張らないとたぶん、30 歳になっても童貞ですよね。学生時代にできなかったんだし… オシャレとか髪型に気を遣ってるので、彼女いたことないと思われてないのも逆につらいです。 この年まで彼女いないと、好きになるっていうのがわからないです。顔がかわいいから付き合いたいとは思わないし、何をきっかけに好きになるのか全然わかりません。会話しても、その人のこと理解できるわけじゃないし、この人のこういうところがすごく好きだから付き合いたいってなった人もいないし。頑張って話しかけて話広げても女性のほうから話題だしてくれないし。なんで、三回くらいのデートで付き合いたいと思うんですか? また、この年まで彼女いたことないと女性からの頼み事されると、上手く利用されてるとしか思えないです。自分が話しかけたときはたいして話してくれないのに、用事があるときだけ必死に優しくする。でもそれが終わったら元通り。いつもいいようにしか女性に使われないんです。 女性に対してはいい思い出がないけど、恋愛はしたいです。お互いを思い合うのって素敵なことだと思います。 やっぱり女性のみなさんは、25歳までじゃないと童貞は許されませんか?二十五歳以上になったら、人間的に問題あると思いますか?何歳までなら許されるんでしょうか? よかったら20代の女性に答えていただいたらうれしいです。(それ以外の方でも嬉しいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

27歳の♂です。 私も女性とデートをしたことすらないですし、もちろん童貞です。 質問者様の「好きになるっていうのがわからない」とか「顔がかわいいから付き合いたいとは思わない」 という気持ちもほとんど同じなのでよくわかります。 一つ違うことは、「恋愛はしたいが相手がいない」と考えておらず、 「相手がいないなら無理に恋愛する必要はない」と思って生きてきたことでしょうか(笑) ご質問の「童貞は何歳まで許されるか?」ですが、 さすがに「24歳まではOKだけど、25歳はダメ!」という線引きをする女性はいないかと思います。 要は、その人の容姿・人間性次第というか、「なぜその歳まで童貞なの?」というところが 問題視されるんじゃないかと思います。 つまり、「25歳以上で童貞なのは人間的に何か問題があるからだ」という発想ですね。 逆に言えば、質問者様に大きな問題がないことが女性に理解されれば、 多くの方は童貞かどうかは大したことではないと考えるのではないでしょうか? ちなみに私は男女問わず聞かれれば「彼女いない歴=年齢」であることはオープンにしてますし、 もっと突っ込んで聞かれれば童貞だともストレートに回答しています。 経験からすると、100%の人がビックリはします(笑) そのあとどう考えるかは人次第で、「嘘をついている」、「彼女はいないが遊び相手はいる」と思われたり、 ゲイと思われたり(これが一番多い)、「純粋なんだ」と思われたり、いろいろです。 ただ、質問者様の気持ちを正確に汲んでくれる人はほとんどいないはずです。 そこで、「なぜ童貞なのか?」について弁明するよりは、相手と接する中で質問者様のことを理解してもらい、 「悪い人ではない」と知ってもらう方が早いし印象も良いと思います。 「好きになる」よりも「恋愛をする」が優先されるなら、ガツガツしなくてもいいですが、 男性から積極的に動かないと難しいのは当然です。 私が言っても説得力はないですが(笑)、軽いデートや食事くらいは気軽に誘ってみて、 ぜひ良いお相手を見つけてください。

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 付き合ったことないことを言っても誰も信じてくれないし、言って気まずくなるのも嫌なので最近は言わなくなりました。 自分が童貞の理由は、顔が悪いのと、どうやって彼女を作ればいいのかわからないからです。こんな理由だったら引かれますよね... 頑張って食事に誘ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • pinetonyu
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

19歳女性です。 最近まで一つ上の彼氏がいました。 別れてしまいましたが、、、(>_<) 彼は既に経験人数二人でした。 私的には別に童貞でもどっちでもよかったです。まぁ若いですし。 まず、25歳を境に、ってのはあまりないと思います。 童貞か童貞じゃないかはどっちでもいいですが、ただ、女性からすれば自分がリードしなきゃいけないのはちょっと嫌かもしれません。 でも、童貞であることにドン引きしたり、童貞であるから男としてだめ、とは思わないと思いますよ! ドン引きする人もいるかもしれませんが、性に対して人並みに真面目な女性であれば、そこまで気にしないと思います。 それより問題なのは人間的な魅力ですね。 魅力があれば惹きつけられますから。 そして、付き合いたいと思った女性がいないということですが、サークルなどでなにか女性と仲良くなれるような活動はしていましたか? 大半のサークルは男女混じって活動しますが、一緒になにかを作り上げたりスポーツしたりすることで、まずは友達として仲良くなり、そのうちに、ちょっとドキッとしたりする人が出てくるのではないでしょうか。 別に顔で判断されないようですので、 たくさん喋るようになって、この子話合うなぁ、相性合うなぁ、と思ってそれが恋愛感情になるのがいいと思います。 やはり、容姿は好きになるのに多少なりとも関係していると思いますが、超可愛い必要はないでしょう。 あまりにもタイプじゃないとかでない限り。 仲いい女性を、最初から全く女として見ていなければ難しいと思いますが、ちょっと見方をかえて見てみると、以外にかわいく見えたり、恋愛対象になったりすると思います。 私は仲いい男子を、ふとしたときに男と意識してから、ちょっとドキッとするようになったりしました。

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たぶんエッチするときにリードできないんでしょうね...それが原因で嫌われるのがものすごく怖いです。 サークルはやってないんですよね...バイトはやってるんですけど、トラウマがあって、そういうバイトや、サークル、クラスなどの狭いコミュニティで付き合ったりするのが嫌というか、怖いんですよね...すいません、わがままで.. 知り合いの女性にいいなと思う人はいないわけではないんですが、友達にしか見られてないとおもんですよね...どうしたら友達を異性として意識してくれますかね? よかったらもう一度回答してくれませんか?

回答No.1

別に問題はないとおもいますが、ただ、 ビックリはしますよ。 会話だけじゃ相手の事はわからない。 そりゃそうだと思います。 だから付き合ってみて一緒にいるうちに相手の事がわかってきて、もっと一緒にいたいとか、この子とはやっぱり合わないなってなるものなんだと思います。 両思いで付き合えるのは、素晴らしいことだとおもいますが、人間が心の底から本気で好きだって人と出会う為には、時間もかかるし、それなりの経験も必要だと思います。 だから、綺麗事じゃなく、相手の事がよくわからなくても、《嫌いじゃない》なら付き合ってみたりすることも別にいんじゃないかと私は思います。 最初から本気で心の底から愛してる人と付き合える人を探していたら、25を過ぎても童貞の人は、世の八割を占めると思います。 この人の事が大好き、本気で守ってあげたい、 そういう感情はその人と一緒に同じ時間を過ごさないと生まれません。 本気で好きになれる人を何もさないままずっと待っているだけだと、きっと30になっても40になってもそのままです。 多分同じ悩みの人は、そう少なくないと思います。 頑張ってください。

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もちろんちょっといいなと思う人と付き合ってみたいと思うこともあるのですが、自分に自信がないのでどうやって仲良くなり、彼女という関係にられるのかわからなくて... この前好きだった人がいたのですが、経験がないためにどうしたらいいのかわからないうちに彼氏ができてしまって.. 本当に悔しくて、後悔しています。やっぱりこの年で付き合ったことないとダメなんですかね..

関連するQ&A

  • 付き合ったことないまま大学卒業。

    付き合ったことないまま大学卒業。 こんばんは! 22歳大学生、男です。 彼女いない歴=年齢、デート経験なし、童貞です。 以前も、似たような質問をしたのですが、もっといろんな人の意見が聞きたくて、似たような質問をさせていただきます。 最近、ものすごくデートすらしたことないということに焦っています。 デート経験すらないと書くと、偏見を持たれてしまうかもしれませんが、 自分は、オタクでも、ゲイでもないです。男女複数遊んだことは何度もありますし、髪型や服装にはかなり気を使っていて、付き合ったことないといっても、誰にも信じてもらえません。 昔、告白されて振った女性にイジメられ、結構、女性不信に陥っています。 もちろん、女性とは普通に話せますが、気になる女性にメールとか食事に誘ったりしたいんですが、そのときのことを思い出してしまってするのがこわいんです。自分とメールしていた内容とかをクラスの人におもしろおかしく暴露されたので、また同じことされるんじゃないか、変なアダ名をつけてバカにされるんじゃないかと思ってしまいます。女性の顔をみるだけで、性格悪そうとか、思ってしまいます。 一歩が踏み出せません。 元々、シャイで、恥ずかしがりやなので、女性と二人でなんかするのはとても苦手ですし、顔はあまり良い方ではないので、相手にされないと勝手に思って諦めてしまいます。まぁ、ただのチキン野郎ですね。 最近、二年間片思いしていた人がいたのですが、その人には、都合よく利用され、その上彼氏も作られ、悲しい思いをしました。 このことをきっかけに、そろそろ自分が逃げてきたことにしっかり向かいあわないといけないと思いました。そうじゃないと、また同じことを繰り返すだけだと… もう卒業までに時間がないので、卒業までに、とは思いませんが、好きな人がこれからできたときのためにいまから努力したいと思っています。 そこで、 1. 好きになった人には、どういうメールを送れば距離を縮められるでしょうか?いきなり、話題もないのに、最近どう?みたいなメール送ったら引かれますかね?どうやって、メールから遊びにいける仲なりますか? 2. 女性は、どういうときに、この人頼りがいがあるなぁ!と思いますか? 3.どういう男性だと、話しやすいですか?フレンドリーに話しかけられたら嬉しいですか? 4.どういうことされると女性嬉しいですか?女性慣れしている人、モテる人はどういうことしているのでしょうか? 来年から社会人で、出会いがなくなるので、ますますチャンスはなくなると思いますが、いまから少しずつ努力していきたいので、ご教授よろしくお願いします。

  • このままでは大学を卒業できません!

    こんにちは、私立大学4年生です。 私は今日知りましたが、大学の事務の方に「あなたは留年確定です。」と言われてしまいました。 原因は卒業するには、卒業必須科目あと4単位(2教科)足りず、その講義を取ろうと思ったら他の必須科目と講義時間がかぶってしまうということでこのように言われてしまいました。 でもまだ先生には説得してなく、事情を説明したら特別に講義をしてくれたりレポートを出してくれるのではないかと思い、まだ諦めきれません! やはり来年の3月にはみんなと一緒に笑顔で大学を卒業したいです! 私自身1浪のため、これ以上親に迷惑をかけられません! そこで質問なんですが、どのように説明したら先生は特別処置をとってくれるのでしょうか? ちなみに内定はまだなのですが、今後内定を取って留年になってしまったらいろいろ大変なことになるのではとも思い、心配です。

  • 大学卒業後の恋愛

    大学卒業後の恋愛 男女共に質問させて頂きます。大学(最終学歴)を卒業後に恋愛をしたいとき皆様はどこで相手を見つけましたか?在学時の相手とそのままという方もいると思いますが、社内とかその他の場所で出会いってあるものなんでしょうか。教えてください。

  • 大学を卒業してしまうと・・・

    大学を卒業してしまうと・・・ 内定をもらえないまま大学を卒業してしまうと、中途採用での就職活動になるのですか?新卒枠では応募不可能なの? 2010年3月卒の人たちは未内定の人が多いみたいですが・・・実際はどうですか?

  • 風俗で童貞を卒業した方へ

    風俗で童貞を卒業した方へ、自分が風俗で童貞卒業したことをどう考えてますか? またど気持ちをどう整理しましたか? 僕は22歳大学3年です。この年になってまで恋愛経験おろか女の子の友達もいません。でも性欲はかなりあるので、してみたい・やってみたい気持ちが強いです。なので風俗に行こうかなと考えています。 ですが、矛盾しているようですが素人童貞になることに心の中でスッキリになれない所があります。恋愛してその流れで卒業という理想があるからだと思います。 行く前から心の中でそんな風に思っている時点で素人童貞になったら後悔するでしょうか?

  • 風俗で童貞を卒業した方へ

    風俗で童貞を卒業した方へ、自分が風俗で童貞卒業したことをどう考えていますか? またど気持ちをどう整理しましたか? 僕は22歳大学3年です。この年になってまで恋愛経験おろか女の子の友達もいません。でも性欲はかなりあるので、してみたい・やってみたい気持ちが強いです。なので風俗に行こうかなと考えています。 ですが、矛盾しているようですが素人童貞になることに心の中でスッキリになれない所があります。恋愛してその流れで卒業という理想があるからだと思います。 行く前から心の中でそんな風に思っている時点で素人童貞になったら後悔するでしょうか?

  • あー、このまま…

    落ちてしまえば… この綺麗な夜空を目にしながら みんなは童貞卒業してんでしょ… 楽しく遊んでんでしょ 大学時代にいっぱいバコバコ とっかえひっかえ 仕事についたら、そんなことできないし(社会的に) 深夜番組じゃ 彼氏のsexがどうとか ああだとか… 俺20前半で童貞。おかしいよね。どうやら30過ぎても無理みたい 30過ぎたら引かれるんでしょ 女性だって大学出る前にやっちゃって るっていうし もうなんか何もやる気が起きない 俺ってお終いだよ 俺、人生損してますよね

  • 大学卒業

    来年大学を受けようかと思っているものです。 現在26歳なのですが、将来の都合により福岡にあるサイバー大学に入学しようかと考えています。 高校卒業だと普通に考えれば3年目の期末試験に合格し、落第なければ卒業できますが、大学はどうなんでしょうか?やっぱり卒業しけんなるものがあるのでしょうか? 私のイメージでは論文を書いてOKをもらえば卒業ってなかんじです。

  • 一生童貞だろうなぁ。こんな人生どう思いますか

    34歳童貞です。きっと一生童貞で終わるだろうな と思います。自分の好きな女性とエッチしたかったな 街で歩いているカップルが羨ましくてしかたありません デートしてみたいな。高校時代に彼女ができたのですが 両天秤に掛けられながらも2カ月程付き合い振られ彼女は僕の親友の元へ行く ようなせつない思いでで付き合ったとは言い難いです。 それでも学生時代はモテたんですよ合コンで言い寄られたり 卒業後に告白されたり結構モテました。 けど全部邪魔が入り付き合うことはありませんでした。 有名大学卒業後、大手企業に勤務。 そこまでは良かった。人生これから、恋愛もこれからって時に 精神障害者になってしまいました。 僕の皆さんは人生どう思いますか?? 病院で障害者同士彼女探したらとかいう冷たい意見はおやめください 風俗でもいいや。

  • このまま卒業するのは辛いです(長文です)

    今大学4年でもうすぐ卒業の者(女)です。 実は私は今好きな人がいるのですが、それは大学の同じゼミの人なんです。毎日顔をあわせて、普通に喋ったり笑ったり、お互いに気兼ねないような関係になっていますが、それは「ゼミの仲間」としてだけであり、二人でどこかに行ったり食事をしたことはありません。 2年生の時に気になり始めて、その歳の夏休みの頃は結構メールとか頻繁にしてました。けど、秋にぱったり止まってしまって、3年生になった頃にはその男の子の友達を通じてしか喋ることができなくなり、半分あきらめていました。 けれど4年生になって同じゼミと知って、今まで以上に喋るようになってから「やっぱり好きなんだな」と思い始めて。でも同じゼミの人だし、前のこともあるし、彼はきっと自分のことを好きではないんだろうなって思って他の人を好きになろうとしたことも何度もあったんですけど、やっぱり彼に戻ってしまうんです。正直今までに出合った男性の中で一番理想っていうぐらい、私にとって素敵な人なんです。 彼の友達から何度も「○○君はどうなの~?」とか冗談で言われたこともあって、常に嘘ついて「全然、関係ないし」なんて否定してきたし、今のゼミでも彼に対して普通の友達以上の接し方は全然してないし、多分彼は私が好きなことを知らないと思います。今までは告白せずにこのまま卒業してもいいやって思ってました。 でも卒業が近づくにつれて「やっぱりこのまま離れるのは辛い」って思い始めたら、もっと彼のことを好きになってしまって。でもこれで告白して振られた時に、友達でなくなってしまうんじゃないかって心配です。 もともと自分から一度も告白したこともないし、好きにならせるように仕向けるような器用なことも出来ないし、ホントに恋に対して臆病なんです。誰かアドバイスいただけませんか?お願いします。