• 締切済み

お酒をやめずにダイエットできますか?

標準体重を20キロ以上オーバーし、 体脂肪も40%あります。 さすがにこれではいけないと、 ダイエットを考えています。 しかし、 夕食時から寝るまでのお酒がどうしてもやめられません。 飲む量はビール1缶(350ml)、 焼酎水割りを3、 4杯です。 夕食はおかずのみ食べ、 他のつまみなどは一切食べていないのですが、 お酒をやめなければダイエットなんて無理なことでしょうか?

みんなの回答

noname#179287
noname#179287
回答No.4

当方アル中ですが、1日30分のウォーキング (私のペースで3km)で身長173センチ体重61キロ台 から57キロ台まで落としました。 減るだけ減ったらウォーキングをやめて(今は なおさら寒いし日が短いので)、体重が増えて 陽気が良くなればまた歩いて…という感じです。 個人差はもちろんあると思いますが、初めて 歩いた時は、2ヶ月は体重が減らず、挫折しそうに なったのですが、その後面白いように減っていき、 頬もこけ、義母にガンじゃないかと心配されて やめたという経験があります。 今はリバウンド気味でなぜかあごの肉だけが 増えてきている感じですが・・・

noname#166122
noname#166122
回答No.3

好きな事だけして痩せられるなら、誰も苦労しません。 酒をやめるかメシをやめるか、お好きにどうぞ。

• MIKI-PAPA
回答No.2

誠にお気の毒としか云いようがありません。既に完全な「アル中」です。 今更「ダイエット」なんて、それは無理でしょう。そのうちに、肝臓がヤラレ、癌が発生すれば、体重は激減してきます。 「ダイエット」より、「アル中」をやめる方が先だと思いますが。

回答No.1

ざっくりの数字ですが。 ビール1杯=約150キロカロリー 焼酎1杯=約100キロカロリー(割り方にもよりますが) --なので、それだけで500~600キロカロリー(あるいはそれ以上)摂取してますね。 おかずもあるんで、1000キロカロリーぐらいは行っちゃってるかもしれません。 朝と昼の食事がどの程度なのかわからないのではっきりしたことは言えませんが、 確実に酒量は減らした方がよさそうですよ。