• 締切済み

初めて質問します。

初めて質問します。 わたしは大学生の女です。 最近気になる人ができました。 でも、その人との接点がなくて悩んでいます( >_< ) その人とは同じ学部で、学科は違います。同じ授業をとっているのも一つしかありません。 最初は雰囲気がいいなあ、お洒落だなあくらいにしか思っていなかったのですが、その授業だったり、たまに電車や駅で見かけることが最近多くて意識するようになってしまいました。 その人は多分わたしの名前や学部は知らないと思いますが、最近よく見るので存在くらいは知ってくれてる気がします。 接点もないしただの憧れでいいかなと思っていたんですが、もし話せたら、一緒にいれたらって考えるとドキドキしてやっぱりどうにかしたいって思うようになりました( >_< ) わたしは積極的なほうでは全くないので自分から話しかけたり、話しかけられたとしても緊張してうまく話せないように思います。その人も草食系?って感じでいきなり何かしたら引かれてしまいそうです。 ただ唯一の望みでわたしの友達とその人は接点があるみたいですが、協力してもらうのは難しそうです。また彼女の有無もわからないです。 一人でもやもやしてるのが苦しくってここに質問してしまいました。 どうしたら、自然に接点をもてるようになれると思いますか? 精一杯努力します!アドバイスお願いします( >_< )

みんなの回答

• ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 今の"ほんわか"とした暖かい気持ちを大切に育んで行きたいですね。 変に焦って急がない方が良いと思います。 彼は質問者様の顔は見知っているのでしょう? 人としての基本として先ずは気持ちよく挨拶する様にしてみては どうですか? 笑顔で明るく気持ちよく。 元気に気持ちの良い挨拶をされて、たとえそれが今までお話した 事のない女性でも嫌な気分になる男性はいないと思います。 むしろ逆に好感を持つでしょう? 質問者様も逆の立場になって考えてみてください。 授業で会ったり、駅や電車内で見かけたら。 最初は挨拶するだけで精一杯かもしれませんが。 何度か挨拶を交わして行けば少しは落ち着いて挨拶出来るように なるでしょう。 そうしたら世間話的な内容で話しかけてみたら良いと思います。 「おはよう御座います!! たまにお見かけしますよね。 どちらの 学科なんですか?」 「こんにちは。 電車や駅でたまに会いますよね。 どちらから 通われているんですか?」 話しかけるキッカケなんていくらでもありますよ。 自然に接点を持てる様に・・・なんて・・・ 接点は作らなければ持てませんよ。 幸せは自然に向こうから舞い降りて来るものではありません。 自分で掴み取らなくちゃ。 恋愛には勇気と覚悟が必要です。 何もかもが楽していて、何もせずに上手く行く、何でも手に入るなんて 事はありません。 勇気と覚悟を持って自分から掴み取らなくちゃ。 先にも記しましたが見知った顔の女性から明るく元気に挨拶をされて 嫌な気持ちになる男性はいません。 挨拶を交わすようになったら世間話をする。 慣れてきたら少しプライベートな突っ込んだ話なんかもたまには良いで しょう。 ありきたりですが「先ずは友達から・・・」が基本だと思います。 彼女の有無や好きな人の有無なんて今は気にする事ないでしょう? 気にしても仕方のない事。 気持ちが盛り上がった後に彼女がいる事が分かったら・・・ とか考え出したら限がない。 一歩も前へ進めなくなります。 上手にお話出来なくたって良いんです。 変に男性慣れしているよりも初々しくて好感が持てます。 なんでもポジティブに考えましょう。 いつか・・「あの時はメチャクチャ緊張しながら挨拶していたんですよ~笑」 と彼と笑いながらお話出来る日が来ると良いですね♪

• vqm37837
回答No.1

相談者さんのような、恋愛下手(ごめんね)な人に、小細工は無理だと思いますよ。 そんな気持ちをもったまま、自然と接点なんて、無理じゃないですか。 仮に、自然な接点ができたとしても、その時点で相談者さんは、舞い上がっていると思うし でも、言い出せずに、彼の方から何とか振り向いてくれないかなと、毎日期待しながら いや、それであればいいですけど、彼が何の意識もしてくれなかったら、どうします? 友達を通じてじゃなく、あなたから、彼に近づいたらどうですか? 友達になりたいと、言ったらどうですか? あなたの、気になり度がどの程度のものか、わからないんですが 胸が、キュンとするぐらい(それは、好きということですが)なら、 思い切って、行った方が、公開しないと思いますよ。 それで、ダメだったら、結局、いつまで待っても、ダメですよ。