北朝鮮ミサイルが沖縄上空を飛ぶとき、辻元清美民主党は狂喜乱舞?

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮のミサイルが沖縄上空を飛ぶときに、辻元清美民主党は≪マンセー≫と叫び狂喜乱舞するのですか。
  • 参考記事によると、この北朝鮮ミサイル発射に備えて、防御用PAC3の配備に沖縄県民は大反対してきたそうです。辻元清美氏を支持する横断幕も沖縄の各ストリートに張られる予定です。
  • 森本敏防衛相は北朝鮮ミサイルの日本域内落下に備え、自衛隊に破壊措置準備命令を出しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

北朝鮮のミサイルが沖縄上空を飛ぶときに

北朝鮮のミサイルが沖縄上空を飛ぶときに、辻元清美民主党は≪マンセー≫と叫び狂喜乱舞するのですか。 自衛隊に破壊措置準備命令 時事通信 12月1日(土) 参考 辻元清美は『マンセー』ですよね。 この北朝鮮ミサイル発射に備えて、防御用PAC3の配備に沖縄県民は、大反対してきたんですから。 横断幕が沖縄の各ストリートに張られますよ。 【熱烈歓迎、北朝鮮ミサイルご一行様】 参考記事 パトリオット・ミサイル(PAC3)の嘉手納基地配備に関する質問主意書 PAC3は、二十四基が嘉手納基地へ配備され、それに伴い兵員六百人、家族を含める と千五百人が新たに沖縄に駐留することになる。 ... PAC3の防御範囲の根拠となる 具体的な高さと射程距離は既報の通りか、また、それは政府の統一見解なのかを 明らかにされたい。 三 前記の佐藤局長は、平成十八年十月四日、PAC3配備に反対 する「嘉手納飛行場に関する三市町連絡協議会」の代表に、PAC3配備は「沖縄の政治 経済の機能 ... www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/.../a165097.htm 専守防衛の要となるPAC-3配備に反対する中核派、日教組を粉砕せよ ... 政治結社誠憂会並び市民団体千風の会は防衛省陸上自衛隊第一空挺団を支持、叱咤 激励し、PAC ... 再生時間:7:07 投稿日:2008年11月26日 www.youtube.com/watch?v=qLa4QapNFls 自衛隊に破壊措置準備命令 時事通信 12月1日(土)23時37分配信 森本敏防衛相は1日夜、北朝鮮が「人工衛星」として長距離弾道ミサイルを発射すると発表したことを受け、ミサイルの日本域内落下に備え、自衛隊に対して破壊措置準備命令を出した。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytz500sec
回答No.1

叫べないんじゃないんでしょうか?何せアイツは、北朝鮮のミサイルが沖縄上空を飛ぶ頃には、パトリオットの先に括りつけられて、ミサイル目指して飛んでますからねぇ。ただ、叫べると言えば叫べますが、その声が我々に届く事はありません。残念です。

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございます。