• 締切済み

バツイチのかたへ。週末の過ごし方は?

タイトルのとおりです。 私は40代、バツイチになって12年になります。 子どもは遠いところにいるので、別れてすぐは、とにかく月1~2か月に1回は通っていました。 でも、子どもは大学受験の準備をする年頃になり、自分はこの数年はずっと土日はお見合いをしてきましたが、限界を感じ始めました(気に入ってくださるかたがいたのですが、子どもが小さかったので、またこちらへ戻るかも知れないと思って、再婚をためらいました。) さて、本題ですが、彼氏や彼女がいない間、休日や祝祭日はどのようにお過ごしですか? 私は決まりきった週末(買い物、家事、スポーツクラブ、たまにお見合い)です。 平日はフルタイムの正規職員ですので、週末はクタクタになっていることも多いです。 何か、人生を楽しむヒントをください。 再婚もしたい、とつくづく本気で思うようになりました。 出会いがあったかたは、どこでどのように出会ったかも教えてください!!!

みんなの回答

回答No.2

バツ1とのこと。 何の理由で分かれたのかわかりませんが、お見合いしても、30代、20代、とは違い、 そう、燃えないと思います。  そのことを考えると、貴方の言うと通り、「ライフスタイル」を変えることが必要です。 私は、結婚20年以上、子供もいます。  ここまでくるには、いろいろありました。 現在は、「自分の時間がほしい」と、思うようになっています。 で、貴女が、楽しむには、「地域と、交流」することが、のちのち言いと、思います。 私の、所では、「ショッパー」などがはいり、安ければ行きますが、今小遣いの、限度があるので、 見極めています。それと、「市の広報」がはえります。やってみたいな。と思った場合、参加しています。 若い時と違い、「怖い物なし」とは行きません。 参考までに‥。

noname#184705
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• star_p
回答No.1

ヒントでいいなら... [SNS][チャット]を利用してみる。 文字だけなので「違和感」ありますが「仮想空間」はそれなりに心地いいかもです。 状況判断とセキュリティさえ万全であれば 「楽しむ」ことは可能かもです。 後は、地域新聞などに掲載されている「イベント」などに参加してみては? 安価ですし、過去の知り合いとかにも「偶然」出会うこともあるかもです。 模索してみてください。

noname#184705
質問者

お礼

回答ありがとうございました。