• 締切済み

同時多発テロに関するライス国務長官の発言について

皆さんご存知の同時多発テロに関する質問です。 記憶が曖昧で、かつ、ネット上で文章・動画などがみつけられなく、質問に至りました。 同時多発テロにおいて、『ユナイテッド93便は戦闘機に撃ち落された』という説があると思います。 そして、同時多発テロに関する検証番組か映画のエピローグ(クレジットのようなもの)の映像の中で 有名なあのライス元国務長官が、簡単にいうと「ユナイテッド93便は軍の戦闘機に撃ち落された」と言っていました。映像は確かにライス元国務長官でした。 この発言はかなり重大な証言だと思ったので、ネット上でも簡単に見つかると思ったのですが、全然見つかりません。また、その映像が映画の一部だとして、事実とは異なるものだとしても(ライスさんも実は女優が演じていたものだとしえも)、間違いなくネットで見つかると思っていただけに「なんで見つからないの?」と思いました。 検証番組か映画か、そこは記憶が曖昧なのですが、ライス元国務長官(もしくは彼女を本人と見間違えるくらいに演じていた女優さん)が上記の発言をしていたのははっきりと覚えています。 皆さんの記憶に何か心当たりはないでしょうか? 宜しく御願いします。

みんなの回答

• gokakukei
回答No.2

ライスのことは知らんけど、テレビ朝日が 戦闘機が撃ち落したって 速報流してたのを見たよ。その後はこの戦闘機が撃ち落とした話は陰謀論になっちゃいましたけど。

umihiko55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは知りませんでした。いろいろ怪しい面がありますよね。 回答no.1の人のお礼欄に詳細を記載したのでよろしければ見てみてください。勘違いでした。申し訳ありませんでした。

回答No.1

打ち落とされたわけないじゃん 同時多発テロはアメリカの自作自演だよ ブッシュの親友だったビンラディンに頼んでやってもらったんだから それを白米長官が勝手に 撃ち落された なんて発言したら 抹殺されるに決まってます だから探してもみつからないんですよ あ 白米長官は黒人でしたね… では白米長官ではないですね ライスなのに

umihiko55
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 思い出しました。「エネミーライン」という映画の2か3のエンドクレジットの中での映像でした。同時多発テロと関係ありませんでした。申し訳ありませんでした。発言内容は似ていたように思います。