女性の方へ 脈有りでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性が、3年半付き合った彼女と別れ、イギリスの大学院に行くことを決めた。その後、同じ会社の後輩女性に惹かれるようになり、一緒に働きたいと伝えるが、彼女は逃げ道を作るような態度を取っている。この状況から、後輩女性への脈を判断する方法は何か?
  • 25歳男性と23歳女性の後輩が仕事で頻繁に一緒に外出している。男性は彼女に好意を持っており、留学先から戻ってから付き合うことを伝えたが、彼女は逃げ道を作るような態度を取っている。この状況から、彼女への脈を判断する方法はあるのか?
  • 25歳男性がイギリスの大学院に行くことを決め、同じ会社の後輩女性に好意を伝えたが、彼女は逃げ道を作るような態度を取っている。彼女への脈を判断する方法はあるのか?どのように対処すべきか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方へ 脈有りでしょうか?

会社の後輩に惚れました。 状況はこんな感じです。 脈でしょうか? 皆さんだったらどう思いますか? 私:25歳♂ 3年半付き合った彼女がいたが、お互いの慣れ・惰性からくる醒めと、俺が来年から会社やめてイギリスの大学院に一年半行くということで11月初旬にわかれた 後輩:23歳♀ 新卒で6月に俺の部署に配属されてきた 3年半付き合った彼氏がいたらしく8月頃破局 彼氏は実際8月別れた1人しかいたことがないらしい 理由は遠距離恋愛で、自分の地元を離れて相手の勤務地まではついていけないからとのこと Aさんは曰く「人を嫌いにはならないけど、好きにもならない。」「よく、どうやったら好きになるの?と友達に言われる。」とのこと。 今の部署は担当が総合職の俺と事務職のAさん2人しかおらず、2人で外出することも月に何度かあります(僕が外に連れていくことになります) Aさんと俺の距離感は 事実でいうと、 ・顔を見たら笑われる (笑わせようと俺が顔を作るからであって、顔がキモイという意味ではないはず・・・) ・基本的に仕事は俺が教えることが多い ・分からないことはすぐに質問される ・Aさんのプライベートな話は聞いてもはぐらかせる ってな感じです。 僕が別れた原因の一つには、元カノに後輩の話をしていたということもああります 後輩は、顔や性格など当初は全くタイプでなかったが、仕事を頑張る姿勢や素直なところに俺は惹かれてしまっていました 先日、仕事で2人で外出することがあり、そのまま2人で飲みに行き、その席で、彼女と別れて後輩が好きになってしまったという話を後輩にしてしまいました 「後輩(Aさんとする)のことが好きだけど、留学行くから残り5ヶ月をAさんと一緒に仕事をしたい」 「イギリスから戻ってきたら付き合って」 「イギリスには遊びに来て」 Aさんは「ありがとう」とは言ってくれるものの、「2ヵ月後には元カノからヨリを戻されます、7割は間違いないです!」というような反応。 何度同じようなやりとりをしても、「ありがとう」という反応があるのみ。 Aさんには結局「好きです。気が向いたら付き合って。」「よかったら付き合って。」というような言い方しかできておらず、帰り際、Aさんは笑いながら「ちょいちょい逃げ道作りますね(笑)」という反応をされたました。 これは逃げ道なしでせまれば良いという意味なのでしょうか? でも、付き合って!と正面切っていったわけではなく、 もう一度逃げ道なしで言えば脈はあるのでしょうか? それとも、すでに終了フラグ満載なので、さっさと諦めるべきなのでしょうか? 客観的に見るとどっちなのでしょうか・・・

noname#194328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyanten
回答No.2

色々書きましたが、正直に回答すると私は脈はなさそうと感じました。 好きになってもらう事は出来るかもしれませんが、私なら1年半も会えないかもしれない相手を好きになり付き合うのは躊躇いますね… >何度同じようなやりとりをしても、「ありがとう」という反応があるのみ。 という事は、躊躇っているか仕事の関係上やんわりはぐらかしてる(断っている)かでは? 脈とか考えずに、質問者様が本気で好きなら海外に行かれる前にハッキリさせた方がよろしいかと思います。

質問者

お礼

なるほど、やはり脈はないと取るべきなのですね。 お酒の勢いで言ったものの、来週一度2人で外出しますので、その帰りに素面で告白してみようと思います。 ダメでもともとですし、どうせあと半年も働かないのでやけくそです。 がんばります。

その他の回答 (1)

• kyanten
回答No.1

逃げ道なしでせまればどちらにせよハッキリした答えが返ってくるかと思いますが… でも私なら、仮に付き合ってもすぐに1年半も「超」遠距離恋愛になるので、かなり好きでなければ踏み出せないですね。 そうそうイギリスなんて行けるものではないですし… 「イギリスから戻ってきたら付き合って」でOKを出せば待っている間は辛いので、戻ってきてからまだ質問者様が付き合いたいと思っていればきちんと告白されれば良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ということは、脈はなくはないということでしょうか?