中3女子の私には今気になっている男子がいます

このQ&Aのポイント
  • 中3女子の私には、修学旅行で知り合ったMくんという男子が気になっています。
  • 学校ではYという男子に嫌われているようで、Mくんも彼の話を聞いていたかもしれません。
  • Mくんにメールしてみましたが、優しい返信をくれました。距離を縮めたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の皆さん!恋愛相談乗ってください!

中3女子の私には今気になっている男子がいます(Mくんとします)。 Mくんとは5月の修学旅行で同じ班でいろいろ話してたりしました。 その時は別に、恋愛感情は持っていなくてそのまま班が変わり 話す回数は減りました。というよりも話すことがないので話していませんでした。 2学期になってからクラスの中心男子(Y)に私は避けられるようになって Yは男子に私のことを悪く言っていました。 悪ノリで私に対して言ってくる奴もいました。表で言ってくるのは2、3日のことでした。 今はよくわかりませんが、最近はほかの女子に対してあーだこーだ言っています。 たぶん、当時MくんもYの話を聞いていたと思います。 その出来事がきっかけでMくんを含めYに関わってた男子と話すのに抵抗を持つようになりました。 Yと一緒に私のことを悪く思っているんじゃないかと怖いんです。 ちなみに、Yに対しては何をしたというわけではなく私のことを根本的に嫌いみたいです。 先日、友達を通じてMくんのメアドを手に入れたので、メールをしてみると優しい感じで返信をしてくれました。 しかし、23時ころに「じゃ、おやすみー」と言われメールは終わりました。 Mくんは夜遅くまで起きていると聞いたことがあるので少し残念でした。 しかし、勉強を家や塾でめちゃめちゃしている人らしいので、勉強をするためかなとも思えました。 学校でも消しゴムをきっかけに他愛もない会話ですが、普通に話しました。 M君との距離を縮めたいと私は思っています。 メールの反応からして嫌われてはいないですかね?? メールもしたいのですが、突然多くこられても迷惑だと思うんです。 週何回くらいにするべきですか?? もし、あなたがMくんの立場ならどういう話でメールをされると嬉しいですか?? アドバイスください!よろしくお願いします! ※心情が自分の中でも整頓がついていないので自分の中では  恋愛で考えていますが違うように見えたら教えてください(汗

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですねー、全体を通して感じるのは、 あなたは噂話や人から聞いた話に振り回されやすく 振り回され過ぎです。 ○Yがこういっていたから、どうしよう。 M○はこういう人だって聞いたからこうしなきゃダメかなー。 人がこういってたからとか、言われたからそれに従って動いてるだけでは、 いけないと思いますよ。 あなたに生活があるように、M君にも日常生活があります。 23時以降も起きているなんていう確証はどこにもありません。 単なる噂に耳を傾けすぎて、我を忘れないでください。 自分の気持ちや行動を優先して考えているうちは、 相手に迷惑がられると思っているくらいがちょうどいいかもしれません。 相手の気持ちに立ってかんがえれば、自ずと連絡の仕方、アプローチの 仕方も見えてくると思いますよ。 絶対にMを納得させられる言葉や行動なんてどこにもありません。 Mはこういうのが好きらしいよとか、嫌いらしいよとかこれから耳にする 機会があるかもしれません。 M自身の言葉を信じるならまだしも、真実ではない情報に惑わされないよう 気をつけてください。

Yusuke83411
質問者

お礼

最もな意見ありがとうございます。 Mくんにどうのと言われたわけではないので、 Mくんが嫌がらない程度に距離をまず縮めていけたらなと思います! 「相手の立場になって考える」 今回の教訓です! うまくいくように頑張ります! 厳しいながらも明確な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になる男子がいます><

    中3女子の私には今気になっている男子がいます(Mくんとします)。 Mくんとは5月の修学旅行で同じ班でいろいろ話してたりしました。 その時は別に、恋愛感情は持っていなくてそのまま班が変わり 話す回数は減りました。というよりも話すことがないので話していませんでした。 2学期になってからクラスの中心男子(Y)に私は避けられるようになって Yは男子に私のことを悪く言っていました。 悪ノリで私に対して言ってくる奴もいました。表で言ってくるのは2、3日のことでした。 今はよくわかりませんが、最近はほかの女子に対してあーだこーだ言っています。 たぶん、当時MくんもYの話を聞いていたと思います。 その出来事がきっかけでMくんを含めYに関わってた男子と話すのに抵抗を持つようになりました。 Yと一緒に私のことを悪く思っているんじゃないかと怖いんです。 ちなみに、Yに対しては何をしたというわけではなく私のことを根本的に嫌いみたいです。 先日、友達を通じてMくんのメアドを手に入れたので、メールをしてみると優しい感じで返信をしてくれました。 しかし、23時ころに「じゃ、おやすみー」と言われメールは終わりました。 Mくんは夜遅くまで起きていると聞いたことがあるので少し残念でした。 しかし、勉強を家や塾でめちゃめちゃしている人らしいので、勉強をするためかなとも思えました。 学校でも消しゴムをきっかけに他愛もない会話ですが、普通に話しました。 M君との距離を縮めたいと私は思っています。 メールの反応からして嫌われてはいないですかね?? メールもしたいのですが、突然多くこられても迷惑だと思うんです。 週何回くらいにするべきですか?? もし、あなたがMくんの立場ならどういう話でメールをされると嬉しいですか?? アドバイスください!よろしくお願いします! 自分の中での心情の整頓がついていないので引っかかるところがあるかもしれませんが 回答お願いします(>人<;)

  • 中2の恋愛相談にのってください!苦しいです。

    私は中2なのですが、学校で好きな人がいます。 その人とは、同じ班にならないと話せません。 あまり女子とは話さないのですが、話しかけると乗ってくれるような人です。 読書が好きで、スポーツができて、勉強ができてカッコイイので、当然モテます。 多分私の他に3人くらいはライバルがいます?と思います。(勘違いかもしれません) そんな彼は、全く恋愛に興味がなさそうで。 まぁそんなところも好きなんですけど、中学生の男子で、「◯◯がお前のこと好きだってー」ということを友達から聞いたら、どんな気持ちになりますか?? 私が彼に想いを寄せていることは、学年の常識くらいに広まっていて、当然本人も知っています。 彼と同じ部活の友達も、私に向かって「(彼の名前)ー!」とか言ってきたり、(彼はいないところで) 彼に、「◯◯がめちゃくちゃ見つめてたぜー」とか言ってます。 本人は、そんな友達を無視、というか、「なんで!?」とか、「うるさいなぁ!」とか、キックとかwして、スルー(?)してます。 迷惑かな、と思います。 私が好きなばっかりに、私が見つめてるばっかりに、彼が友達にからかわれる、というか、そんな風に扱われるのが気の毒です。 彼の心情を知りたいです。 あなたが彼だったらどう思いますか? やっぱり迷惑ですか?

  • 恋愛相談

    こんにちは。初投稿です。 M…私の隣の席のヒト Y…私のことが好きらしいヒト 2日前、Mと会話が始まりました。 M「お前(私)ってYの好きな人絶対知っとるよな?」 私「分からない」 M「じゃあヒント、このクラスで、Yとメールしよる人」 私「?」 M「お前だって。Yがお前はメールしてたら人格変わるからそこが…って」 私「え~」 みたいな感じです。 質問は、 ・Yとは塾が同じなのですが、接し方を教えてください。 ・Yに遠回しに事実を確認する方法を教えてください。 ・MにYのことを訪ねても大丈夫ですか。 たくさんすみません。 質問あれば…受けます。 中1・女子

  • 恋愛相談

    私は、今高校2年生で、クラスに気になっている男子がいます。 その男子とは、全校集会のときに隣に並ぶのでその時に一緒に並ぶのでそのときに話すぐらいなんです。 それいがいはおはようも言ったことがないし、仲がいいとは言える関係じゃないです。 でも、なんか気になり始めてきましたし、縁があるかなーって思うんです。 まえにその男子からはカレーおごってやるよってSNSのメールで言われてたんですが、そんときはその人が恋愛対象じゃなかったし、どうせ冗談で他の人にも送ってんのかなって思って流しちゃいました。 冗談でも話に乗っておけばよかったなって思います。 そのことを友達に言ったら冗談でもみんなには言わないでしょって言われました。 残念ですーー 最近、全然話してないので気まずいです。 でも集会のとき話すぐらいの仲なんでいきなり話しかけても引かれますよね… でも私のクラスはほぼ女子高で、男子が2人しかいないんです。 といっても、その人は彼女もいないし、クラスの女子と仲良くワーワーするほうでもないので、クラスの中で言ったらまだ自分は接点があるかないかではましだと思います。 その男子と席の近くの人だったり、たまに話している女子にも彼氏がいるんで、ライバルがいる危険性はないです。 メアドももってないんで話しかけるしかないんです。でも気まずいし、いきなり話して引かれるのが怖いんです。でもせめておはようぐらいは言いたいです。 相手はおはようって言われて嬉しいでしょうか?気まずくないでしょうかねえ? しかも自分はあんまり男ときゃいきゃいできるようなタイプじゃありません。 奥手でシャイなんです>< 顔は中の上でスタイルはまあまあってほどで性格は天然で自然体っぽいって言われます。でもうるさい感じの人には人見知りもするしビビりだし暗い部分もあります。 他にアプローチの方法などもあったら教えてください

  • 中学生の恋愛相談です!                        

    中学生の恋愛相談です!                                                   僕は中学3年です!いまだに彼女はいません(泣)今好きな人がクラスにいます!(Aさん)でも、どうしたらいいのかわからなくて悩んでいました。そしたら、1学期に遠いい所に転校してしまった子(ほとんどの男子となかがよく今でもメールをしている女子Bさん)が 相談にのってくれてなんと僕のメールアドレスをAさんに教えてくれました。しかし、「登録しましたー!!」とあいさつをしてからなんの話題もでなくて結局それっきりになってしまいました(泣)そして、しばらくたったときにBさんから「Aさん最近どう?」とメールがきました!「なかなかメールできないんだよ」といったら、とても心配してくれました!!心配してくれるのはうれしいけど、Bさんはむこうでいろんな意味で頑張ってるのかな?と思い(おせっかいかな?)「Bさんはどう?気になる人いる?」ときたら「いまのところはいないかな!」といっていました!それからテレビなどの話をしていたら急に胸が苦しくなりました!!そして「あれ!?もしかして!僕Bさんのことが好きになっちゃた!?」それから、お互い受験勉強などがあるので、「また明日ね!」と言ってメールをやめました。しかし、勉強中も胸が苦ししくて(今でもそうです)勉強になりませんでした!!けして、Aさんが嫌いになったわけではありません!!どうしたらいいですか?                                      

  • 恋愛相談 中学生  

    私は、、超草食女子・彼氏できたことない・中2 私には、片思い中の男子がいます。最近、もしかしたら両思いかもと思うことがあります。その男子は、すごく変わっている男子で、私も変わっている方です。恋愛のライバルはいません。(その男子とは委員会・掃除の班が一緒で席が近いです) 私がなぜ両思いかもと思うようになったかというと、、一つ目は、よく話すからです。相手からもたくさん話してくれて、クラスでその子と話しているのはほぼ私ぐらいです。他の女子には理由がない限り話さないのに、私には雑談をしてくれます。よく二人きりで話す機会があります。   2つ目は、私にすごく親しんでくれています。今日は「ちーっす!」と私に言ってくれました。すごくうれしかったです!  3つ目は、よく目があったり、などドキドキすることがよくあります。   もしかしたら、私の自意識過剰で、相手はなんとも思っていないのかもしれません。でも、もし両思いなら、、、と思ってしまいます。その子をおそらく彼女ができたことがないです。お互いどうかなーと思ってるのかもしれません。 もうすぐ席替えをして席が離れてしまいます。掃除の班もいずれ変わります。委員会も7月で終わります。そうしたら、もう接点がないと思うととても寂しいです。 私は最近ずっと、片思い?両思い?と悩んでいます。 みなさんにお聞きしたいのは、 これは両思いなのか?ということと、(答えは、「微妙」とかでもいいです。) その日その日、しゃべれた日にはすっごく嬉しくて、全く喋らなかった日は悲しいみたいに1日1日感情が変わってます。悪いことなんでしょうか? そのほかに何か教えてくれることがあったら教えてくれると嬉しいです。

  • ☆高校生恋愛相談です☆

    ☆高校生恋愛相談です☆ 私は女子校に通っている高2です。 つい最近学校で理系のコース専用(?)の生徒交流合宿研修会に参加しました。(他校との交流がメイン) その合宿は大学で実験をして、班でその内容を1日でまとめて翌日プレゼンをするというものです。 私の班の中に男子もいたのですが(同じ学年)、初対面にも関わらずパワーポイントを作っている最中に 「アイスでもおごろか?」と優しい言葉をかけてくれたりいろいろ気をつかってくれて、いつのまにかひとめぼれしてしまいました。 とりあえずノリとテンションでメアドを交換して、合宿が終わった夜に「今日はお疲れ様!アイスおごってくれてありがとう」とメールしました。 同じ兵庫県なのですが、私は南のほうで彼は北のほうと離れており学校も違う為頻繁に会うことができません。 夏休みの間にメールで結構仲良くなってグループか二人で一回でも遊びにいけたらなと思っているのですが、何しろ中学高校と女子校に通っている私にとってどんな風に展開していけばいいのか分かりません。相手は彼女はいないと言っていましたが・・・共学なので不安です。どなたか何でもいいので教えてください!! 長々と失礼しました!

  • 恋愛相談

    くだらない悩みで申し訳ありませんが、相談させてください。 私は今、どのように恋愛をしたらいいのか悩んでいます。 それも、気になる人が2人いるからです。 気になる人の1人目をYとします。 現在、私は20才で専門生。彼は21才で料理人。Yとは高校1年のときに友人の紹介で知り合い、付き合いました。現在では元彼の関係です。 2人目の気になる人をMとします。 Mは、私が高校3年生のときに新任で入ってきた先生。高校時代は毎日勉強を教わったりと、先生と生徒の関係でしたが、とてもよくしてくださいました。卒業してからも、遊びに行ったりとかは全くない状態です。 高校を卒業して、もう1年以上たち、Mへの片思いの気持ちも2年近くになります。Mへの思いがあって今まで恋はしてきませんでしたが、一方通行の恋愛に疲れてきてしましました。Mと付き合ったとしても、今のような状態であるなら、いっそこのままの関係でもいいのかな、と考えてしまっています。Yとは付き合いと別れを繰り返してきましたが、自分には一番あっているのではないかと思ったり・・・。 どうしたらいいなか分からない状態です。アドバイスお願いします。

  • こんにちは。恋愛相談です。

    こんにちは。恋愛相談です。 前から、学校で よく見てくる先輩がいます。 私が廊下を通ったとき、チラ見して目で追ってきます。 大勢の人の中でも先輩がこっちを見てきて目が合いました。 私が1人で教室にいると、教室の窓から先輩がガン見していました。 脈ありかな?と思う行動は他にもあるのですが、ここまでにしておきます。 きっかけは、最初先輩が話しかけてくれて、それから気になり始め、私も先輩のことを影で見ていたりしていました。 先輩(男子)が、特定の後輩(女子)を見るのは、どういう心理なのでしょうか?私が見てたから、先輩は気になって見てきただけでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どう式をたてればいいのかさえも…。

    数学の問題で解けなくて非常に困っています。 周りに聞いてもわからないということなので投稿させていただきました。よろしくお願いします。 問.ある中学校の1年生は男子が135人、女子90人が在籍している。班分けをするのに、男子6人・女子3人の班と男子5人・女子4人の2種類の班で分けたい。 男子6人・女子3人の班をx班、男子5人・女子4人の班をy班作るとしてx・yの値を求めよ。 以上です。 式もわからないので、わかりやすく教えていただけると幸いです。