• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛相談で特に女性の方に聞きたいです。

大学1年の男子です。理系の学部に入ってます。 先日、料理のサークルで体験実習がありまして 男子2、女子2でグループを組んだところ、女子のうち1人が自分のタイプでした。 作業をしながら学校の話とかサークルの話とかをしてみたところ、優しそうな雰囲気で話をしている内にますます惹かれてしまいました。 そこで、食事の時間になって隣に座っていた男子たち(書き忘れましたが遅れて2人来ました)と 「アドレス交換しようよ」って流れになったのでしていたところ、惹かれた女性の方からアドレスを聞かれました。 「これは仲良くなれるかも?」と思い2,3日たった後に ・サークルに正式に入るかどうか という当たり障りのない話題で仕掛けてみて、会話を趣味などの話まで広げて相手のことをよく知ろうと思いメールしてみました。 しかし、2,3通しか続かず、「またね~(月や星といった寝ることを示す絵文字)」と言った文体でメールを切られてしまいました。 返信の特徴としては ・1~5分くらいで返ってきた ・新歓の飲み会に参加するかどうか?といった質問が主体 ・絵文字と顔文字は1行に1つくらい こちらは ・メールを返すのは20~30分後 ・最初に送ったのは夜9時半 ・質問主体にならないよう心がけた といった感じでした。 自分は最初、相手は関心のない男とメールするのはめんどいし早くメールを切りたいから早々と返信したんだろうと思っていたのですが、ネットで調べてみたところ「気になる子には自分からアドレスを聞きに行く」「気のある人に対してはメールの返信が早い」といった情報を目にしたので、相手の立場、自分に対する気持ちが全く想像できません。 そのうえ相手は文系の学生なので、授業も合わず、サークルの方もあまり頻繁にあるわけではないし、参加人数にも限りがあり、実際に会える手段があまりないので、連絡手段はメールになってしまいます。 確実に会えるのは3週間ほど先の飲み会だけです。 フラれただけで交際経験はないので、相手はこちらに興味を持ってくれたのか、それとも拒絶したのか、こちらはアプローチを仕掛けてもいいのか、それともあきらめたほうがいいのかわかりません。 恋愛経験豊富な方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ネットで色々調べられたのでしょうが、やはり相手は人間なのでネットでは到底わかるようなものではありません。 ですが、同じ女性から見て、拒絶も興味も何も感情はまだない。と思われます。メールは嫌いな人ともできますし。 なので、アタックはしていくべきでしょう。何もしなければ何にもならないし、拒絶されているようにも感じないので、諦める理由がないからです。 素敵なキャンパスライフを送れるようにがんばって下さいね。

質問者からのお礼

いわれてみれば、ネットで調べた女性像なんてやっぱり当てにならないかもしれません。 時間をかけて接して、相手を知ることでアプローチをかけていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

3週間先が楽しみですね~。 彼女も ちゃ~んと 君からの返事を速攻 返してくれるのだから問題なし。 次回、会った時、「ねえ、ねえ、超~可愛いし俺のタイプなんだけど!彼氏いる?」 って直球 投げてみる。 「います。」と言われても彼女が、結婚している訳じゃないんだから押す! 「残念!じゃあ、マジ友になって!」でOKだし、 もしも 「いませ~ん」と返事が返って来たら! 「やった!いきなり彼女になってと言ったら、返事OK?」 と聞いて、無理と言われたら 「そうだよね~じゃあ、俺が○○ちゃんの男友達の中で1番目指すから!まずは、始めにおごる! 一緒に御飯でも食べ行かない?洋食、和食?なにが好き?」と聴いて 「OK~ちょっと洒落てて美味しい店 探しておくから。 見つけ次第 来週末までには必ずメールするから。忘れずマジよろしく!」と軽く握手でもしておこう。 まっ、普通に彼女も彼氏いなければ、おごってくれるんなら食事位、付き合ってくれると思う。 ちなみに、これらの会話をする時、気を付けるのは、 息が臭いのはパス! 身だしなみは、爽やかに。 そして、もじもじ君は、嫌われる! 自信が無くても在るように見せ掛けましょう。 胸を張り、はきはきとした喋りをすれば問題なし。 女の数は山ほどいるし。フラれても大学キャンパスは広い!次を探せばOKだし せっかくの大学生活、enjoy しましょ(^_-)-☆

質問者からのお礼

そこまでガツガツはいけないですが)泣 やれるだけやってみます!

• 回答No.2

そこまで深く考えなくてもいいと思います。 私は今の彼氏と連絡を交換したのは向こうからでした。 みんなが交換してたから流れで交換しました。そういうきっかけで、あの時はつきあうなんて思わなかったです。 なのでこれからだと思いますよ。メールは好き嫌い関係ないと思います。 まだ知り合って時間が少ないから続かなかったりするんじゃないでしょうか? 興味をもってもらえるように頑張って下さいね。

質問者からのお礼

確かにそうですね、初対面からまだ時間がたっていないのに焦ってました。 じっくり行動を起こしていきます!