初対面の女子との連絡方法について相談

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の僕は料理サークルの体験実習で初めて会った女子に興味があります。メールで連絡を取りたいが、最近のメールのやり取りから察するに、飲み会までの間に連絡をとることがまずいか迷っています。恋愛に詳しい方、アドバイスをください。
  • 大学1年の理系学部の僕が料理サークルの体験実習で知り合った女子に興味を持っています。しかし、メールのやり取りがあまり続かず、最後のメールで飲み会の時にまた会おうと言われました。しかし、飲み会まで3週間もあるので、その間に連絡をとることがまずいのか迷っています。恋愛に詳しい方、アドバイスをください。
  • 大学1年の僕は料理サークルの体験実習で初めて会った女子が気になっています。メールで連絡を取りたいが、相手からのメールがあまり続かずに飲み会までの間に連絡をとることがまずいのか迷っています。恋愛に詳しい方、アドバイスをしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談 特に女性の方に聞きたいです。

http://okwave.jp/qa/q7432321.html 上記の内容に重ねて質問します。連投すいませんm(_ _)m 改めまして、自分は理系学部の大学1年なのですが、今気になっている女子がいます。 その子とは料理サークルの体験実習で3~4時間一緒になったくらいなので、ほぼ初対面といった状況です。 そこで仲を深めようとアドレスを交換し、こちらから当たり障りのない話題でメールをしてみたのですが、2,3通しか続かず、最後は相手の方に「飲み会の時にまたよろしくね、またね」といった内容でメールを切られてしまいました。 上述の飲み会は3週間後なのですが、相手の女子は文系学部なので授業も合わずメールしか連絡手段はありません。自分は結構忘れられやすいんで飲み会までの間には、何度か連絡をとりたい!と思っていたのですが、このメールの内容から察すると、この場合3週間後の飲み会の前にメールで連絡をとったりGWに食事に誘ったりしたらまずいでしょうか? 恋愛に詳しい方、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187689
noname#187689
回答No.1

あなたの思うがままに動いてみたら、いかがですか? わたし(30代)は、積極的な人のほうが好きですね。 わざわざ、~になったらどうしよ。。。 なんて思っていては、きりが無いと思います。 メールも、ささいなことでいいと思います。 その日に感じたことなど送ってみては、どうでしょうか。 あと、わたしも学生なので感じたことがあるのですが。。。 今の大学生は、携帯を持っていても電話であまり話さないですよね。 メールより、電話で話をする方が印象に残ると思います。 喋るの苦手であれば、「ちょっと、電話で話たくなって・・・」って言うだけでも あなたへの、接し方が変わってくるかも知れません。 とにかく動いてください! ふぁいと!!!!

katsuaki22222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やれるだけやってみようと思います!