• 締切済み

人身事故のことなんですが…

車対自転車で事故を起こしてしまったのですが、相手(自転車)のかたが急いでいたのと怪我も大丈夫だということでかえってしまい警察にも行けてないのですがこの場合私はどうしたらいいのでしょうか?一応後でいたくなったり怪我をしていたら連絡しますということで携帯の番号は交換しました。

みんなの回答

回答No.5

今日にでも警察に届け出たほうがいいですね。 自転車の方も周りの方からの入り知恵があり痛くないのに痛いと言い出し警察に届け出るのでは? 私の経験からひとつ、アドバイスがあります。 警察署に行くときは第三者と一緒か、一人で出向く場合警察官との会話は必ずICレコーダー等で録音しておいたほうがいいですよ。(貴方が届け出た証拠の為です。) 警察官が実況見分をしない場合気をつけてください。 すべての警察官がそうとは限りませんが、被害者が来ないと思って実況見分をせず、被害者が届け出てきた時には貴方からの届け出がなかったと主張する警察官がいますので・・・。 警察を100%信用しないように。 警察官は、簡単な事、報道、マスコミに出るような事件はすぐするが、報道、マスコミに出なくて面倒くさい事はしないと思って下さい。(人手が足りないから) 私は、警察等の公務員、弁護士、医師、議員等、一番信用性がなくてはいけない職業の方々ほど一番嘘を付くと思っていますので、私は、この方々との会話は必ず録音しています。 医師が診察してないのに診察したとして医療費の不正請求をしてたので、その医療費の返還を求め「不当利得返還請求訴訟」を提訴しました。録音のおかげで今年、医師から不正請求された医療費の返還を勝ち取りました。 不正請求の件で警察に被害届を出したのだが、何も調査せず警察は屁理屈こねて被害届、告発、告訴を不受理。 この件で電話での会話で警察官は嘘を言っています。もちろん録音はしています。 今一度、一番信用性が高くてはいけない職業の方々を100%信用しないで疑ってかかったほうが貴方の為と思いますよ。

noname#191962
noname#191962
回答No.4

私も 事故を起こした加害者です。 貴方の対応は、本当に軽率だったと思います。 詳しい事故の様子がわかりませんが、例え相手が急いでる、大丈夫と言われてもすぐに警察に連絡するべきでしたね。 他の方も書かれていますが、今からでも警察へ届けてきちんと人身事故として処理してもらうべきです。 あとは貴方の保険会社に連絡して保険会社に任せる方がいいと思います。 私は、今も保険会社に任せており人身でしたがまだ示談出来ていません。 貴方と事故を起こした相手があとから直接何か言ってきて、無理な要求などされたら大変ですよ? 相手の方にも、一度連絡して怪我の様子など聞いて今後の話し合いは保険会社を通すと言った方がいいと思います。 大変なことにならないうちに、貴方が犯罪者になる前に警察へ連絡することをおすすめします。

• dada4533
回答No.3

人身が絡んだ事故は、相手が大丈夫と言って去ってしまっても、必ず警察に届けてください、今からでも遅くありませんから 大至急、警察に届ける、届けないと相手からこの事故で怪我をしたと、警察に訴えた場合、あなたは、ひき逃げ犯となります、 たとえ相手と話をしても駄目ですね、なぜ届けないのかと警察に言われ貴方の立場が悪くなります。 届けておけば、警察でもちゃんと処理はしてくれます。 相手が居なくても、かまいませんので、接触があった場所の警察、交番行くことです。 くどいですが、いまからでもいってください。

• loveaice
回答No.2

事故があったという事は警察に言った方が良いです。 仮に現場を誰かが目撃していた場合、あなたはどのように行動するのでしょうか。 明らかに自転車が悪い場合は考慮される場合もあるはずです。 あくまでアドバイスです。 どうされるかはあなたの自由だとは思いますが、普通はかけないとまずいですね。

• kamikazek
回答No.1

軽率ですね。