• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:観光施設で英語のガイド。切り出し文句が分からない。)

観光施設での英語ガイドの切り出し文句

purunuの回答

  • purunu
  • ベストアンサー率42% (518/1214)
回答No.3

ええと、「相手が英語でのガイドを望んでいるかどうか分からない状態」なら、 まずそれを聞くべきでしょう。あなたはボランティアのガイド(金をとらない)と いうことで良いのですね。それからガイトというのは、該当の施設ですね。 以下の" "のところは、その施設名を入れるのがよいでしょう。 Hello, I am a voluntary English guide of this "(hall, museum, ...)". I am willing to help you, if you need a guide.

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。ボランティアではないですね。そこの職員なので、お客様からすでに入館料を頂戴していますね。でも、参考になりました。

関連するQ&A

  • 焼うどんを英語で

    こんにちは。 アメリカのボストンに留学をしている者です。 学校のイベントで日本文化を発表することになり、そのひとつとして焼うどんを作って提供することにしました。 そこで外国人に焼うどんの説明を英語でしたいのですが、何と言っていいのかわかりません。伝統的なものではないので・・・ そこで、何かアイデアがあれば教えてください。

  • 外国人に個人ガイドをつけて観光させてくるサービスはありますか?

    10月初旬にアメリカ本社から社長夫妻が来日します。社長が仕事中、奥さんは時間あるので都内もしくは近郊に半日位、観光する予定なのですが事務所の者は仕事があるので同行出来ません。はとバスツアーは以前手配して怒られたそうです。 そこで、個人向けの英語が出来るガイドもしくは運転手付きツアーみたいな事をやっている所をご存知の方がいたら教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 英語を生かせる仕事の情報をあつめています。

    私は来年卒業予定の大学3年です。就職活動をする時期がだんだん近づいてきたので、資料や情報を集めていこうとしている中、色々行き詰ってきています。 私が興味のある職種は航空会社で、日本にとどまらず外国に行き来できるような仕事がしたいです。私は2度の英語圏への留学経験がありますが、仕事をする上で完璧に駆使できる英語能力かどうかは実際のところわかりません。日常会話や外国人とのコミュニケーションが流暢なくらいです(TOEICは810点程度です)。使い続けてレベルアップしていきたいのですが、フライトアテンダントなどはどうなのでしょうか。 外資系にもとても興味はありますが、私は接客がとても好きなので事務系よりもお客様と直接交流が出来たりアドバイスが出来たりする仕事に就きたいです。この『英語』『海外』『人とのふれあい』という条件が当てはまる職業とはどんなものがあるのか、経験のある方や知っている方、教えてください。

  • 英語以外の外国語から英語を見つめなおす。

    英語以外の外国語から英語を見つめなおす。 こんにちは、多分回答が一つもつかない質問かもしれません。言うまでなく英語は私たちにとって最初の外国語であり、英語以外の外国語を学ぶ時も、英語と比較することも多いでしょう。しかし、これは英語を基準に考えることがほとんどですが、逆パターンもあると思います。つまり、英語以外の外国語を基準に英語を見つめ直すものです。ドイツ語の論理で英語を考えると かなり説明がつくことが多いかと思います。 一例として、toothやfootは複数形が不規則変化扱いですが、パターンの一つとして規則性が認められないこともないことです。 そこで質問です。ドイツ語に限らず他の外国語の論理で考えて、これまで英文法で説明がつかなかった小さな謎が解けたことってありませんか?

  • 英語版windowsXPの導入について

    私が勤めている会社にて外国人スタッフが増えたために、OSを英語版XPにしようと考えています。どなたかすでに職場で導入されたかたで、インストールや運用など、苦労した点などがありましたら教えていただきたいと思います。

  • 英語を使うアルバイト。

    英語を使うアルバイトを東京周辺で探しています。 現在外国人向けのゲストハウスで働いていますが、諸事情により辞めるつもりですので、ゲストハウス等以外でお願いします。 英語力に関してはオーストラリアに1年間留学していたので、日常会話レベルです。 そこまで高いレベルが要求されないようなアルバイトが好ましいです。 何かアイデアがありましたら教えてくだかい、お願いします!

  • 英語の勉強

    初めまして。 私は、現在社会人4年目の者です。 現在、接客業をしています。 最近、周りが海外へ行ったり(短期留学等含め)、 海外へ住んでいたりと外国の話しを聞く事が多いです。 実は、私も海外(英語)にはとても興味があります。 英語に関わりたくて、将来は留学、または住みたいと思っています。 ただ、今はお金があまりありません・・・(留学する程のお金も休みもありません。) 英語が話せる(会話が出来るように)なるには、 どのような勉強方法がいいのか、何かあれば教えてください。 また、オーストラリアやカナダ等が希望なのですが、 留学するにはいくらくらいお金が必要なのでしょうか・・? ドコかからか申し込んだ方がいいのでしょうか? どう調べていいかも分からず、興味だけ持っている状態です。 なんでも構いませんので、いろいろご教授頂ければと思います。 乱文で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

  • 日本人は日本人同士で英語で話すのを好まない

    英語を勉強されてる方に質問です。日本人は日本人同士で英語で話すのを好まない人が多いと思いますか? ある外資系の会社で働いた友人の話で、日本人スタッフ2名と日本語のできない外国人スタッフ1名の3人で打ち合わせをした時、共通語として英語で会話をしようとしても、もうひとりの日本人スタッフの人はいちいち、外国人には英語で、日本人の彼には日本語にしてきたそうです。 私も大学の授業で外国人講師のクラスで2人か3人組でグループになり全て英語で話し合いの時も、なかなか誰も英語で話そうとしない人が多かったのを覚えています。1番レベルの高いクラスにいた人は何の違和感もなく日本人同士でも積極的にディスカッションをしていたのには意識の高さに驚きました。その1番のクラスは留学を1年間くらいはしている人がほとんどでしたけど。 日本人にとって英語は外国人の人と話すときにだけ使うものとインプットされていると思いますか?

  • 英語を活かせる仕事

    日本で就職活動しています。接客・英語というのを軸にやってきましたが、だんだん自分が何をやりたいのかわからなくなってしまいました。 海外や外国人との接点はもちろん、英語が活かせてフットワークも軽い(ずっと椅子に座っているような事務は避けたいです)仕事はなんだと思いますか?今、曖昧に貿易関係をあげていますが、数を上げればキリがないかもしれません。ぜひ、みなさんが思い当たるものなんでもいいので教えてください。今のところ、ホテルだけ明確に視野に入れています。

  • 英語に触れる機会が少なくて困っています。

    大学1回生英文科のものですが、リスニングが凄く苦手です・・・ 授業の時は、ほとんど英語ですることが多いので、授業についていけません。少人数制の授業なので、周りは皆英語で質問をしたり、答えたりして教師とのコミュニケーションをとっているのですが、私は全然できません!何回か頑張ってみたのですが、上手く伝えられず消極的になってしまいます。なので、今年の夏休みに1ヶ月だけ語学留学する予定です。しかし、一ヶ月だけでは、リスニング力はあまり伸びないし、伸びてもすぐに戻ってしまうとも聞きました。留学後何をしたら良いかアドバイスお願いします!! 今のところ、神戸で外国人が集まるカフェなどのアルバイトを考えています。もし何か良い場所があれば、そちらも教えてもらえたら嬉しいです。