中古車販売店からのしつこい連絡に困っています|対策方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 中古車販売店からのしつこい連絡に悩んでいる方へ、対策方法をご紹介します。定期点検のお願いや車の調子などの連絡が続く場合、まずは担当者に伝えることが重要です。しかし、伝えても連絡が続く場合は、上司(店長等)に苦情を伝えることを検討しましょう。さらに、電話番号の変更やDMの受け取り停止などの方法もあります。詳細な対策方法をご紹介します。
  • 中古車販売店からしつこく連絡が来る問題に対する解決方法をお伝えします。まずは担当者に連絡が続くことを伝え、対応してもらうようにしましょう。しかし、連絡が止まらない場合は上司(店長等)に苦情を伝えることが必要になります。また、電話番号を変更する、DMの受け取りを停止するなどの方法もあります。しつこい連絡に悩んでいる方はぜひご参考にしてください。
  • 中古車販売店からのしつこい連絡に悩んでいる方へ。まずは担当者に問題を伝え、対応してもらうようにしましょう。伝えても連絡が続く場合は、上司に苦情を伝えることを検討しましょう。さらに、電話番号の変更やDMの受け取り停止などの方法もあります。どのような対策があるか、詳しくご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車販売店より

中古車販売店のセールスからしつこく連絡が来ます。 内容は以前、家内が乗っていた車を購入した販売店から“そろそろ定期点検の時期ですが点検はよろしいですか?”・“お車は調子よくお乗り頂けていますか?”・“見積書を送りましたのでご検討願います。”・“来年は車検の年ですのでよろしくお願いします”等々です。 連絡は電話やDMで大半が電話での案内です。 以前、その中古車販売店にて車を購入した時とは現在では住所は愚か電話番号も変わっていますが何かで調べて電話や郵便物を送ってきています。 電話は大半が留守中に掛かってきており留守電に入っています。 家内は2年前に車を他メーカーの新車に買い替えておりその旨を電話が来た時に伝えていますが、1カ月もしないうちに上記と同様の“点検の時期です。”“車の調子はいかがでしょうか?”等々の連絡が来ます。 担当者に伝えてあるにもかかわらず電話をかけてくる場合は本人ではなく上司(店長等)に苦情を伝えた方が良いのでしょうか? 何か対策があればご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

そうですね、たぶん、会社の命令でやらされているのだと思います。その会社は「営業は断られてからが勝負だー!」って社風ですよ。 私が昔読んだあるビジネス自己啓発の本では「セールスマンお断り」という家こそひるまず突撃すべきだと書いてありました。なぜなら、その看板を見てほとんどのセールスマンは諦めるであろうから、そういう人は逆にセールスマンに慣れていないので説得しやすい、とね。 だから「迷惑だ」といっても、「そこを突き抜ければ『そこまでしても食らいついてくるその根性が気に入った』といってもらえるはずだ」といわれてしまう可能性はあります。 今の電話機は着信拒否設定ができるはずですから、その番号を着信拒否にすればいいかと思います。

kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >「営業は断られてからが勝負だー!」は充分理解できますが私は“他メーカーの車に乗り換えています”と伝えているにも関わらず“調子よくお乗り頂けていますでしょうか?”や“そろそろ定期点検の時期ですのでよろしくお願いします”は無いでしょう?って感じです。何を聞いているの?って思います。 着信拒否が設定出来るんですね?電話機の取扱説明書をみて設定してみます。 ありがとうございました。