• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動車販売店より

  • 質問No.7825830
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 84% (187/222)

中古車販売店のセールスからしつこく連絡が来ます。

内容は以前、家内が乗っていた車を購入した販売店から“そろそろ定期点検の時期ですが点検はよろしいですか?”・“お車は調子よくお乗り頂けていますか?”・“見積書を送りましたのでご検討願います。”・“来年は車検の年ですのでよろしくお願いします”等々です。

連絡は電話やDMで大半が電話での案内です。

以前、その中古車販売店にて車を購入した時とは現在では住所は愚か電話番号も変わっていますが何かで調べて電話や郵便物を送ってきています。

電話は大半が留守中に掛かってきており留守電に入っています。

家内は2年前に車を他メーカーの新車に買い替えておりその旨を電話が来た時に伝えていますが、1カ月もしないうちに上記と同様の“点検の時期です。”“車の調子はいかがでしょうか?”等々の連絡が来ます。

担当者に伝えてあるにもかかわらず電話をかけてくる場合は本人ではなく上司(店長等)に苦情を伝えた方が良いのでしょうか?

何か対策があればご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (3007/11115)

そうですね、たぶん、会社の命令でやらされているのだと思います。その会社は「営業は断られてからが勝負だー!」って社風ですよ。
私が昔読んだあるビジネス自己啓発の本では「セールスマンお断り」という家こそひるまず突撃すべきだと書いてありました。なぜなら、その看板を見てほとんどのセールスマンは諦めるであろうから、そういう人は逆にセールスマンに慣れていないので説得しやすい、とね。
だから「迷惑だ」といっても、「そこを突き抜ければ『そこまでしても食らいついてくるその根性が気に入った』といってもらえるはずだ」といわれてしまう可能性はあります。

今の電話機は着信拒否設定ができるはずですから、その番号を着信拒否にすればいいかと思います。
お礼コメント
kunikuni831

お礼率 84% (187/222)

回答ありがとうございました。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>「営業は断られてからが勝負だー!」は充分理解できますが私は“他メーカーの車に乗り換えています”と伝えているにも関わらず“調子よくお乗り頂けていますでしょうか?”や“そろそろ定期点検の時期ですのでよろしくお願いします”は無いでしょう?って感じです。何を聞いているの?って思います。

着信拒否が設定出来るんですね?電話機の取扱説明書をみて設定してみます。

ありがとうございました。
投稿日時:2012/12/02 19:17
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ