• 締切済み

横浜市青葉区にある中古車販売店について

横浜市青葉区にある中古車販売店オーOヒOズで車を購入した方いますか? 私は1月初旬に購入したのですが、未だに納車されません。 まずは購入の際全額入金しろと言われたのでしたのですがその後連絡なし 車体番号を取り寄せるので書類が着たら連絡すると言われて2週間たち連絡がないので こちらから連絡したら口答で返答。 購入した車が未だにネットにて販売されてる 別人に問い合わせてもらった所私が購入した車はまだあるとの事 やっとの思いで車庫証明ができ配達証明付きにて書類を送り今月末に納車と口答で言われ28日電話をして 回答が工場に入ってるから折り返し連絡するとの事だが連絡なし 本日連絡しても電話にはでない ナビの乗せ変えの為現車よりはずしてもらってるのですが、電話で取り付けは終わってるかと聞いたら終わってると言われ 販売店に見にいった所おどろいた事に未だ販売中の札がはってあり当時と同じ状況だった。 遅くなるなら最初から言ってくれれば良いし車体番号は車に付いてるから見ればわかるはずだしディーラーオークションより購入したといってて書類が無い?おかしいと思います。 もう」お金を振り込んでしまったのでどうする事もできません 知り合いの弁護士に相談するしかないと思ってます どなたかこの販売店のうわさや実際購入した方いたら是非どうなのか教えてください。 かなり困ってます お金返してもらいたいです

みんなの回答

• aikasue
回答No.7

メールがなかなか送れなかったので このアドレスにメールください! aikasueヤフーです。

• aikasue
回答No.6

あんなお店じゃ、クレームは来ますよね。 私は自動車公正取引協議会って所に 2週間前くらいに相談しました。 中販連にも相談しようとしたけど、電話した日が 相談できる日では無かったから相談できませんでした。。。 現場の人達とは違う、別の事務所にいる人が電話出てるのですか? 私にはこのお店は人が3人しか居なくて人件費削減してるから 安く車を売れるんです。って言ってました。 電話をして出る人はお店で契約した時に居た人でした。 何かどれが嘘か本当かわかりませんよね・・・ 車購入してから納車までは3週間以内に出来ました。 車検書は貰いましたが、自賠責保険書、整備書は貰ったか正直 わかりません。。。 今、車がどこにあるのかと聞いても教えてくれず 修理に出しているの一点張りなんで、、、

masunga
質問者

補足

もしかして電話にでた人は川〇で現場にいたメガネかけた背の」高い人ですか? また現場にいた営業マンは川〇でしたか?もしくはト〇〇ですか? それ以外はパシリっぽいあんちゃん以外他にいましたか? ていうかもしaikasueさんが嫌でなければ直で話しませんか? 深刻な話なのでよかったらどうですか? アドレスはニックネームの後はgooメールなので みたら消しますのでどうですか?

• aikasue
回答No.5

本当ですよ・・・ 12月に車買ってから帰り道に乗った以来、一切 車乗ってませんし、本当に何のために車を買ったのか わからないくらいです・・・ お金だけ渡したしか言いようがないんです。。。 電話の対応はあなたが言うよう 低めの声でふてくされたような、めんどくさいような 感じで電話を早く切ろうとしているみたいな感じです。 本当にお店に行かなきゃ話が進展しそうに ないですね・・・ サイト見たのですが本当に私たちみたいに 困ってる人多いですね。 本当に困ります。 弁護士とか中古車トラブルの相談をしたりしましたか?

masunga
質問者

補足

中販連に相談しました。 やはり私達みたいなクレームは何件か来てるみたいですよ。 やはり電話の出た人はその様な人でしたか・・ 現場の人達とは違うみたいで別の事務所にいる人みたいですよ。 現場の営業マンもそれらしき事言ってましたよ。 だからこそ一度販売店に言って弁護士に相談して行って来いみたいな事言われたみたいな事を 言えば対応変わりますよ。 それになんだかシ事務所の人と現場の営業マンとあまり連絡が行きたってないみたいですよ。 だから直接行って担当者の携帯聞いた方が良いですよ。 車購入してから納車までどのくらいかかりましたか? 自賠責保険書とか車検書、整備書とかはちゃんともらえましたか?

• aikasue
回答No.4

他の車にしてとお店に言われて もう、新しい車(レガシー)に検討されたんですか?? 私の車の壊れた原因を聞いても今、工場で見てるから わからない。の一点張りです、、、 普通1か月も壊れた原因分からない事って あるの?って感じなんですがね・・・ エンジン警告灯がすぐ付くの知ってた なら本当に詐欺ですよね。 修理した車は帰ってきてません。 電話してもいつになるかわからないから また電話するしか言われません。。。

masunga
質問者

補足

それ本当ですか?? 電話の対応はどうでしたか? かなり低めの声でふてくされた感じじゃなかったですか? 私もそうでしたが直接現場に行って担当者の携帯を直接来た方が良いですよ。 それにこんなサイト見つけましたので参考までに http://garagefuji-parts.com/shop/s531807/

• aikasue
回答No.3

さっき回答したaikasueです。 購入した車はトヨタのクラウンです。 別の車体に変えるんですか? 最初壊れた時、逆ギレされましたが 私が何回も連絡してしているうちに低姿勢になってきて 回答が適当になってきてます。。。汗 私も電話では代表者としか連絡してないんですが 車を見に行った時と契約の時しか会ったことがありません。 お店の人、ディーラーオークションより 購入したと言ってましたよね?? 私もそれを言われたのですが 書類ないとか信用出来ないですよね。

masunga
質問者

補足

書き込みありがとうございます。aikasueさん 私はレガシー(h12年)式です。 私も最初電話の時はぶっきらぼうな態度の人でした。 1月の終わりに一度店に行き文句を言って弁護士に相談してると言ったら ちゃんと電話もかかってくるし低姿勢になり正直壊れてる所にそんな予算かけられない のが本音だと言って新しい車を(レガシー)を進めてきました。 壊れた所はどこだったんですか? でもエンジjンチェックが付いて止まっちゃうぐらいなら症状は出てたはずだとおもいますがね? 知ってたかも知れませんね。 修理は帰ってきましたか? 弁護士にも言われましたけど直接言って話した方が有効的と言われましたよ。 またこんな事が続いていたら店自体存続できないから最終的には解決できてるんじゃないかと。。 時間かけてるかもしれませんが・・ どうでしょうか?

• aikasue
回答No.2

私も去年の12月はじめに青葉区のオーOヒOズで車を購入しました。 契約をして私も全額入金しろと言われ入金をし 車検を通して、必要な手続きをして、 12月23日の夜にお店まで行き納車しました。 しかし、納車して5時間後(車を乗ってた時間1時間チョット)で 急にエンジン警告灯が点灯しエンスト。車が乗れない状態に・・・ その日はJAFに頼み、夜中だったため次の日にお店に連絡しました。 オーOヒOズに連絡したら逆ギレされ乗り方が おかしいからこうなったみたいなことを言われました。。。 しかも、3か月3000キロの保障が付いていたのにもかかわらず、 保障が出来ないと最初に言われました とりあえず、どこが壊れているか見る為、年末明けの6日に車を 持って来てくれとのことで話は終わり、、、 壊れていて乗れない車を持って来いと言われても 私の自宅からオーOヒOズまで片道1時間くらいかかるし 無理なのわかってて平気で言ってきましたよ。。。 挙句の果てには、止まったらJAFに持って来て貰ってください。 とまで言われました! 6日お店まで持って行っても契約した時とは違う人が対応し これから修理のことがあるし早めに連絡してくれ。と言い帰りました。 それからずっと連絡が無く1か月近く・・・・ こっちから何回も連絡してもなかなか出ないし 電話出たと思ったら修理してるとのこと。 修理出来ないんじゃないのー????と思いましたが じゃあ、いつ車を取りに行けばいいか聞いたら わからない。の一点張り。。。何回聞いても同じ答え。 安い値段で買ったわけでもなく、 1日も乗ってない車。。。 この書き込みを見て びっくりしました、私だけではないと。。。 絶対許せないですよね・・・・ 私、初めてここで車を買ったんですが ショックがでかいです・・・。 弁護士に相談したりしているのですが 中古車トラブルではなかなか 難しいみたいで本当に困ってます・・・ 私もこのまま話が進まないなら お金返してもらいたいです 長々書き込みすいませんでした。

masunga
質問者

お礼

私と同じの人がいたんですね。びっくりです。良くこんなんで営業できますよね!!

masunga
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 失礼ですが車は何を購入しましたか? 私は先ほど連絡があり車の修理が思った以上代金がかかるから別の車体に変えませんか?と言われました。 逆ギレするどころかかなりの低姿勢なんです。 どうなんですかね? 今話をしている人は代表者の方です。 HPでコメントしてる人なんですよね。 どう思いますか?

回答No.1

いなかのくるまやです。 既に売買契約と全額支払が完了しているのなら、 一刻も早く現車と書類を確保しておいたほうがいい かもしれません。 名義変更や各種整備等は他でもやれますから。 私の思い過ごしかもしれませんが、 計画倒産を企てているのかもしれません。 (そうでないなら販売店には大変失礼ですが) 早急に消費生活センターへ相談してみてください。 販売店に事情を尋ねてくれるはずです。 http://www.kokusen.go.jp/map/ncac_map14.html