• 締切済み

中古車販売店の対応

先日、大手の中古車販売店で新古車を購入しました。 車自体は満足してるですが、担当者の対応がひっかかるんです。 納車の時、一番楽しみにしてる瞬間なのに、予定日になっても連絡なし。 前日に「明日納車です」ぐらいの電話くれてもいいのに何もなし。 こちらから連絡すると「〇日に納車です」だけ。 不備があって「また連絡します」とある程度の目安の日付を聞いておいても その日になっても何もなし。 待ちきれずまたこちらから連絡すると詫びはなく要件のみ。 オプションで商談の時、相手から説明不足で問題があり、 問いただすと素直に認めこちらの言いなり。 言ったらやってくれる、言わないとやってくれない。 安く買ってる分、そこがディーラーとの違いなんでしょうか。 口コミ見るとその会社全体すこぶる悪いです(買ってから知りました) 担当者だけの問題じゃなさそうです。 彼らは買ってくれるまで必死だけど、売ったら知らんぷりなんですね。 どこもこんなものですか?

みんなの回答

回答No.3

ざっくり分けるとこんなモノです。 値段で物買う人間は、もっと安いところが有れば、そちらに行って買う。 ディーラーで安心やサービスに金を払う人間は、良い対応でまた来てくれるし新車を買ってくれるかも知れない。 売る方は大体分かって売ってますよ。

回答No.2

貴方の文を読んで、担当者の資質の問題か、会社としての姿勢の問題か、判りません。  

• nekosuke16
回答No.1

そんなものとは限りませんが、そんな売ったら勝ち的な担当者も多いと思います。 随分前に程度のいい中古車を買った際にも同じようなことがあり、担当者から電話をするといいながら、いくら待っても来ることもなく、結局こちらから電話した際には、自分で話したことさえ全て忘れている。 そのときは、電話を含めた対応の一切が気に入らなくなり、「店長呼べ、店長」とぶち切れて電話口で30分くらい説教してやりましたが、契約が決まり判子を付いた瞬間に、買っていただくという姿勢はたちどころに消えてしまう状況は他の店でも感じたことがあります。 ディーラーにはディーラーの良さ、中古車販売店には中古車販売店の良さがありますが、昔とは違い現在はお客様は神様から、釣れたら御の字の魚並みに落ちてしまったのでしょうかね。