• 締切済み

アニメの

コンプリートコレクションとDVD BOXはどう違うのですか? コンプリートコレクションの方が安いのでそっちを買おうと思っているのですが あと泣けるアニメのおすすめ教えてください。 学生物がいいです。 CLANNAD あの花 angel beats! ef は泣けました。

noname#171555
noname#171555

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 あくまで私の中での認識なので、正しいかは分かりませんが・・・ おそらく、コンプリートコレクションとは、完全版、ということだと思います。 コンプリートコレクションだと特典にポストカードやオリジナルの冊子がついていたり、ということがあると思います。 私のおすすめの感動系アニメは、「フルーツバスケット」です。 全26話です。 女子高生が主人公です。 いじめ、親子関係、自分が嫌い・・・などキャラクターたちが持つ、様々な悩みのなかに、きっと共感できるものがあると思います。 それと同時に、コメディ要素も沢山で、笑って泣ける最高のアニメですよ(^-^) 高屋奈月先生がかかれた少女漫画(花とゆめコミックス)ですが、年齢性別関係なく、誰でも楽しめると思います。 漫画の方も完結していて、おすすめです。 URLをつけたので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruits_basket/index.html