• ベストアンサー

アニメが知りたいです

笑えて泣けるアニメってありますか? 自分の中ではangel beatsなどです。 なにか知ってる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu3303
回答No.6

クラナド とらドラ! が僕は好きです。

chiakichiaki
質問者

お礼

二つともいまちょうど見ています^^ どちらも面白いですねw

その他の回答 (5)

• skip-man
回答No.5

大長編ドラえもん ワンピース  トップを狙え

質問者

お礼

ちょっと感動の種類が違いますけど見てみます

noname#156725
noname#156725
回答No.4

http://genesis-horizon.net/ 境界線上のホライゾン 今年夏に2期放送決定

質問者

お礼

ホライゾンは前に見てみたんですが 話が全然わからなかったので、もう一度見てみようと思います

• rikukoro2
回答No.3

KANON

質問者

お礼

やっぱりkey作品がいいですよね Kanonも見てみようと思います

• o-ohukui
回答No.2

ジャンルは違いますが笑えるメインで「Angel Beats!」と同じ監督(岸 誠二)の作品「瀬戸の花嫁」を押します。26話+OVA2巻出ています。 あらすじ 瀬戸内の祖母の実家に遊びに行った満潮永澄は、海水浴中に溺れた所を人魚の少女・瀬戸燦に助けられたのだが、人魚にはある掟があった。それは「身内以外の人間に人魚の姿を見られた場合、どちらかが死ぬ、または人魚の正体を知った人間が人魚の身内となる」というもの。そのため、死ぬか身内になるかを選択した永澄と燦は結婚する事になる。しかし、それに反対する燦の父であり瀬戸内魚類連合「瀬戸内組」の組長・豪三郎や燦の護衛である巻き貝の巻はそれを阻止すべく永澄を殺そうと様々な攻撃を仕掛けてくる。そんな命懸けの日々を瀬戸内で過ごしている内に夏休みは終わり、永澄は燦と共に埼玉にある満潮家に帰ることになった。しかし、燦の事が気がかりで追ってきて、強引な方法で永澄の通う磯野第三中学校(アニメ版では磯野第八中学校)の関係者となった「瀬戸内組」の面々に、元々埼玉にいた人達は振り回されていく。 by wiki アニメは原作から結構アレンジが加えられていて主人公があり得ないくらい強い漢になっていきます。割と感動のラスト(ハッピーな意味で)で気にいってます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448576444 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない http://okwave.jp/qa/q6114704.html←これも参考になると思います

質問者

お礼

回答ありがとです 一度見てみようと思います

• nakura
回答No.1

ではとりあえずクラナドも見てみたらどうですか^^

質問者

お礼

クラナド少しですが見てみました。 エンジェルビーツとはまた違う感動で面白いです