• ベストアンサー

就活の面接について

就活の面接でよく面接官の人が「何か質問はありますか?」と聞いてきますが何と答えるのがベストでしょうか? 特にありません、だと心象がよくない気がします。 皆さんならどう返答しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キャリアカウンセラーはクライエント(相談者)に 面接の締めくくりとして、『何か質問はありますか?』と 尋ねられた時は、どういう風に答えるといいか、と 相談を受けた時は ◆積極性や仕事への熱意をはかられるため 受験者の意欲や志望の強さが伝わる質問を 1つ用意しておくようにアドバイスします。 (1)簡単な内容でも良いから、 【 今後の御社の展開計画は・・?】 【 ○○の分野の拡大予定はありますか・・?】 (2)興味ある内容があれば 【 御社の○○に大変興味がありますが、これからは・・・?】 ・・・など いづれにしても、就活先の企業のホームページや 業界の記事、傾向などを研究しておくことをお勧めします。

その他の回答 (2)

回答No.2

次の面接時の持参品とか....  

nn0127
質問者

補足

面接は1回きりが多いので(^_^;)

• nasonic
回答No.1

例えば、持ち物とか時間等を質問すれば良いと思いますよ。