• 締切済み

願書を書き間違えてしまいました

志願動機のところを下書きから書き写すときに、言葉を飛ばしてしまった場合どうしたらいいでしょう? わたしは「直接奉仕できる」と書くはずが「直接できる」と書いてしまい奉仕が抜けてしまいました… もう願書はもらえないです(つД`)

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.4

訂正の仕方には書類によってルールがあります。 一番してはならないのは修正液で消す 修正テープを張ると言う事です。 一番良いのは新しい願書に書きなおすと言う事ですが 出来ないのですか? 出来ないなら、この場合「奉仕」という語句の挿入になります。 今回は内容証明や契約書でないので 挿入したい所に<を書き奉仕と言う語句を挿入するだけで良いと思います。 訂正印を押し行の頭に○字挿入の記入は必要ないでしょう。

noname#174943
noname#174943
回答No.3

Λ で挿入するのは本当は「校正」用なんですよ。 正式には、二重線を引いて、これで取り消し。その下部に書き込む。 ただ、数学の大カッコのような記号で挿入も通常使われます。 そう大きな減点にはならないでしょう。

• tekcycle
回答No.2

文章の訂正の仕方には決まりがあります。 グーグル等で検索できるなら検索して、勉強すると良いでしょう。

• rav4rav4
回答No.1

修正テープ貼って直せばいいのでは?。

teachpito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接できる ↑のあいだに∧をつけて奉仕とつけ加えるのはまずいですか?

teachpito
質問者

補足

画像つけました(;´д`) 修正テープを貼り書き直すと枠からはみ出してしまいます・゜・(つД`)・゜・