• 締切済み

看護専門学校願書に関して

受験で、東京医科大付属看護専門学校を 受験しようと考えています。 願書Iをかいていたのですが、 志望動機や大学を選んだ理由の記入方法がマークシート方式でした。 自分に当てはまるものを選択するという形式だったのですが、 「その他」という選択肢もあります。 それを選択した場合、別紙の願書IIに具体的に志願理由を記入をする欄があり そこに記入することになっています。 このような場合、 自分に当てはまる選択肢を選んだうえで、 その他にもマークし、自分なりの志願理由を書いたほうが 高評価なのでしょうか。 受験した方の意見や、一般的な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。私はその願書を直接見た訳ではありませんが、私個人の意見では、あなたの志望動機がそのマークの選択肢の中にあるのであればマークでいいと思います。『複数選択可』という記述があればまた具体的な意見を書く方が高評価だと思いますが、そういった記述がないのであればマークだけにした方が無難かと思います。受験頑張って下さい。