• 締切済み

小学校入試 願書の書き方

小学校入試 願書の書き方d.で悩んでいます 今回受験する学校の願書には 志望動機だけが記載されています  どのようにか書けばいいのか??? どうか よろしくご教授お願いします

みんなの回答

回答No.2

小学校入試といえば面接がありますよね? 願書というのは面接の際の資料になりますから、 「質問してほしいこと」「突っ込まれても自信のあること」を書けばいいんです。 早い話が就職活動の時のエントリーシートと同じですね。 「自信のあることなんかない!」というのであれば、 残念ながら小学校を私立に行かせるのは無理だと思います。 厳しい意見かもしれませんが、お受験とはそういうものです。

回答No.1

その学校を選んだ理由を書けばよいと思います。 趣味や特技は書かないほうが良いです。