• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人ができたんですけど…)

好きな人との告白について

hikonyan31の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

クリスマスに告白はいいと思います。 でもできることなら今のうちに○○君ってクリスマスイブって予定はいってるのなんてさぐりをいれてみたらどうですか? 予備調査です。クリスマスというのは良くも悪くも、わかりやすい時期でして、たいがいのひとは恋人がいると友達よりも恋人を優先する傾向が顕著になります。 そしてあいてそうならクリスマスイブにまたはその前の連休に1日ゆっくり会いたいなら会う約束をしてみる。 彼女がいないなら早めに予約しておかなくても大丈夫でしょう。^^ こんな方法もあります。 これは以前私が使われた手口です。 といっても悪い意味ではなく。 昔いいなと思ってた女性の友達から連絡があり3人で遊びに行こうと。 もちろん断る理由もなく行ってみると(車ですが)友達が私用事があり行けなくなったんです。 この子と二人で行ってもらえませんかと言われて、おもいもよらぬ二人きりで遊びに行くことになりました。 とくに告白という形をとったというより、またどこかに行こうという話になり自然に二人であうようになりました。 形はいろいろですが。 友達に手伝ってもらうってのはありかも。 その友達にかっこよくないって言われて、ショック。 それはそれでよかったんです。もし、かっこいいね。私こくっちゃおうかななんて言われたほうが嫌でしょ? 友達と取り合うようなことにならずによかったとポジティブシンキングで行きましょう。 どんなかっこいい男でもみんながその人をそう思うわけじゃなくあなたがかっこいいと思う人があなたにとってかっこいい。 それでいいんです。 タイミングはあなたのタイミングです。 クラスということは高校生でしょうか? 大人の女性ならクリスマスの雰囲気を演出している海の見える公園などもいいんですが。 神戸で言えばハーバーランド。横浜で言えばみなとみらいや山下公園かな? セリフは男の立場で考えてみたら、まず彼女の有無の確認も必要かな?いないんなら こんなこと初めてだからうまく言えないんだけどって前置きしてもいいです。 実はね。私○○君のこと好きだったんだ。 でね、今日は思い切って二人で会う約束してもらったの。 だから、できたらこれからもこうやって二人で遊びに行ったりしたい。 またはずばり、つきあいたいなって思ってのんだけどダメかな? 、みたいにきいてみたらどうでしょう? よりそって言ってみたらいいんじゃないかと思いますよ。 ちょっとくっつきぎみで。 初めての恋愛なら触れる程度の距離感でいいんですよ。 寒い季節だから好都合。 セリフはあなたが自分の言葉でいうのがいいと思います。 誕生日プレゼントをもらったのならお礼をかねてちょっとしたクリスマスプレゼントをあげてもいいかな? お返しするなら誕生日以外ではクリスマスは何かをあげやすい時期です。 できたらメッセージを後で読めるようにする演出もいいかも。 今日はありがとう。でもいいです。

takamizx
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただき ありがとうございます!! とても分かりやすかったです! 勉強になることがイッパイです。 なんかとってもやる気がでてきました。 全部 参考にしてもらいます。 ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 僕は今好きな人がいます。

    僕は今好きな人がいます。 その人とは告白してないけど、脈ありどころじゃないぐらい仲良くメールします。 そこで、告白したいのですがタイミングと勇気がないので難しいです。 いいセリフとそれを使うタイミングを考えていただけませんか? ちなみに中学2年の男子です。 よろしくお願いします。

  • 13日告白

    僕は、中学二年の男子です。 2月13日ある女子に告白します。 告白のセリフや告白するタイミングや告白する場所 そして、それをいつ言うか、どうか教えてください。 お願いします。

  • フられてしまいました・・・ 中一男子です。

    フられてしまいました・・・ 中一男子です。 去年のクリスマスに好きな女子にメールで告白したら、フられてしまいました。理由は「付き合うとかよくわからないから・・・」だそうです。 今年、もう一度告白しようと思って、友達に探ってもらったら、冗談っぽく「しつこい人は無理」といったそうです。 今年、もう一度告白した方が良いでしょうか?

  • フられてしまいました・・・ 中一男子です。

    フられてしまいました・・・ 中一男子です。 去年のクリスマスに好きな女子にメールで告白したら、フられてしまいました。理由は「付き合うとかよくわからないから・・・」だそうです。 今年、もう一度告白しようと思って、友達に聞いててもらったら、嘘っぽそうだけれど「しつこい人は無理」といったそうです。 今年、もう一度告白した方が良いでしょうか?

  • 好きな人に気持ちがばれた。。。

    中学1年の女子です。 私は、隣のクラスに好きな人がいます。 でも、その人に気持ちがばれてしまいました。。。 その原因の一つが、バレンタイン。 バレンタインの日、私は好きな人の友達などにチョコ(義理w)を渡していました。 そしたら、好きな人が「俺にもちょうだい」って言ってきたんです(照 ちゃんとあげましたよwwwww で、そのあとに私が、恋愛相談をしていた男子の友達が帰りに言っちゃったんです。。。 そしたら、私の好きな人は 「もし、あいつに告られたら考える」って言ったらしいんです。 それからは、かなりの人に好きだという事が知れ渡ってしまい。。。 好きな人とも、かなり気まずくなってしまいました。。。 そこで、私は告白してしまおうかなと思っています。←今のところwww 今のままだと、好きな人も迷惑かなと思って。。。 やっぱり、告白するべきなのか、なにかいいアドバイスがあれば教えてください!! 長文失礼しました。

  • 可愛くない女子に酷い事をする人

    (1)かっこいい男子 (2)可愛い女子 (3)かっこよくない男子 (4)可愛くない女子 上記で、可愛くない女子に酷い事をする人が多い順番は何だと思いますか? 私的には、(3)(1)(4)(2)かと思います。

  • かっこいい男子に興味が無い人

    (1)かっこいい男子 (2)可愛い女子 (3)かっこよくない男子 (4)可愛くない女子 上記で、かっこいい男子に興味が無い人が多い順番は何だと思いますか? 私的には、(3)(1)(2)(4)かと思います。

  • 好きな人がいます。。。

    僕は、中3の男子です。 10月ぐらいから同じクラスのある女子に片思いをしています。告白するタイミングがつかめませんどうしたらいいのか教えてください! 友達に相談しても冗談と取られてしまってまったく相談にも乗ってくれません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 2回目の告白について

    中学生女子です。 この間(数ヶ月前ですが)好きな人に告白しましたが、振られました。諦めようと思いましいたが、どうしてもできませんでした。 そこで、もう一度告白したいと考えています。 タイミングや成功しやすいセリフなどあれば教えて下さい。

  • 付き合いたいのですが・・・。

    クラスにとても可愛くて性格もとてもよい女子がいます。 しかしどのように告白したら良いのか分かりません。 相手は自分よりかなりかっこいい男子とかを告白の時点で3人も振っている人で、あまりルックスが良くない自分としてはどうせ振られてしまうかも、と思ってしまいます。 相手とは普通にメールや話などはしています。多分メールの回数もほかの男子よりは多いです。 しかし誰にでもやさしい人なのでイマイチ相手がどう思っているのか分かりません。 告白のタイミングとしては高校受験が終わったあとに映画とかに誘い、見終わったあとなんかがいいかな~と思っております。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。(同年代のかたは特にお願いします)