• 締切済み
  • すぐに回答を!

フられてしまいました・・・ 中一男子です。

フられてしまいました・・・ 中一男子です。 去年のクリスマスに好きな女子にメールで告白したら、フられてしまいました。理由は「付き合うとかよくわからないから・・・」だそうです。 今年、もう一度告白しようと思って、友達に聞いててもらったら、嘘っぽそうだけれど「しつこい人は無理」といったそうです。 今年、もう一度告白した方が良いでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

>「付き合うとかよくわからないから・・・」 至極尤もな理由だと思います。 ただ! 女子はよくわからなくても付き合う場合があります!! 「好きな相手から告白された場合」です! この場合だけは、方向が違って同伴通学できなかろうが、 基本的にお金無くて足は自転車で道で喋るだけだろうが、 誕生日プレゼントがセンスの悪いアクセサリーであろうが、 「はい、付き合います」です。 今のところ、質問者様はそのポジションにいません。 彼女の心に、まだその場所自体が無いのかも知れません。 (彼氏彼女の関係にまだ興味がない女子もいるのです) どちらにせよ畳みかけは逆効果かな~と思います。

• 回答No.2
noname#179949
noname#179949

今年、もう一度告白しようと思って、友達に聞いててもらったら、嘘っぽそうだけれど「しつこい人は無理」といったそうです。 これ、友達に聞いてもらったら、ですよね。告る前に友達を通して彼女に告っていいか聞いてもらったんですかね。まぁ友達を通してるとこがまずダメです。中学生で失敗するよくあるパターンが友達のお節介が入ること。もし友達が本当にあなたのために良かれと思ってやっていることでも、彼女からしたら友達に好きとは言いづらいし、どっちにしてもちゃんと告白しないと意味がありません。友達づたいとか、友達に相談とか止めたほうがいい。自分の成長のために。失敗しても自分が自分で考えて自分でやったことならそれは成長、人に影響されてやったならそれはどんどん道を外すことになります。 さて、もう一度告ったほうがいいか、ですか。私なら止めときます。もうちょっと質問者様もやり過ぎているし、一応無理と答えを貰ったと思ってまた別の人にチャレンジしますね。歳を取り、高校生や大学生ならそのような一途な恋も良いと思いますが、中学生なら付き合いやすい人と付き合い、色々デートやらキスやら経験しやすいこと経験したらいいじゃないですか。確率的には一生を添い遂げる相手な確率は中学生ではあまりないので、どんな人とでもOKだと思います。もちろん一途に想ったということが自分の中で良い思い出として残せる自信があるならそれもいいですね。でも、そのためには粛々と、相手が落ち着くまでずっと好きで待ってる覚悟や、間に友達など余計なものを挟まず彼女をストレートに想いやれる心が必要です。今後友達などに、彼女のことを話さず、じっと想いを閉じ込めて待っていることが出来たら、夏休みころ、また告白してもいいかな!

• 回答No.1
  • tar5500

理由なんて言い訳に決まってるだろ? 相手を傷つけまいと嘘をついてるのにそれを追求するのは 野暮ってもんだ 一度ダメなら諦めなさい しつこいのは今の段階より余計に可能性が低くなるだけ あと10年くらい待ってまだ好きなら告白してみれば?くらいだぜ