• 締切済み

お恥ずかしい話ですが…

お尻にニキビができました しかも1.5センチくらいの大きさです 最初は「丁寧にあらえばそのうち治るでしょ」と思ってました その後、座ると痛いので一度いじってしまいました それから3日くらいたった昨日気づきましたが、血が出ていて下着につくくらいでした 今日は昨日より少し血も多く、座ると軽く針を刺したような痛みがあったため、オキシドールで消毒したあと、バンソウコウを貼っています これはほんとにニキビなのかな…;笑 この対処法どうですかね? ニキビだったら消毒とかしちゃだめだったかな? ちょっと不安です…

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

私も出来たことあり 痛いので整形外科にいくと メスを持ちだしたので 切られちゃいました でも 切る時は激痛を覚悟したのですが いつの間に 切ったのという感じでしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172810
noname#172810
回答No.1

こんにちは。 >お尻にニキビができました しかも1.5センチくらいの大きさです こんな大きなニキビあるのですか? 粉瘤でしょうか? >この対処法どうですかね? 外科とか整形外科の診察をお勧めします。 血が出たのは、デキモノが大きいから座ることで刺激を受け破れた、 又は、化膿したためなどが考えられます。 いずれにしろ、傷口からばい菌が入って増殖すると、治るまでに無駄 に日数を要することもあります。 出来るだけ、早めに専門医の治療を受ける必要があります。 お大事に。

cecil_
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お尻のスキンケア

    成人女性です。 お尻によく赤い小さなプツプツができます。 痛くも痒くもまったくないですが、肌が白いためによく目立ち、またちょっと汚い感じにも見えるので困っています。 下着は綿の下着しかはきません。 対処法やよい手入れ法などご存知でしたら教えてください。 綺麗なお尻になりたいです(笑)

  • 開けて一ヶ月のピアス穴から血が・・・。

    こんにちわ。心配になってしまいましたので、アドバイスぜひお願いします! ピアス穴を両耳に1個ずつ開けて1ヶ月ほどたちます。 今日、お風呂に入っていつもどおり洗ってから、めん棒で穴をちょっと強めにおして水分を除去しようとしたところ、右耳から血が出てしまいました。 ピアスを開けた当日から今日まで血はおろかリンパ液すら出たことがなく、非常に心配になりました。 とりあえずオキシドールで消毒し、そっとしてあるのですが、なにかいい対処法はありますか? 教えてください。よろしくお願いします!

  • 虫刺されの水泡

    たぶん蚊にさされたと思います。20か所くらいさされました。15か所が右足に集中しているのは気がかりです。 蚊に刺されたら、 (1)1センチくらいの腫れたものと2センチくらいのかなり腫れたものができる違いはなんでしょうか? (2)2センチの水泡は1日くらいすると中心に2ミリくらいの小さな水泡ができるのはなぜですか? (3)水泡をつぶしたらだめですか? 蚊に刺されたときの対処法 (4)冷やす (5)塩を塗り付けるとネットに書いてありました。 (6)針で中心、水泡を破り少し血をだす。針治療の一環みたいな。 針について調べたことがあり、血を微量出させることで毒素を出すというのを見ましたが、今回に ついては有効ですか? あまり衛生的にはよくないのですが、炎症ができやすい時期にかゆいとたまに血を出させて、 毒素とは別ですが、腫れをひかせています。 (7)刺されたらすぐ、お湯、水で洗うと蚊の毒が取れる。 (8)ムヒ、キンカンが一般的な塗り薬か (9)メンタームという塗り薬、リンデロンというステロイドは効くのか。 上記についてなんでもいいので意見をください。 その他、有効な対処法があるなら教えてください。。

  • トイレ後に、お尻からやや多めの血が出る

    生まれて初めてのことですが 大便したあと、ふとんで寝ていたら、白いシーツにべったりと 履いてる下着を通り越して、血が付きます。 昨日一度なって、今日もなりました。 ちなみに、お尻に痛みは全くありません。 肛門科に診てもらった方がいいでしょうか。 何が原因か分かりますか。 痔ですか。

  • お尻ニキビについて・・・

    お尻ニキビについて・・・ まことに恥ずかしいのですが自分にはお尻に大きめのニキビがかなりありまして・・・ 場所はお尻の柔らかい部分です 調べたらよく尾てい骨の上らへんにできるらしいんですが、自分は座ると椅子に接する部分にできています ニキビというかふきでものというかよくわからないのですがしこりのようなものがあります このニキビの跡が黒くなって残ってしまったんですが消す方法はないでしょうか? それにまだ増え始めているので対処法なども教えて欲しいです・・・

  • 至急

    最近、トイレットペーパーがなくなり別の紙(トイレクリーナー)を使って拭いていました。 昨日くらいからトイレに行った際にお尻を拭いたら赤い血が出るようになり一部下着に付着しております。 これは何が原因で、何か改善及び対処する方法はないのでしょうか?

  • この症状は痔ですかね?よろしくお願いします。

     はじめまして。 朝、トイレで力んだわけでもないのに、お尻に『ピリッ』と何か痛みを 感じました…(この時は便は無し) 数時間後、トイレに入って下着を脱ぐと、ポタッっと血が垂れた跡が 下着に有りました。拭いてみたところ、肛門付近から鮮明な血がティッシュに付きました。 そのまた数時間後にトイレに入って、心配になってお尻を拭いてみても まだ血が出てました。 昨日は1日中こんな感じでした。 お尻はちょっとヒリヒリ感があるのですが、この症状は『痔』でしょうか? 以前から、大き目の便をするときはよく『ピリッ』として、 お尻から血が出ていたこともあるのですが、その時拭けば大丈夫な程度 だったのですが、今回は便もないのに血が出てて不安です。 肛門付近に軽い痛みも有ります。 よろしくお願いいたします。

  • お尻から急に出血

    急なことでびっくりしてどうしていいか、質問します。 今、座っていたらお尻の穴から出血がありました。 血は赤い鮮血でしたが、量が非常に多かったために驚きました。(パンツが真っ赤になりました。) とりあえずトイレに駆け込み、血をふき取りましたが、 また出血するかもしれないってとても心配です。 切痔かもしれないのですが、初めてのことでどうしたらよいかわかりません。 ちなみに、排便は昨日しましたが、硬くてお尻が痛くなりました。 こんな時間に病院に行くのもどうかと思って、対処法を知っていられる方いられましたら、お教えください。

  • 今月8日に2人目を出産しました。まだ、臍の緒はとれていません。昨日、沐

    今月8日に2人目を出産しました。まだ、臍の緒はとれていません。昨日、沐浴させてから臍を消毒しようとしたら血がにじんでいました。臍をいじった訳でもないのに、なぜ?ちょっと心配です。オムツにも血が付くくらいにじんでいました。対処法が解る方教えてください。 土日で病院も休みなのでお願いします。

  • 陰部のできものについて・・・

    陰部に親指大のできものができます。 最初は小さく痛みはないのですが、徐々に大きくなり痛みだします。 ニキビのようにふくらみますが、赤く熱もあります。 最後はつぶれるのですが、血のような膿がでます。 生理の前後によくできるのですが、毎月ではないです。 対処法などありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう