• 締切済み

お恥ずかしい話ですが…

お尻にニキビができました しかも1.5センチくらいの大きさです 最初は「丁寧にあらえばそのうち治るでしょ」と思ってました その後、座ると痛いので一度いじってしまいました それから3日くらいたった昨日気づきましたが、血が出ていて下着につくくらいでした 今日は昨日より少し血も多く、座ると軽く針を刺したような痛みがあったため、オキシドールで消毒したあと、バンソウコウを貼っています これはほんとにニキビなのかな…;笑 この対処法どうですかね? ニキビだったら消毒とかしちゃだめだったかな? ちょっと不安です…

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

私も出来たことあり 痛いので整形外科にいくと メスを持ちだしたので 切られちゃいました でも 切る時は激痛を覚悟したのですが いつの間に 切ったのという感じでしたよ。

noname#172810
noname#172810
回答No.1

こんにちは。 >お尻にニキビができました しかも1.5センチくらいの大きさです こんな大きなニキビあるのですか? 粉瘤でしょうか? >この対処法どうですかね? 外科とか整形外科の診察をお勧めします。 血が出たのは、デキモノが大きいから座ることで刺激を受け破れた、 又は、化膿したためなどが考えられます。 いずれにしろ、傷口からばい菌が入って増殖すると、治るまでに無駄 に日数を要することもあります。 出来るだけ、早めに専門医の治療を受ける必要があります。 お大事に。

cecil_
質問者

お礼

ありがとうございます