• ベストアンサー

開けて一ヶ月のピアス穴から血が・・・。

こんにちわ。心配になってしまいましたので、アドバイスぜひお願いします! ピアス穴を両耳に1個ずつ開けて1ヶ月ほどたちます。 今日、お風呂に入っていつもどおり洗ってから、めん棒で穴をちょっと強めにおして水分を除去しようとしたところ、右耳から血が出てしまいました。 ピアスを開けた当日から今日まで血はおろかリンパ液すら出たことがなく、非常に心配になりました。 とりあえずオキシドールで消毒し、そっとしてあるのですが、なにかいい対処法はありますか? 教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

右耳からと言うのは右耳のピアスの穴からですよね? 耳からだとすぐさま病院に行った方が良いので【笑 血が出たと言うのは多分強く押しすぎて 傷口が開いたんだと想います 心配は無いと想いますがもしもの時のために 病院/開けてもらったお店などに聞いた方が良いかもしれません それからお風呂上がりですが綿棒で押すのでは無く、 ピアスを外したままの場合はタオルでちょっと両側を 押さえるだけで十分です 付けたままの場合はティッシュで周りを拭く感じで良いです 強くでは無く優しくしてあげてくださいね^^

noname9232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血もおさまってきて落ち着きました。 水分抜かなきゃいけないと思いやってしまいましたが、強くやりすぎてもいけないんですね。勉強になりました。 年末年始なので病院もやってなくて不安だったところ、ご回答いただけて助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Lamune859
  • ベストアンサー率14% (16/114)
回答No.2

金属アレルギーじゃないですかね? 病院で、一回見てもらった方がいいと思います。

関連するQ&A

  • ピアスを開けてから2ヶ月たつんですけど ..

    ピアスを開けてから2ヶ月たつんですけどピアスのキャッチをはずすとき痛くて外せません .. 痛みを我慢してキャッチを取ろうとしたらキャッチのほうのピアスホールから 血がでてきました .. ピアスのキャッチ自体をクルクルして取ろうとするのも 痛くて取れませんでした .. あまり触るとピアスのキャッチの方の穴から血がでるため 今はあまりさわらないようにしているのですが .. もちろん消毒も 毎日ピアスホールの回りにちゃんとしているんですが .. ピアスを触ると痛くて .. これはピアスホールを塞いだ方がいいですか (´・ω・`)? できるだけピアスを塞ぎたくないので .. 何か治る方法など を教えて頂きたいです ! お願いします ! できれば今すぐ教えて頂きたいです .. あと ピアスのキャッチは透明のやつでシリコンタイプです ! あとあと 消毒液はオキシドールというものを使っています! 少しでもいいので何か教えて頂けると嬉しいです..

  • ピアス穴から血が・・。

    はじめまして。 2週間前にピアッサーで開けました。 ナナメに空いてしまい後悔もあるのですが、痛みなどはありませんでした。 ファーストピアスは、あけてすぐ市販のピアスができるように穴が空いています。 あけた次の日に嬉しくて市販のピアスをしました。 けれど痛みなどは全くありませんでした。 昨日、髪の毛が耳にひっかかり、とったら耳も傷つけてしまったようで、血が出てきました。 いじりたくなかったので、いじらなかったのですが、今日消毒しようとしたら穴の中に血が固まっている状態です。。 その穴の中に固まってしまっているため、とれないのですが、大丈夫ですよね?? ファーストピアスをとるときには影響は何もないと思うのですが・・。 今は血は止まっています。 どうなのでしょうか?

  • ピアスの穴が血だらけに

    つい4週間前にファーストピアスを開けました。今日思い切ってファーストピアスをはずして他の14Kのピアスに付け替えて見たのですが、ホールから血が出てきてしまい(少量ですが)耳たぶが血だらけになってしまいました。『ヒエ~まだ取っちゃまずかったかな。』と思いながらも新しいピアスを付けているのですが、やはりファーストピアスに戻した方が良いでしょうか?ホールからは水みたいな液体と(リンパ液?)と血が少々にじんでいます。ピアス初心者なので、よろしくお願いします。これってやっぱりホールが完全に出来上がってないということでしょうか?

  • ピアスについて!

    1週間前に病院で初めて、両耳にピアスをあけてもらいました。 ピアスが皮膚にくっつかないようくるくるまわすとよく聞くので、開けて2~3日したぐらいで、少し動かしてみたのですが、右耳から血が出てきました。 あんまり動かすと痛いのでどうしたらいいのでしょうか?動かさないままにしてたらピアスが取れなくなってしまいますか? また、今は、血は止まっているようなのですが、耳の表と裏に血のかたまりがくっついてたので、シャワーである程度は流したのですが、なかなかとれず、ちょっと残ってます。 これは不潔ですか!? それと、ピアスの穴の少し横の皮膚の中が内出血しているような感じで、黒ずんでいます。 その周りは黄色い感じで左の耳たぶの色とは少し違うようです。 これは膿んでいるのでしょうか? 痛みや、腫れてはいないみたいです。 消毒は、病院でもらった消毒液を朝晩シュッシューと吹きかけているだけです。

  • ピアスの穴について

    ピアスを両耳に空けているのですが、右耳はもうすぐ1年、左は7ヶ月くらいたちます。 右耳のほうが早く空けたのに、しこりもあるせいかいまだに安定しません。 しかも鏡で裏の穴を見ると穴の周りが青っぽくなってたまに痒いです。膿はでないのですがかさぶたみたいなのがくっついてとれません。 耳たぶが厚いのでキャッチはほとんどしてません。別に落ちることもないので・・・。 キャッチをしてないから裏の穴にばい菌が入ったとかでしょうか??? あと、普段は消毒などしないで、お風呂に入ったときにピアスをはずしてシャワーで流しているという感じなのですが、今でもやっぱり消毒したほうがいいのでしょうか? ジェル状の英語で書かれたよく売っているやつを持っていますがそれでいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピアスの穴からリンパ?が出る。

    五年ほど前に左右の耳にピアス穴を開けました。 腫れたり痒かったりということは無いのですが、 右耳だけたまにリンパ液?のようなものが出てかさぶた状になります。 血が出たりということはありませんが気になります。 寝る時かならずどちらかの肩を下にして体を縦にして寝る癖があります。 それと関係あるのでしょうか? どなたかお願いします。

  • ピアス穴から血がでてます・・・

    2ヶ月前に病院でピアスをあけました。 2ヶ月たってセカンドピアスに交換しました。 今はセカンドピアスをして2週間くらい経つんですけど 昨日ピアスをはずしてみた所 右耳はスムーズにはずせるし つける事ができます。 ただ左耳はなかなかつける事ができず 苦戦しました。 ファーストピアスからセカンドに 変えるときも左耳はつけにくかったです; そして今日朝起きてみると左耳が 腫れていて血がでていました。 少し痛みもあります。 消毒はしたんですけど このままおいてても大丈夫でしょうか? ピアスははずした方がいいんですか?

  • ピアスの穴の炎症について

    両耳に一カ所ずつピアスの穴があります。右耳は10年くらい前に初めてあけて以来、皮膚のトラブルなく、普通です。しかし、左耳は10年くらい前に右耳と同じ時にピアス穴をあけたのですが、穴が出来上がる前にひどく腫れて炎症がおきたので諦めてふさぎました。 どうしても両耳にあけたかったので5年くらい前に再び左耳を開けました。現在はその5年前にあけた穴のままでいるのですが、時々、黄色い汁が出たり、かゆくなったりします。その場合は、消毒しかしていません。数日たてばおさまります。 常にそういう炎症の状態じゃないので、ふさがらないように透明ピアスをしていますが、このままでいいのか気になります。 左耳だけピアスにむいてない皮膚ということもあるのでしょうか? もし、皮膚科で診てもらうなら炎症が出ている時に行ったほうがいいですか? ちなみに、穴は全て病院であけました。

  • ピアス穴から血がっ!

    こんにちは! ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です! 今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・! 開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、 まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。 それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、 つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。 しかもピアスをもう一度入れようと思ったらなかなか入らない!余計に出血という悪循環! ファーストピアスのキャッチ部分にも固まった血が付いていたので、結構前から出血があったみたいなのです。 前側から入れると痛みがありピアスも入らなかったので、悲しい事に後ろ側から逆向きに付けてみました(T_T) (それなら痛みもなく簡単に入ったのです) しかしキャッチが前って・・・(苦笑) 方耳だけならともかく両方の耳のピアス穴から出血しているのです。 こんな時、ピアスは外して消毒を続けた方がいいのでしょうか? それともこのまま外さずに消毒を続けた方がいいのでしょうか? 折角開けたので早くオシャレなピアスを付けたいのですが、皆さんは穴が落ち着くまでにどれぐらいかかったのか教えて頂けると嬉しいですm(__)m 【補足】 ●ファーストピアスは樹脂製で、私は金属アレルギーではありません。 ●毎日クルクル回してはいます。 ●消毒は1週間に2~3回程度、マキロン&ジェルタイプでしています。

  • ピアス 引っ掛けていたい;

    1ヶ月ほど前に両耳にピアスを開けて、先日2つ目を両耳に開けたんですが 1か月前に開けた方の穴が痛くて・・・・ どうも、服か何かに引っ掛けたみたいで少し血が出てるんです この場合、ピアスを外しておいたほうがいいですか? 正直、つけてるとじんじんするというか・・・・ でもまだ1ヶ月なんで穴がふさがる(小さくなる)のが心配です 消毒してピアスを付けるのがいいのか、1、2日くらい外して様子を見るのか どちらがいいですか?? ピアス初心者なのでわからないです・・・;

専門家に質問してみよう