• ベストアンサー

お尻ニキビについて・・・

お尻ニキビについて・・・ まことに恥ずかしいのですが自分にはお尻に大きめのニキビがかなりありまして・・・ 場所はお尻の柔らかい部分です 調べたらよく尾てい骨の上らへんにできるらしいんですが、自分は座ると椅子に接する部分にできています ニキビというかふきでものというかよくわからないのですがしこりのようなものがあります このニキビの跡が黒くなって残ってしまったんですが消す方法はないでしょうか? それにまだ増え始めているので対処法なども教えて欲しいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BJ0
回答No.2

皮膚科に行くのは恥ずかしいのですか? 痛そうですね。化膿してるなら市販の抗生物質入りの軟膏を塗って。ドラッグストアで600~1000円位で売ってます。黒ずみのケアは化膿が治ってからでないと。ガスールと言うクレイをボディソープに混ぜて洗ってみて。ナイロンなどのタオルでは肌質によっては黒ずむので綿などのナチュラルな素材のタオルで洗って下さい。 皮膚科で聞いた所によると顔に出来るニキビと違って体にできるのはカビが原因なのだとか。 恥ずかしいかもですが皮膚科に行ってきちんと診察してもらうのが最善です。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

私も思春期にはよく作りました。教室の硬い木の椅子に座りづらくて往生しましたよ(^_-) そんなものは放っておけば必ず消えてくれますよ。青春のシンボルです。事実私のお尻は真っ白で綺麗なものです。誰に見せるものでもない場所です。貴方さえ気にしなければどうってことはないでしょう。