• ベストアンサー

小沢は何でも金で買えるという発想の持ち主ですか?

すぐ、子供手当てうん十万円と、現金ばらまきの政策を出してきますよね。現金のばらまきはどうかと思います。元々、小沢は、金の亡者であった金丸信の申し子であり、自民党で、税金を無駄遣いしまくってきた張本人ですよね? 金で官僚を動かしてきた政治家。彼には、金で事を動かすという発想しか無いのでしょうか? 日本の未来の党は、票を金で買うつもりですか?

noname#172005
noname#172005
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torevo56
回答No.5

はじめましてgoo質1美男子ピエリック白滝です 小沢さんが、ばらまきができるとすればお金をいろんなところから集める天才ですね。税金とか予算がいくらか確認してはいませんが 小沢さんからお金をもらうと喜ぶ人も結構な人数がいるのでは無いでしょうか。 選挙でいつも圧倒的な得票をして受かっているのだから 小沢さんを悪くいうひとの中に、ばらまきにあずかれ無かった方が騒いでいるのかとおもいます。 そもそも、世の中には色んな人たちがいるから、みんな得をしたり、喜んだりするようなことはまずムリでしょう。

その他の回答 (3)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

何でも・・・ってことはないでしょう。 彼が買うつもりなのは、莫大な選挙資金の見返りに 得られる子分だけですから。 そして、政権を取ればおつりが出るほど儲かると。 票が金で買えるなら誰も苦労しないと思いますよ。 当然、金で事を動かさないと動かないとは思っていることでしょう。

• utyuko
回答No.2

同意なんだけど最後だけ違うw 票を金で買うつもりはありません見せ金で騙すだけです><

• mekuriya
回答No.1

その通りです。金権万能思想とでもいうのか。だから小沢は何でも金で自分の思い通りになると思っている。 小沢は北朝鮮による日本人拉致事件に関して以下のように発言しています。 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」 非常に発想がシンプルというか、ある意味単純明快に何でもいいきってしまう。それが小沢信者にとっては魅力であり、「豪腕」と評されるゆえんなのです。頭の構造が単純にできている人には小沢にまかせれば万事解決と思ってしまうのだと思います。