• 締切済み

6w1dですが、気持ち悪過ぎます。

yunponpoonの回答

回答No.1

妊娠おめでとうございます! それと同時につわりって本当に辛いですよね…。わたしは9ヶ月に入った今も悩まされています…。 わたしは吐きつわりの前に、そんな感じでしたが少しずつゼリーや、キャンディ、パンなどをつまんだりしてました。 空腹になると具合悪さが増すので、あまり空腹にしないように仕事中もつまんでました。これは上司やまわりに言うと理解してくれて、協力してもらえました。 ご飯作るの辛いですよね…。匂いや食材見るだけで吐きそうでした。 旦那様に協力してもらいましょう。 うちの旦那は何も作れないですが、吐いて吐いて仕方なかったので、少し時間はかかりましたが理解してもらって、惣菜などで我慢してもらってました。 だんだん旦那もパパになると自覚してきてくれて、協力してくれたり、今は本当に助けられています。 一人で頑張ったらダメですよ。 妊娠初期は大切ですから、自分とお腹の赤ちゃんを大切に守ってあげてくださいね! 頑張ってください!