結婚について迷っています

このQ&Aのポイント
  • 28歳の私は、31歳の彼から結婚の話が出ますが迷っています。
  • 彼は医師で容姿もいいですが、金銭感覚や優しさの面で気になるところがあります。
  • また、彼のお父様の生活スタイルや部屋の汚さにも不安を感じています。結婚についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚について迷ってます

私は28歳、彼は31歳です。 最近彼から結婚の話が出ますが迷っています。 彼は医師で容姿もいいです。 読書家、知識豊富で尊敬できます。 でも気になるところがあります。 (1)金銭感覚の違い 高級スポーツカーにお金を使います (2)友人の反応 ちょっと軽い感じなのであまりいい印象じゃないみたいです (3)たまに優しくない デート中サンダルのヒールが折れた時、大丈夫? ではなくて恥ずかしいから買いに行こうでした。 (4)運動オンチ これまで運動をしてこなっかたためか、走り方が変です。 (5)彼のお父様は開業医ですが毎晩食事の後外に飲みに行くそうです。 彼はそんなお父様のことがイヤだと言ってますが、同じようにならないかな・・・。 (6)部屋が異常に汚い 足の踏み場も無い、物に溢れた部屋です 一緒にいて楽しいですが、結婚して暮らしていくとなるとどうなのかな? と思ってしまいました。年齢的にも少し焦る気持ちがあります。 アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.5

はじめまして。結婚は生活ですから、年齢的に焦って、条件はよくても、現時点で迷っているのは、何かあるのだと思います。 はっきりした根拠がなくても、何か引っかかるというのは、案外当たっている場合が多いですから、迷いがなくなるまできちんと相手を見極めながら、お付き合いを重ねていけばいいと思います。 心の迷いをごまかして結婚しても離婚する可能性が高くなりますから、恋愛で楽しいのと結婚で生活するのとは違いますから、質問者さまがそのへんのところの捉え方をどう自覚するかだと思います。 迷いなく結婚しても、生活していけば違う育ち方をしているので、価値観のズレがでてきますし、それを乗り越えて自分たちの家庭を作っていくのが結婚ですから、迷いがある間は、焦って安易に事を進めない方がいいと思いますよ? (1)~(6)まで受け入れられる自信がないから迷っているのでしょうから、質問者さまがその全てを自分が受け入れられ対応できる器と覚悟があれば、迷わないと思いますので、自分の器を認識した上で方向性を決めることが大切だと思います。 まだ28歳ですから、相手をよく見て、自分の度量を認識されてからでも遅くはないと思います。

aoyamadai
質問者

お礼

まさにそう、何かひっかかる!です。 箇条書きにできる時点で問題ですよね。 私は彼の肩書きに左右されてるんだと思います。 大変参考になりました★

その他の回答 (7)

noname#205097
noname#205097
回答No.8

お互い永遠に1番幸せでいられる最も相応しい最愛の相手と結婚する方が自由になれて良いと想います。 少しでも迷う人とは結婚しない方が良いと想います。焦りは禁物です。

aoyamadai
質問者

お礼

迷いがあるなら焦りは禁物! そうですね。ありがとうございます★

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

要するにもし彼が医者じゃなかったら好きにもならないということですよね。 彼が医者じゃなくても彼の子供が欲しいし彼を幸せにしたいと 思えますか? つまり元々彼の人間性に惚れたわけじゃないのだから自分が 割り切るべきですね。 自分は金と結婚する。 金さえあれば自分は彼を愛することができる。 愛情の面では自分が愛を注いで彼を幸せにする。 別に問題ないんじゃない。 彼が元気で幸せならちゃんと稼いでくれますよ。 あなたに彼を幸せにできるかどうかの問題です。

aoyamadai
質問者

お礼

彼が医者じゃなかったら・・・ そうですね。人間性に惚れてないのかもしれません。 彼は自分が大好き。私のことも持ち物?と思える発言をしたりします。 的確なアドバイスありがとうございました。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.6

(1) 質問者さまの方が金銭感覚を正すべき。 医者の集まりに軽自動車で行けというのでしょうか? 稼ぎの範囲内であるなら、ごちゃごちゃ言う方がおかしい。 相手は医者ですよ。 (質問者さまに問題アリ) (2) そんなの関係ないでしょう。 その評価に“妬み”も含まれているとは考えませんでしたか? (質問者さまの友達に問題アリ) (3) “たまに”なら問題ないでしょう。 それにいつ何時、どんな時も完璧に“相手の望む”配慮できる人はいません。 (代替案も一種の優しさと感じない、質問者さまに問題アリ) (4) ご自身のクセ、仕草も変なところはあると思いますよ。 ましてやしょっちゅう走るわけでもなし、こんなのを挙げること自体おかしい。 (質問者さま自身は大丈夫?お互いさまでしょ) (5) 彼はそんな風になりたくないと言っているんでしょ? 何を根拠にそんな風に考えてるんですか? (根拠不明。質問者さまに問題アリ) (6) ご自分のスペースなら好きにさせてもいいでしょうし、結婚したら共用スペースくらいは質問者さまが掃除してあげる気はないんですか? (質問者さまが掃除すれば?) 彼のステータスに比べ、質問者さまが挙げたのなんか取るに足らないでしょう。 おまけに相手から結婚を持ちかけて来たんですよね? まぁそれらすべてをクリアする人もいるでしょうけど。 ただ、質問者さまの気にするレベルがあまりに低過ぎますから、完璧に近い人でもずっとあれこれ気にするでしょうね。 気になるのなら結婚はしないべきですが、そんなんだときっと結婚できないですよ。

aoyamadai
質問者

お礼

こういう事を言ってくださる方はいませんでした。 大変参考になりました! ありがとうございました。

  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.4

育ってきた環境が違いますよね、親もドクターなら。。。 自分の代からドクターを志していると言う人とは違いますから。。。 私もドクターと付き合ったことがありましたけど、質問者さんと同じような気持ちになりましたよ。 似ているなぁと思ったのは、彼が車やバイク好きなところとか、金銭感覚の違い、ほかにも色々な感覚の違い。 これは、お互いにどうしようもないところですよ~。 話し合って一時的に何とかなっても、もともととっているお金の額が違うし、家庭環境が違えば付き合う人たちも違う。付き合う人たちが違うってことはお金の使い方だって全然違ってきますからね。 どこまでも彼がドクターであるという部分は変えようがありません。 周囲がそういう人なんだから・・・ 問題は質問者さん自身の気持ちだと思います。 そういう人たちの中で、対処していけるかってことですよ。 お金の問題は別として、環境になじめるかって大事だし、走り方も直らないと思うし、掃除は・・・そのうちやってあげればいいかと思います。 私は、無理でしたけどね。ちなみに私がドクターの彼と別れたのも、冷たさからでした。 冷たい人は平気で浮気もしますし、二股をかけていたとしても平気で嘘をつきます。幸い見抜いちゃったので別れましたけどね・・・いま思うと恐ろしいです 質問者さんも、良く考えてみてください。 彼のドクターという立場が自分の満足感になっていて、ほかの人と比べて優越感に浸れるし、社会的にも安泰だから・・・なんて思ってませんか? 結婚は相手が自分の親や家族にも敬意を払い大事にしてくれるかどうかってことも大事ですよ。 知人はドクターと結婚しましたが家柄があわなくて、お母様から直接「家柄が違う嫁」って言われているそうです。 ヒールの件でもわかるように、思いやりや温かさは薄い気がします。もしくは、その辺の感覚がずれているか・・・。 結婚のあいさつとかではなく、「付き合っている相手」としてお互いの家族と顔を合わせて、相手の様子をみてから結論を出していいかと思います。

aoyamadai
質問者

お礼

彼のドクターという立場が自分の満足感になっていて、ほかの人と比べて優越感に浸れるし、社会的にも安泰だから・・・なんて思ってませんか? そういうところ、正直あります。 それと冷たさと言うか、本心が分からない感じがあります。 彼は自分が大事っていうオーラが出ていて、私のことも本当に大事にしてくれるかな・・・と考えてしまいます。 経験談が聞けてよかったです。 ありがとうございました

回答No.3

(1)金銭感覚の違い については彼と良く話し合った方が良いと思いますよ。 (2)~(6)は貴女が容認出来るかどうかだと思います。 (3)は貴女に対する優しさが少し欠けていると思いますが、 結婚したら優しくなるかもしれません。

aoyamadai
質問者

お礼

優しいアドバイスありがとうございました。

noname#165358
noname#165358
回答No.2

 経済的観念で捉えたら持って来いの男性ですね。  貴方がどこの点で妥協をするかどうかでしょう。  まぁ、大半の女性が金の卵とみるでしょうなぁ。大切なのは後で後悔はしないことです。  逃がした魚はでかいですよ。冷静に判断してくださいなぁ。

aoyamadai
質問者

お礼

冷静な判断 その通りですね。 じっくり考えたいと思います。 ありがとうございました

  • diyhobbu
  • ベストアンサー率24% (135/550)
回答No.1

辛口ですがご容赦下さい。 貴女の目にかなう男性は、この世にいないかもしれません。気に入らないことを几帳面に1~6まで羅列されておりますが、全てに完璧であることを相手に求めていませんか? 思うに、貴女は彼のことが「好きではない!」のです。だから、1~6まで羅列して難癖を付けて自分を納得させようとしている。 自分の心と向き合ってみましよう!!!「好きでない男性」と結婚すると、1~6が貴女を苦しめ、さらに増幅し1~100にもなります。

aoyamadai
質問者

お礼

「スキではない」 正直そうなのかもしれません。 嫌いではないし尊敬できるけど・・・そこまで・・・なんでしょうね。 だから嫌なところを箇条書きにできる。 結婚は条件も大事ですが何かひっかかるなら考えた方がいいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女との格差

    いろいろ格差があります。 まずは学歴格差。 彼女は早稲田大学教商学部卒、僕は法政大学文学部卒。 次は収入格差。 彼女は公認会計士試験に合格し、現在は独立開業なので年収は800万~1000万前後。 僕は三流出版社地方勤務で年収は200万。 最後に家柄格差。 彼女の実家は都内高級住宅街にあり、数回しか行ったことないですが、血統書付の高級犬を2匹飼っていて、でかいお風呂が1階と3階にあり、からくり屋敷のような広い家で部屋がたくさんあり、外には1台5000万の高級外車スポーツカーがおいてありました。 彼女の家族の職業を聞くと、父は会社経営者で母は開業医とのこと。 対する僕の実家は地方の田舎のボロアパートで3人暮らし。 父はかつて大企業の経理部部長でしたが、脳を患い運動障害と言語障害が残り現在は無職。 母はパートです。 こんな家庭の結婚はうまく行きますかね?

  • 結婚の障害・・・相手のお父様

    私29歳女性、現在お付き合いしている男性はもうすぐ32歳です。 普段より彼からは、将来的には結婚したいと言われており、年齢的なことから考えても、そう遠い先の話ではないと思っています。 彼自身には何の不満もありませんが、問題はそのお父様です。 昔から問題のある方らしく、半分アルコール中毒状態・浮気グセあり・お金に無頓着で計画性なし・・・ 7年前、全ての子供が成人したのをきっかけに、お母さまは離婚してお家を出て行かれました。 家にお金を入れない・外に彼女はいる・毎晩酒びたりで家にはほぼ帰ってこない・・・これに30年近く耐えたは、尊敬に値します。 今、そのお父様は肝臓がんに侵され(B型肝炎+お酒の飲みすぎだそうです)、余命半年と言われてから3年ほどたち、なんだかんだで元気です でもときどき発熱したりで、入院したりは定期的にしていて、50代後半にもなって貯金が全くないため、息子である彼が、医療費全額負担しています。 もちろん、保険にも何も入っているはずもありません。 入院費は一銭もないのに、女性と遊ぶお金・お酒を飲むお金はあるようです(肝臓がんなのに、ですよ・・・あきれます)。 口癖は「俺は石原裕次郎のような人生の男なんだ!」 とにかくこのような状態で、この先お父様がいよいよ悪くなり、誰が何百万もの医療費を支払っていくのか・・・(彼でしょう)、誰が介護をしていくのでしょう・・・(まさか私?)。 余命半年と言われて3年、言い方は非常に悪いですが、まだまだ先は長そうです・・・(死にそうもない) このお父様を背負っての彼との結婚は、なんとしても避けたいです。 いったいどんな解決策があるのか、ほとほと頭を痛めています。 何か少しでもアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 結婚はするべきでしょうか?

    前の恋人とは、容姿端麗で愛情深いですがちょっとおばかさんで私がお尻を叩き続けないといけない人生になるのが見えたのと、母が彼を気に入ってくれず、長年の交際の末断腸の想いで別れました。 (現在でも彼が困ってる夢を見たり、現実にも頻繁に彼は幸せだろうか、仕事は大丈夫だろうか、風邪は引いてないだろうか、とか心配したりしています。) そんな後だったので、この人はきちんと大人だから、と現在の彼と付き合い始めました。 でも、彼とはまったくと言っていいほどときめきや潤いが無いんです。 仕事のあと会う約束をすると無精ひげのままで来たり(職場に髭剃りあり)、彼のお家へ遊びに行く事にしたときには親父サンダルで迎えに来て、部屋につくなりダルンダルンの古汚いジャージに着替え、そのまませまってきてもう泣きたい気分でした。 それらについては喧嘩になったときに嫌だと伝えたため改善?されましたが「こうしないと君がキーキーうるさいから」的に言われています。 私は恋人と会うときにはちょっとでもきれいに見えたりしたいと努力するタイプでしたが、彼はそのままを愛してくれ と言い張りますが、どんな言い訳を聞いても私にとっては「努力する必要も無いくらいテキトーな女」としか想われてないようで屈辱でした。 付き合ってる間ですら努力もしてくれないような人と結婚して、この先どうなるのかと不安になってしまっいます。 幸せな記憶の無い結婚はその後の苦労に耐えられないと聞きました。今の私は前彼のかわいい言動・行動を思い出して慰められています。 この結婚はするべきでしょうか? このことを考えると泣けてきて考えがまとまりません。誰か助けてください。

  • 結婚と収入で悩んでいます

    つきあって4年になる彼と、結婚話が出ています。 (二人とも30代です) 彼はお酒・煙草はせず、ギャンブルも浮気もしない人で、家事に積極的ではありませんが、頼めば嫌な顔はせずに手伝ってくれる人です。 なにより一緒にいるのがとても心地よい、私にとってとても得がたい人です。 ですが唯一悩んでいるのが、将来的な経済面です。 彼は自営業で、だいたい月収15万前後。貯金も全てこの仕事につぎ込んでいるので、今現在貯蓄はほとんどありませが、自分で考えた道を歩む彼を尊敬しています。ただこのところの不景気もあり、業績は良くありません。毎晩遅くまで仕事をしています。 もちろん私も働いています。中小企業の正社員(内勤)で、手取で24万程度。貯蓄は300万ほどです。 二人とも特に子供がほしいと考えていないので、このまま二人でなら、賃貸の家賃を払っても、そこそこの貯蓄・生活はできると思います。 ですが私は手に職をつけたいと考えており、現在セラピストの勉強をしていて、サロン等に勉強を兼ねて転職し、いずれは開業できたらと考えています。 彼も私が目標を持って働くことに賛成で、応援してくれています。 しかしそうすると、私の毎月の収入など、将来的に読めないのです。 母親にもその点を心配され、絶対に子供ができないわけじゃないし、もしできたら数年間は働けなくなる。その間の生活はどうなるのか、彼も結婚したら何も手伝ってくれない旦那になるかもしれない、生活で苦労するなら結婚に賛成はできない、と言います。 愛さえあれば……とは私も割り切れず……。 転職についても今の仕事の関係で、退職できるのは早くて1年以上先になります。それからセラピストとして自立できるか見極められるまで、また1年はかかると思います。 彼の仕事も今後どうなるかわかりません。とはいえ結婚のために今の仕事を諦めてほしいとは思いません。 彼と早く一緒に暮らしたい気持ちは大きいのですが、結婚は先に延ばした方が賢明でしょうか? お知恵を貸していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おとなしく医者と結婚するべきか

    先日31歳になった女です。 大学卒業後は仕事の関係で海外にいることが多く、今年の4月にやっと日本に戻りました。 当の本人より親や親戚が私の結婚を心配し、「なにたらたらやってるんだ」など色々と言われ…5月の頭に、開業医をしている叔父からとある男性を紹介されました。 34歳の都内の病院の麻酔科に勤務するお医者さんでした。 見た目は地味でメガネ(過去の彼女は1人だけ)。 とても人見知りをするタイプらしく初デートでは会話が全く弾まず… しかし、回を重ねる毎に会話も弾み、結婚を前提にお付き合いをすることになったんです! 親は大喜びでしたが、付き合って2ヶ月… 今、彼のことが気持ち悪くてしょうがないんです。 部屋で二人っきりになった瞬間、彼の話し方が赤ちゃん口調に変わります。 くっついているときにトイレに行こうとすると… 「どこいくの?やーや、ここにいるのおー」 としがみついてきます。 「トイレだよ」と言うと 「しゅぐ戻ってきてね。ほかのとこいくの めっ だよ!」 との返答… 彼の仕事が昼夜問わず忙しいため、付き合ってからは彼のマンションでデートが多いのですが、室内で二人っきりになると、ずっとこんな感じです。 最初は『仕事が大変だから甘えたいんだろうな』くらいで、可愛らしくも思っていましたが、毎度毎度これなので最近『キモッ』と思ってしまう自分がいます… こういう男性を上手に手なずける女性も世の中にはいると思いますが、私には少々荷が重いです。甘えられるのは平気なんですが、赤ちゃん言葉が受け付けられなくて… 一度「赤ちゃん言葉は卒業しよかー?」と言ったら、「無理」と即答されました。大人口調で。汗 私の親の前ではすごくしっかりしてくれるし、自分の年齢のこともあるし、叔父の面目もあるし… よく『恋愛感情など長くても4年で消えるんだから、恋愛感情が消えても尊敬できる人と結婚しなさい』と言われます。 彼は仕事をとても頑張っていて、そういった面では本当に尊敬できます。 赤ちゃんになることは我慢して、このまま結婚してしまおうか… でも、最近二人っきりになるのが憂鬱で、こんな気持ちのまま結婚していいのか? 悩んでいます。 乱文、長文で申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

  • このスペックの私と結婚できる女性いますか?

    このスペックの私と結婚できる女性いますか? 私は37歳間近の未婚男性です。 下記の私のスペックを見て頂いて、私とつきあえるか、もしくは結婚できるかどうかについてお答え頂けないでしょうか。 (ただし、下記の内容は自慢では決してありません。私は自慢をするような性格ではありません。) ※私のスペック※ 年齢:30代半ば 職業:ウェブデザイナー 年収:900万円 学歴:Bランク国立大学理工学部卒 結婚歴:なし 恋愛経験:なし 性体験:なし 飲酒:ほぼなし 喫煙:なし ギャンブル歴:なし 性格:大人しい、真面目、すごく優しい、気配り屋、若干負けず嫌い 容姿:顔…アンガールズの田中似、体型…普通(身長…175cm、体重…70kg) 女性の好み:カワイイもしくはキレイな女性。性格も良ければ尚更GOOD。ブスは絶対にNG! 趣味:ウェブ運営、パソコン、家電、ホビー、F1レース観戦(海外含む)、スポーツ観戦、運動、グルメ、写真撮影 特技:ウェブ作成、写真撮影、運動 最近ハマッてる事:スポーツジム通い、家電 所有車:高級外車3台 持ち家:新築の実家 部屋数:9部屋うち12畳リビング3つ 設備:食器洗浄機付システムキッチン2つ、備え付けTV&温水シャワー付トイレ3つ、20インチテレビ設置システムバス、屋外露天風呂、防犯カメラ10個設置 所在地:地方都市 交通:駅まで徒歩3分、高速道路インターまで車で3分、空港まで車で8分、タクシー会社3社、市営バスあり 利便性:周囲2km以内に大型スーパー3軒、外食店10軒、ファミレス6軒、スポーツジム3軒 結婚後の希望住居:実家 両親との同居:必須 以上、思いつく限りを書き並べて見ましたがこれで私のなりが分かりますでしょうか。 このスペックを見て私とつきあえる、もしくは結婚できるかについての回答をお願いします。

  • 結婚32年目 夫の浮気について よろしくお願いします

    結婚32年子供達は成人し、夫婦2人です。 現在の夫婦仲は恋愛関係というよりは年齢も年齢ですので友達のような状態。 お恥ずかしいのですがもう30代後半から 仕事上毎晩帰りが遅いことと、  仕事から帰ってきても趣味の世界(テレビや映画DVD) に入り自分の部屋にこもり そのまま寝るという生活の為夫婦関係もございません。 ですが休みの日にでかけましょうと誘うとちゃんと来てくれますし お給料もきちんと入れ 家のローンも支払うそんな主人を私は尊敬し 満足しておりました 会社のストレスが趣味の世界で癒されるならと私も寂しかったのですが相手にしてもらえないことを我慢していました。私の周りの人達も 主人はとても真面目で仕事熱心な人だとずっと信じていたと思います。 が、3年前 偶然メールを見てしまい浮気していることがわかりました。 相手は同じ会社の40代独身、キャリアウーマン。 3年前発覚した当初は 家庭は大切にするから 彼女とは別れるからと許しを請いました。それでも別れる別れたとはいえ  仕事上毎日顔を合わせる仲なのです・・・ 実は3年たった今までも不審な点が2.3回ほど みつかりそのたびに喧嘩をしてしまいました。 私も体調を崩しています。 見つかるたびに主人は反省するふり!?をし、 家庭が大切だ壊す気はないという事を言います。 人によってはただの浮気我慢すればよいのだと言いますが やはり毎回問い詰めてしまう自分がおります。 主人を尊敬しており愛情もありやはり私自身も家庭を壊したくないと 考えているからだと思います。 だからこそ悩みますし、体調も崩したのだと思います。 主人は毎晩お酒を飲みますので 酔った勢いからですが別居や離婚の言葉を発した事もありました。 私はどうすべきなのでしょう 誰にも言えずこのまま我慢すべきなのでしょうか・・・ 皆様の考えをお聞かせください よろしくお願いいたします

  • 私のスペックで結婚できる女性いますか?

    私のスペックで結婚できる女性いますか? 私は37歳間近の未婚男性です。 下記の私のスペックを見て頂いて、私とつきあえるか、もしくは結婚できるかどうかについてお答え頂けないでしょうか。 ※私のスペック※ 年齢:37歳間近 職業:エンジニア 勤め先:1部上場大手メーカー企業 年収:600万円 学歴:都内私立大理工学部卒 結婚歴:なし 恋愛経験:なし 性体験:なし 飲酒:ほぼなし 喫煙:なし ギャンブル歴:なし 性格:大人しい、真面目、奥手 容姿:顔…拒絶を受けるほどの異常なブサイク、体型…普通(身長…175cm、体重…70kg) 女性の好み:40歳以下で社会的に普通で常識ある優しくて癒される性格の人。容姿や頭の良さや学歴には特にこだわりはなし。婚歴のある人でもOK。 趣味:ウェブ運営、パソコン、家電、ホビー、F1レース観戦(海外含む)、スポーツ観戦、運動、グルメ、写真撮影 特技:ウェブ作成、写真撮影、運動 最近ハマッてる事:スポーツジム通い、家電 所有車:アルファロメオ・ブレラTI2.2新車(約500万円)、ホンダNSX3.2中古(約550万円) 持ち家:新築の実家 部屋数:9部屋うち12畳リビング3つ 設備:食器洗浄機付システムキッチン2つ、備え付けTV&温水シャワー付トイレ3つ、20インチテレビ設置システムバス、屋外露天風呂、防犯カメラ10個設置 所在地:地方都市 交通:駅まで徒歩3分、高速道路インターまで車で3分、空港まで車で8分、タクシー会社3社、市営バスあり 利便性:周囲2km以内に大型スーパー3軒、外食店10軒、ファミレス6軒、スポーツジム3軒 結婚後の希望住居:実家 両親との同居:必須 以上、思いつく限りを書き並べて見ましたがこれで私のなりが分かりますでしょうか。 このスペックを見て私とつきあえる、もしくは結婚できるかについての回答をお願いします。

  • あまり好かれない体質なのでしょうか…?

    高1の女です。吹奏楽部に入っています。 小学校高学年くらいからでしょうか、それまではあまり気にならなかったのですが、急に周囲の子からあまりよく思われていないように感じるようになりました。 友達は少ないですがいます。私と仲良くしてくれている友達にはとても感謝しています。 でも、その他のあまり話さない子達にはあまりよく思われていないように感じます。 私は割とすぐ人を嫌いになったりするタイプではないと思うので嫌いな人もあまりいません。 先輩方にもです。先輩方はとても尊敬しています。それぞれに素晴らしいところがあって、私は大好きなのですが、やはりあまりよく思われていないと感じます。 容姿はあまり良くないです。かわいくもないし、美人でもないし、割と太めな体型です。でも、制服のスカートを短くしたり、髪をいじったりはしていません。先輩や、先生と話すときは、敬語もちゃんと使っています。 暗い人に思われているのかと思い、なるべく人と話すときは笑顔でいるのを心がけています。ただ、人と話すのが苦手(特に少人数や、あまり話したことのない人)なので、会話が止まってしまったり、いまいち盛り上がらないことがしょっちゅうです。 男子と話すことはあまりありません。容姿もあまり良くないので、片想いはあっても、両想いになったり、彼氏がいたことなんて一度もありません。 勉強もあまりできる方ではありません。中学の時も高校に入ってからもだいたい真ん中くらいです。 運動音痴で、体育祭の時は少し煙たがられます。吹奏楽に入っていても、音感とリズム感がいまいちで、下手な方です。 特に何かに特化しているわけでもなく、特技なんて全くありません。 皆に好かれたいとまでは言えませんが、よく思われていないのをなおしたいです。きっと、改善すべき点はたくさんあるのでしょうが、いまいちどこをどうすればいいのかわかりません。どうすればいでしょうか??? 長文になってしまい、申し訳ありません。

  • 結婚相談所について。どんな人と出会えるんですか?

    結婚相談所のオーネットさんへ数日前に入会しました。 理由は田舎から出てきて友達が周りに居ない、理系大学で女性の知り合いがいない、会社が研究関係で女性が0というのが理由です。 以前には街コンにいったことがあります。5回ほど参加しましたが、真剣に交際寸前までいったのが1人でした。真剣な出会いは少ないように感じますし、正直、あまりコンパに来るような社交的・お酒好き・活発な女性とは合わないな、と感じました。 その後、婚活サイトで出会った女性と2年交際しましたが、別れてしまいました。本当に好きでしたし、結婚の話も出ていましたのでショックです。 そのような経緯から真剣な出会いが相談所ならあるかと思い、入会しました。 できればお互い好きになって、結婚したいのですが難しいのでしょうか? 条件ありきとも聞きます。年齢も若い方だと思うのであまり相手にされないのでしょうか? 25歳、身長178cm、体重66kg、大卒、年収470万、1人っ子。 非喫煙、酒は付き合いのみ、ギャンブルしない 1人暮らし歴が長いので家事は一通りできます。 趣味は映画、読書、釣り。学生時代はバスケ部だったので運動も嫌いではないです。 性格は穏やかでマメだとよく言われますが、何でも相手に合わせてしまうのと女の子に対して強く意見が言えないタイプです。 希望するお相手は 相手は29歳くらいまでの方(年上の方が好きです) 清潔、好きになれる容姿(そんなに理想高くないみたいです) 無職ではないこと。学歴・収入は問いません。 タバコ・宗教だけはどうしても無理です。 趣味は極端にお金を使う趣味でなければ一緒に楽しみたいです(熱狂的な追っかけ、毎月海外旅行など) 長く一緒にいる方なので穏やかで一緒に居て安心する方が理想です。大切なことは一緒に話合って決めていける方がいいです。 どんな方が相談所に登録しているのでしょうか?20代女性は選び放題なので高スペック以外相手にしないとも聞きます