• 締切済み

返事が来ません

seitekishoujyoの回答

回答No.1

何を持って「やめたほうが良いか」と仰っているかわかりかねます。 なぜLINEの返事が来なくなったのかを知りたければ、電話をすれば良いと思います(出るかどうかは別として)。 彼に悪い印象を抱かれたくないのなら、電話しない方が良いと思います。向こうは「返事をしない」という意思表示をしているのですから。 そして、電話をしても、おそらくアナタが望む返事は貰えないと思います。その時、会いに行きたくなるのではないでしょうか? そして会いに行ったら、より相手からの印象は悪くなるのではないでしょうか? そうすると、最悪「ストーカーだ」というレッテルを貼られる可能性もあるのではないでしょうか? そういう見地からすると、電話しない方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 返事ない…

    好きな人と二回目の食事に行く約束をしました。 食事に行く約束の日の候補日が …今日(24日)と明日(25日)。 ですが…連絡がなくて。泣 ドタキャンぽいんです。泣 これは…嫌われたパターンかな?って思ってしまって…相談させてください。 やりとりは、LINEが主で、 一度目は、彼から誘われて。 二度目は、私から誘ってます。 一度目は、一ヶ月前に食事にいきました。 雰囲気も普通だったと思うし、手も繋いだし、お互い帰りたくなくて お店を三回はしごしました。 一度目の食事後、彼からは、普通にLINEは来てました。 でも、一日に一回、二日に一回…ぐらいです。 たわいもないやりとりをしてましたが、二週間ぐらいして私から、 『また食事にいこ♪』と誘い、 彼からは『いつがいいの?給料日後の24日と25日ならいいよ』って返事ありまして。 どっちでもいいよーって返したら、 『じゃあ、考えておく』と返事がありましたが… 前日の夜まで、日程の返事がなく。 私から『明日24日は大丈夫そう?』とLINEしても…既読にもならず、放置されてます。。。 LINEのやりとりも、彼がくれたら私が返す…ぐらいの頻度ですし、 いっぱい送って困らせた感じはないですし…。 食事のやりとり後、何回かLINEしましたが…少し数は減ってた気も…するかもしれないです。 LINEの既読もなく…すごく落ち込みます。 なんで?なんかしたかな?と、悶々してます。 彼も私もmixiをやってて、こっそり覗いたら…mixiにはログインしてはるし。 無理なら無理って言えばいいのに。 スルーするような人じゃないと思ってるから、何かあるんかな…っても感じますが。 もう一回、LINEしてもいいのか悩んでます。 やっぱり…そーゆー人間だと割り切るベきでしょうか? ご相談に乗って頂けると幸いです。

  • お誘いメールの返事がきません。

    一度デートをしてすごく楽しく過ごせた男性に、勇気を出してお誘いのメールをしてみたのですが、返事がきません。 前回のデートの後も何回かメールのやりとりをしていて、1ヶ月ほど前の彼からのメールには「もう少し仕事が落ち着いたらまた一緒にどこか行こう」と書いてあったのですが、その後向こうから誘ってくれる様子はなく、メールも減ってしまいました。 社交辞令だったのでしょうか…。 メールを送ってから5日経ってしまって、もう返事は来ないような気がしてきました…。 忙しくても、相手に興味があればとりあえず返信しますよね!? いつもすぐに返信してくれる人だったので、このような展開に落ち込んでしまっています。 もう一度メールをするのは逆効果でしょうか?(…といっても、何と送ったらいいのか考えてしまいます。。) それとも、一度も電話をしたことのない相手ですが、思い切って電話してみた方がよいでしょうか!? アドバイスよろしくお願いいたします。 (特に、男性のご意見をいただけましたら嬉しいです。)

  • ラインの返事が遅くて返ってきません。

    マッチングアプリで知り合った女の人からのラインが段々と遅くなっています。 すでに2回食事に行き、手繋いだりしたのにも関わらず 最近ラインの返事があまり返ってきません。 3回目イルミネーションへ行く予定で明日予定がわかるみたいなんですけど会えるか不安です。 ライン返ってこないから電話した方が良いですか? ライン返ってこないの気にしない方が良いですか? 別の女の人を探した方が良いですか? その子は付き合ったことなくて恋愛経験ない子です。 食事は先週の日曜と一昨日行きましたが、前述の通り、次会う日はまだ決まってません。 会った後、ライン遅くなったってことは僕に対して微妙って思ってるってことでしょうか? 前のデートで何かやらかして僕に対してないなって思ってる可能性ありますか? 文章だけじゃわからないと思いますが… 感覚的に僕はきついんじゃないかなって思ってます。 皆さんのご意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールの返事が来ないです。。

    ちょっと、気になってる人が居て、 以前はよくメールしたり電話したりしていました。 彼は最近、バイトを始めたようで、忙しいみたいです; そして、携帯の調子が悪いそうで、メールが何日もあとに 届いたりすることが多々あるようで、以前もそれが原因で メールの返事が遅れたことがありました>< そのとき、4~5日で返事をくれたのですが、 今回は1週間以上メールの返事がありません(-ω-;) 電話してもてもいいかな?って思いますが、やっぱり迷惑ですよね^^; 私は嫌われてしまったのでしょうか・・・? でも、嫌われるほどしつこく絡んだりしていないし、 第一嫌われる理由が分かりません; (生理的に無理とか思われていたなら別ですが;) 携帯が調子悪いっていうのも、ウソなのかな・・?と初めは思いましたが 彼は、ウソをつけるような人じゃないので・・・嘘をついているとは 思いたくないです>< どうしたらいいんでしょうか・・・? 始めは気になっていたけど、返事をしてくれないあたりとか、 ちょっとげっそりなんですが・・・ でも、返事をしてくれないのは気になるし、まだちょっと気になっている ので、このまま諦めるのも後味が悪い感じです・・・ どうするべきでしょうか?; もう一回メールを送るか、電話をするかした方がいいんでしょうか・・・? たぶん、このまま待っても返事は帰ってこなさそうです(-ω-;) アドバイスお願いします!!><

  • 彼女にラインを送ったのですが返事が来ません。

    別れそうな彼女に以下の文章を送ろうかと思っているのですがどう思いますか?アドバイスをお願いします。月曜日に電話した後に長文でラインを送ったのですが返事がないので連続になるのですがまた送ろうかと思っています。 「大丈夫? なんかモヤモヤしてることとかあるならまた電話で聞くよ。 それともまだ怒りが収まらなくて単にラインしたくないだけ…? 今週末電話できそうな時あったらまたしよっか。 この前も言ったけど大阪に来ることは全然気にしなくて良いし じっくり考えてくれたらいいよ。 おれがそっちに異動するのも視野に入れてるしね。 ここからは○○が別れたいって思ってるなら…の話になるんだけど、、 焦って別れを今すぐに決断する必要はないんじゃないかな。 別れたら今まで通りもう遊んだり連絡とったりデートしたりできなくなるしね… この前電話した時泣いてたじゃん。 別れるのが寂しくて、まだ好きって気持ちがあるから泣いたんじゃないのかな? 前遊んだときは普通に楽しかったでしょ? だったらもう1回会ってみて決めるのでもいいと思う。 ○○の性格的にはっきりさせたいのかもしれないけど 今すぐに焦って別れる理由って特にないんじゃないかな。 全く好きじゃなくて完全に冷めたなら別れるのも仕方ないけどそうではないでしょ? 好きって気持ちが少し下がっただけでしょ? ○○は今すぐに別れたいって思う? もしそう思うのならその理由を教えてほしい。」 それとも世間話を挟んで、それでも返事が来なかったら上の長文を送る、の方がいいでしょうか? 世間話は下記のような感じで考えています。 「おはよう。 今日も仕事頑張ろうね。 昨日大阪では雪降ってたけど そっちでは結構雪降ってる?」 こんな感じです。

  • 返事が返ってきません。

    はじめて質問します。 付き合ってはいないのですがエッチをしてしまいました。 その後一週間くらいLINEでやりとりしていたのですが、突然返事が返ってこなくなりました。既読にはなっています。 今まで(ここ一ヶ月)は毎日やりとりしていて、3回ほど遊んだのですが… 私はできれば付き合いたいと思っていたのでどうすればいいか悩んでいます。 私のことをどう思っているのでしょうか? 返事が返ってこないのにまた送っても大丈夫でしょうか? お願いします! どうすればいいか教えてください。

  • ラインの返事…

    よろしくお願いします‼ 気になる人とラインをするんですけど 返事があるときと 無いときがあって… 気にしないようにはしてるんですが…(・・;) やっぱり返事がないと 一喜一憂してしまいます… 彼は私のことをが好き?かなって 気にしてくれてるかなーって 思う時もあれば 返事はないし 素っ気ないし。他の女の子と親しくしてるし… って 凹んでます。 もしかしたら あたしをからかってるだけなのかなぁーって思ったり… 私は 相手に迷惑と考えて あまり 質問をしたりできなくて。 お礼のラインをしたり 伝言みたいな 用事を伝えるようなラインがほとんどです。 だから 返事が必ず必要っていうわけではないんですけど。 そんなラインにも返事をくれるときもあれば 今回のように既読スルーもあります。 相手から 教えてきてくれたラインですが か彼からラインがくることはほとんどありません。 やっぱり脈なしなんですかね? しばらくラインとかしないほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします‼

  • 告白して2ヶ月返事を待ってます!

    自分は24歳の男です! 2ヶ月前に2個下の女性に告白をしました! 告白して1ヶ月が立った時にこっちから催促する形なんですけど返事を聞いたら、もう少し時間を下さい。って言われました。 それからもう1ヶ月が立たちなにも返事がありません… ちなみに告白してからこの2ヶ月間は毎日LINEで連絡とってます。 電話もたまにしてます。 告白する前は週1ぐらいで会ってたんですが告白してからは、2回しか会ってません。 これ以上返事の催促しないで気長に待った方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • どう返事をすればいいかわかりません

    コンパで仲良くなった人と、二人で食事に行きました。 相手の方は30歳の男性の方ですが、 コンパの時に私を気に入ってくれたようで、二人での食事の時には 結構積極的に自分をアピールしてきました。 私が、筋肉質な男性がタイプというと、スゴイ頑張って筋肉を見せようとしたり、 少しずつ近づいてきたり、帰りも手をつなぎたいといってつなごうとしてきたり。 終始ニコニコしていました。でも私が手をつなぐのはちょっと…と拒むと、 スゴイ寂しそうでしたが。 で、その後カレに、「子供とか動物とか好きですか?」とメールしたところ、 「子供も動物も大好き!ちなみに人は○○ちゃん(私のこと)が好き!」という 返事がかえってきました。 困っています。 まだ二回会っただけで、カレのことが好きかどうかなんてわかりません。 でも私としてはもう一度会ってみたいという気はあります。 ですが、もう一度会ったからといってカレのことを好きになるかどうかもわかりません。 でもこの状況だともう一度会うということは、カレにすごく期待をさせてしまう かもしれません。 それに、もしかしたらただ単にHしたいだけなのかもしれません。 彼を信じるならば、ものすごくストレートでわかりやすくていいのですが。 なんてメールの返事を返せばいいでしょうか?

  • 返事がこなくなってから3日になります。

    彼女からのメール・電話の返事が一切来なくなってしましました。 相手も自分も二十歳です。付き合って今日で1年です。相手は働いていて、こっちは学生です。 関西と東海の遠距離中で、今月は事情があってまだ一度も会いに行けていませんが、先月までは月に2度のペースで会っていました。 先月末まで互いにメールし合ったり毎晩電話をしていました。向こうからかかってきたりこっちからかけてきたり半々でした。 最後のメール(LINEのメッセージ)を交わしたときも全く変わった様子はありませんでした。その日もいつもどおり朝のおはようメールから始まり、いつもどおりでした。 先月末(6月29日)のお昼休みに交わしたメール↑を最後に相手からの返事は一切無くなってしまいました。今日に至るまで何のメールも電話もありません。 こちらから呼びかけてもなんの返事もありません。 もちろん電話代の料金未納で向こうが電話が使えないのかとも思いましたが、LINEのメッセージを送ると、送ったメッセージが少し経つと「既読」と表示されているので、相手には届いているはずなのです。 女の子なりの何か事情があるのでしょうか、、 相手は他の男の子と遊び回るような性格でもありません。 全く理由が見当たりません。 どうすればいいのでしょうか、このまま返事がなくとも適度にメールを送るのか、いっそ放置してしまうのか、、 不安で落ち着きません。 ※真剣に悩んでいるので冷やかしは絶対にやめてください