• ベストアンサー

なぜ少女漫画や恋愛漫画を読まないのですか?

男性も恋愛が好きなのになぜ少女漫画や恋愛漫画を読まないのですか? 読んでるのがバレたらかっこ悪いと思われるからですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siaohei
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.4

あ~、そりゃ単純ですわ。 少女漫画に出てくる男の子って、みーんな、 ハンサムで、優しくて、頭が良くて、スポーツ万能で、誰にも好かれるナイスガイ。 へたすりゃ、大金持ちで、英語と仏語が堪能で、世界的なピアノコンクールで優勝してしまうような、 スーパーマンだったりしますでしょ。 そんな嫌みな奴がモテまくる話なんて、面白くも何ともありませんよ(笑)

SDPNTUPDGM
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代のおっちゃんです >男性も恋愛が好きなのに そもそもここが勘違い。 恋愛が好きな男なんて少数派ですよ。 男にとって恋愛は「仕事」「趣味」「生活」「友達」「SEX」の後に来る程度のプライオリティです。 なので「恋愛話」が殆どの少女漫画に興味が薄いのは当然。 つまり「バレたらカッコ悪い」というより、上記の理由から読まないと。 なお、私も昔は「成田美名子」「日渡早紀」「吉田秋生」等の作品、近年では「NANA」や「君に届け」を読みました。 これらの作品も決して「恋愛が好きだから」読んだ訳ではなく、作品単体の面白さから読みました。

SDPNTUPDGM
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

ん、? 中学生から「なかよし」毎月買って、40年後の現在も 少女漫画買っています\(^^;)...マァマァ カッコ悪くないよ、竹宮恵子や伊東愛子、たかなししずえ や竹本泉読んでるの 誇りだったし ※むじろ、女性も 中学生、高校生、大学生、OLと歳重ねると 少女漫画誌から少年ジャンプに 乗り換える傾向あるね\(^^;)...マァマァ

SDPNTUPDGM
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

男性です。 >なぜ少女漫画や恋愛漫画を読まないのですか? 読んでますが。。。。 最近読んだ本 「好きっていいなよ」 「となりの怪物くん」 たぶん、質問者さんより少女漫画を読んでいる年数だけは はるかに長いはずです。 大人の鑑賞に堪える、 面白い、お勧めの少女漫画があれば教えてください。 一般的な男性があまり少女漫画を読まないのは、 女性が好きそうな恋愛漫画がつまらないと感じるからです。 ちなみに今の少年誌を読んだことがないでしょう? かなりの割合で恋愛ものです。

SDPNTUPDGM
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少女マンガの本質

    少女マンガの本質って何でしょうか? つまり、〇〇があると少女マンガになる。というものです。 男性への憧れ 恋愛 長身男性 イケメン男性 など、いろんな要素があるかと思います。 少女マンガの本質って何だと思いますか? あなたの意見を聞かせていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛系 少女マンガ

    恋愛がメインの少女マンガを教えてください。 男性が無口・冷たい(実は優しい)タイプのものを探しています。 好きなマンガの男性↓ 新田友 篠原真(シン) 真壁俊 入江直樹 池住颯太 松風尚武 五嶋柾裄 一ノ瀬蓮 榎本瞬 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛少女マンガについて教えてください

    恋愛少女マンガについて 教えてください。 今まで読んだ漫画は 「先輩と彼女」 「スプラウト」 「僕の初恋を君に捧ぐ」 「僕等がいた」 などです★ 上のような系統の ギャグなしで絵が可愛い おすすめの恋愛マンガを 教えてください。 今、中2なので 女子中高生に人気の漫画がいいです。 よろしくお願いします☆

  • 少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?

    少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか? 近くの大きな書店で購入を考えているのですが、少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?だから、真剣に選んでると視線を感じてしまい、いつもすごすごと退散してしまいます。 それに加え、ある程度の少年・青年コミックを読んで生きてきた所為か、表紙を見れば大体自分が好きそうな漫画か分かる特技(?)があるのですが、少女漫画の表紙を見てても、「こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。どれも見ていると(当然ですが)女性視点で描かれているので、男性読者からすると表現の仕方に戸惑ってしまう作品が多いです。そこで、教えてほしいのですが 少女漫画で男性でも読める漫画ってありますか? 男性が読める少女漫画であれば、ギャグ、バトル、恋愛、教養、社会など、ジャンルは問いません。面白い少女漫画が有れば教えてください!よろしくお願いします。

  • 恋愛がメインじゃない少女マンガ

    恋愛がメインじゃない少女マンガ 少女マンガを読みたいな、と思ったのですがあんまり恋愛恋愛しているものが苦手です。 特に三角関係だの、横恋慕だの関係がゴチャゴチャしてくるとパタンと本を閉じたくなってしまうので、そういうのがない(or 少ない)少女マンガを探しています。 どうぞ、情報お願いいたします。 参考までに、以下はすでに知っているタイトルです。 ・夏目友人帳 ・よろず屋東海道本舗 ・赤ちゃんと僕 ・しゃにむにGO

  • 恋愛モノの面白い少女漫画

    少女漫画にお詳しい方にお尋ねします。 ドキドキできる、恋愛モノの面白い少女漫画を教えてください。 参考として、私の好きな漫画を書いておきます。 ・東京クレイジーパラダイス ・メイちゃんの執事 ・学園王子 ・執事様のお気に入り ・イタズラなKISS ・ディアマイン 連載物でお願いします。連載中でも完結済みでも構いません。 ギャグでも下品でも下ネタ満載でも、恋愛が絡んでくるストーリーならOKです。 一般的に「超有名」な漫画は大抵読んでしまっているので、 それ以外のもので条件に当てはまる漫画がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶で読める恋愛少女漫画

    近いうちに家の近くの漫画喫茶に行き「恋愛少女漫画」を読みふけりたいなと思っています。 そこで最近ハヤリの物や、良い作品、劇的な展開のものがありましたら教えてください。

  • 少女漫画について

    少女漫画や少女アニメを見てる男性にとって少女漫画の主人公の彼氏はどんな存在でしょうか?まさか嫉妬心はないでしょうが。

  • 少女漫画

    面白い恋愛ものの少女漫画 お勧めを教えてください 今恋愛ものにはまってて できるだけ短いもので お願いできればと思っています

  • 少女マンガで恋愛一本でなく、コメディっぽいマンガ

    少女マンガ(花とゆめ、マーガレットなど)で 恋愛一本でなく、コメディのようなお勧めのマンガがあれば教えてください。 ちなみに『ラブ☆コン』は読んでます。 出来ればあまり古くない方がいいです。 よろしくお願いします。