• ベストアンサー

恋愛系 少女マンガ

恋愛がメインの少女マンガを教えてください。 男性が無口・冷たい(実は優しい)タイプのものを探しています。 好きなマンガの男性↓ 新田友 篠原真(シン) 真壁俊 入江直樹 池住颯太 松風尚武 五嶋柾裄 一ノ瀬蓮 榎本瞬 どうぞよろしくお願いします。

  • SP003
  • お礼率97% (38/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa5yu6
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

ストロボエッジを読んだことがあるなら、「アオハライド」を読んで見たらどうですか? あと、個人的な意見だと、 電撃デイジー(ホントにオススメ) 君に届け 隣のあたし 僕らはいつも など??? もう読んでたらごめんなさい!

SP003
質問者

お礼

電撃デイジーは未読でしたので探してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • teardod
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

・キャットストリート(神尾葉子)…峰浩一 ・高校デビュー(河原和音)…小宮山ヨウ ・悪魔とラブソング(桃森ミヨシ)…目黒伸 ・ライアー×ライアー(金田一蓮十郎)…高槻透 ・センセイと私。(水瀬藍)…国広篤哉 ・学園アリス(樋口橘)…日向棗 ・花ざかりの君たちへ(中条比紗也)…佐野泉 ・星は歌う(高屋奈月)…葵千広 有名な作品ばかりですいません (;^_^A とりあえず当てはまるであろうものを挙げてみました。もし好みと合わなかったらごめんなさい。

noname#153266
noname#153266
回答No.3

男性が無口・クールで恋愛系の漫画だと、 ・ブリリアントな魔法/宮脇ゆきの ・Cafe de ロマンス/宮脇ゆきの ・嘘つきくすりゆび/杉山美和子 ・金色のコルダ/呉由姫 はどうでしょうか。無口でクールな男の子が出てくるまんがを挙げてみました。

SP003
質問者

お礼

金色のコルダしか知りませんでした。挙げていただいた作品を探してみます。 回答ありがとうございました。

  • Ali-Baba
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

『美女が野獣』(マツモトトモ・花とゆめコミックス) 『のだめカンタービレ』(二ノ宮知子・講談社コミックスキス)  などはいかがでしょう。  のだめは「男性が無口・冷たい(実は優しい)タイプ」という点ではピッタリな感じですが、恋愛がメインというほどではないかもしれません……気にくわなかったらスイマセン。  美女が野獣の方は、どろどろしてないさっぱりした恋愛の話です。これに出てくる鰐淵くんというキャラが、オススメです!

SP003
質問者

お礼

私もマツモトトモ作品好きで、ワニチンは素敵と思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 切ない恋愛の少女漫画教えてください。

    今マンガが読みたくて新しく何か買おうと思っています。 とにかく切ない恋愛のマンガが読みたいのですが皆様のおすすめを教えてください。 今、はまって読んでいるのはこの三作品です。 「NANA」(+その他の矢沢あいさんのマンガ) 「はちみつとクローバー」 「のだめカンタービレ」 泣ける恋愛のマンガをお願いします。

  • 少女マンガのような恋愛。。

    って本当にあるんでしょうか??わたしマンガの見すぎで理想高いんですよ!ちょっと不良系な彼と純な私・・みたいな(笑) 実際に体験した方、教えてください★エピソード付きだと嬉しいです!

  • 恋愛少女漫画おすすめしてください

    学生~社会人~どんな舞台でもいいので おすすめの恋愛まんがを教えてください 最近読んだもので 良かったものは ・失恋ショコラティエ★★★★★ ・きょう会社休みます★★★★ ・ストロボエッジ★★★ ・アオハライド★★★ ・恋したがりのブルー★★★ です。 逆に、 ・君に届け ・俺物語 ・ラブコン ・ハチクロ ・僕等がいた はいまいちでした。 よろしくおねがいします!!

  • 恋愛少女マンガについて教えてください

    恋愛少女マンガについて 教えてください。 今まで読んだ漫画は 「先輩と彼女」 「スプラウト」 「僕の初恋を君に捧ぐ」 「僕等がいた」 などです★ 上のような系統の ギャグなしで絵が可愛い おすすめの恋愛マンガを 教えてください。 今、中2なので 女子中高生に人気の漫画がいいです。 よろしくお願いします☆

  • なぜ少女漫画や恋愛漫画を読まないのですか?

    男性も恋愛が好きなのになぜ少女漫画や恋愛漫画を読まないのですか? 読んでるのがバレたらかっこ悪いと思われるからですか?

  • こんな少女漫画(恋愛漫画)があったら教えてください

    最近、花より男子を全巻読んでとても面白かったのですが、花男に似たような漫画を探しています。 特に、 ・ヒロインが最初は恋に対して乗り気でない。 ・男キャラがカッコいい。 ・できればアニメ化しているもの。 なんというか、あまり好きではなかった男にだんだん惹かれていく過程が見たいのです。要するに女性の恋するプロセスが知りたいのです。 恋愛漫画通の方、回答お願いします。

  • 漫画喫茶で読める恋愛少女漫画

    近いうちに家の近くの漫画喫茶に行き「恋愛少女漫画」を読みふけりたいなと思っています。 そこで最近ハヤリの物や、良い作品、劇的な展開のものがありましたら教えてください。

  • 少女マンガ【青春・恋愛】でのおススメマンガ

    最近マンガにハマりだしてしまいました。 今好きなのは、『僕等がいた』なのですが、全巻読み終えてしまい、 また新しい同じ系統のマンガを読みたいなと思っています。 『僕等がいた』に似た系統でいいマンガを教えてください。

  • 少女マンガで恋愛一本でなく、コメディっぽいマンガ

    少女マンガ(花とゆめ、マーガレットなど)で 恋愛一本でなく、コメディのようなお勧めのマンガがあれば教えてください。 ちなみに『ラブ☆コン』は読んでます。 出来ればあまり古くない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛中心じゃない少女マンガ

    そこまで恋愛中心ではないような(とにかくドロドロしたのは苦手なんです;)少女マンガを探しています。 何かお勧めがあったら教えてください! 絵柄はキレイめで、できれば今風な感じがいいです。 これまで読んで面白かった漫画は、 ちはやふる、のだめカンタービレ、風光る、桜蘭高校ホスト部、スキップビート、君に届け、コルセットに翼、あとはラノベですが彩雲国物語、などです。 巻数は問いません。よろしくお願いします!