• ベストアンサー

激闘、選挙戦

選挙戦が間もなく始まりますが、野田佳彦、安倍晋三、石原慎太郎、橋下徹、小沢一郎、渡辺嘉美など、そうそうたる面々がいますが、果たして勝利者になるのは誰だと思いますか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperFrog
回答No.4

我々国民とその子孫が勝利者になる為には、小沢一郎が勝利者になるべきですし、公示直前の昨日、日本未来の党でそれが実現する芽が出始めました。 小沢氏は国民の生活第一を解党して、合流した日本未来の党では、今のところ無役だそうです。小同党が勝とうが無役であれば勝利者は党首の嘉田知事となりそうですが、彼の今までの政治姿勢を色眼鏡なく見てみると、地位や役職よりも国の役、国民の役に立つ事を重視されてますので、彼にとっては、それが勝利となると思います。 しかし、彼以上に能力も徳も備えた政治家は存在しないのですから、彼はいづれ、皆に推挙されて、党の、日本の中心人物となるでしょう。 尚、自民党、公明党、民主党、だけでなく、石原慎太郎、橋下徹、それに共産党は、八百長プロレスラーで、マスコミは、小沢一郎の政策に国民が耳を傾けない様に、プロレスラー同士の対決を煽っています。 解党する「国民の生活が第一」ですが、ネットでの支持率は、捏造を得意技とするマスコミの支持率と全然違いますので、ご参考まで http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201211180001/

goldman63
質問者

お礼

小沢一郎の信念は、昔読んだ<日本改造計画>の時より、所々変わって来たが時代が変わったので仕方の無いところだが、マスメディアどもの箸にも棒にも架からない思想は、自分達の事を国民に強引に煽っている事です、ありがとうございます。

goldman63
質問者

補足

私の予想では、安倍自民党と公明党で180、石原維新の会100、その他の党20~30で安倍が頭になり、連立政権になると思います。

その他の回答 (3)

• sayuliy
回答No.3

こんにちは。 安倍晋三は勝ちといっていいところまでは簡単にいきそうです。

goldman63
質問者

お礼

安倍の場合は有利な状況にいますが、自民党が圧倒的勝利とはいかないと思いますよ、ありがとうございます。

• trajaa
回答No.2

橋下氏は立候補するとは言ってないから、候補から除外しても宜し てか、誰も勝利しないってのが最有力 皆が皆、決定力も無くズルズルと三竦みがあと三年続くと見る

goldman63
質問者

お礼

でも連立政権になるのは、間違いないので名前を挙げた人物から一人は確実に勝利すると思いますよ、ありがとうございます。

回答No.1

まぁ 質問に名前が挙がってる人は当選する人ですね

goldman63
質問者

補足

名前が挙がってない人でもいいですよ。