• ベストアンサー

男性の転職と結婚

男性の方に質問です。転職したばかりの時は結婚は考えられませんか? また、結婚は仕事を覚えて、ある程度落ち着いてから考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>転職したばかりの時は結婚は考えられませんか? この先、そこで働き続けられるか(もう転職をしないで済むか)の判断が付くまで、 1~2年は、結婚を控えるかと思います。 配偶者手当が付く場合、面接時に「婚約者がいる」と話しをしていないと チョット評価を下げるリスクもあるし。

panda922
質問者

お礼

確かにそうですよね。このご時世、そういうこと考えちゃいますよね。。。 結婚したらなかなか転職を繰り返す訳にも行かないですしね。 ありがとうございました。