• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キーワード広告からASPを見つけるには

アフィリエイトのサイトやブログなどでは、 ソース画面からURLを見ればどこのASPで扱っている広告かわかりました。 ちなみにPPC等のキーワード広告は 複数のASPを一つづつ探すしか他に方法はないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#179020
noname#179020

質問内容を誤解しておりましたので、回答を訂正させてください。 PPCとは本来は掲載にはコストがかからず、広告が実際にクリックされた回数分だけ費用が発生する、クリック課金型のインターネット広告のことです。 PPCは「Pay Per Click(ペイ・パー・クリック)」の略。 本来は上記のような、広告の課金体系を表す用語だったと思われるが、PPC広告の代表的存在である検索エンジン広告のことを指して使われていることも多い。 ご質問者様が質問されているのは、あくまでも「検索エンジン広告」と呼ばれています。 「検索エンジン広告」とはGoogleやYahoo!JAPANなどの検索エンジンの、検索結果画面に掲載されるクリック課金型のインターネット広告。 広告主が任意に選んだキーワードの検索結果画面に広告を掲載することができる。 現在、日本て利用できる検索エンジン広告は主に2種類。GoogleやBIGLOBE、@niftyなどに広告を掲載できるGoogle社のアドワーズと、Yahoo!JAPANやmsn、FreshEYEなどに広告を掲載できるYahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア社)のスポンサードサーチがあります。 なので、検索エンジンさえ解れば、ASPも上記のどちらかということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度重なる回答ありがとうございました。 あるキーワードで検索した結果、アドワーズなどで広告を出稿しているPPC広告を見て、それと同じ広告をアフィリエイトで紹介したいと思ったのですが、その広告は、その広告主が提携していると自分が思ったASPから、一つずつ探して回るしか方法はないようです。 ちょっと今回私が的外れな感じの質問をしてしまったので、kanstarさんを少し混乱させてしまったような気がします。 もしそうであればすいません。本当に申し訳なく思っています。 今回の質問に関しては勝手ながら自己解決しました。 また別に質問をさせていただく際には、回答のほうをどうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#179020
noname#179020

> ソース画面からURLを見ればどこのASPで扱っている広告かわかりました。 はい、まったく同じ方法で分かりますよ。 だって、ソースさえ見れば配信サーバーのドメインが書かれているので・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

質問を具体的にするために適当なキーワード「化粧品」で検索してみたんですけど、検索結果ではPPC広告が3つありまして、その中の一つが 乾燥肌、まずはトライアル - simps.jp  http://goo.gl/ht40c  でした。 この広告のソース画面からでもわかりますでしょうか? ついでにどの部分か教えていただけたら幸いです。 僕の質問の仕方が悪いので、度々質問を重ねてしまうような結果になり、申し訳ないとは思うのですが、どうぞよろしくお願いします。