• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外旅行に行く彼が許せない)

海外旅行に行く彼が許せない

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20108/39859)
回答No.17

話し合いは出来た? 実は許す許さないの話って「無い」んだよね? じゃあ貴方は、 どういう状態なら「許す」のか? 貴方の「許す許さない」が何を齎すのか? 貴方にとっては、 別れる別れないなんて選択肢には無いんだよ。 それが「出来ない」からこそ、 見えない彼の不穏な動きに対する「可能性」に執着する貴方がいる。 彼は、 貴方の感覚の延長上で動いていく人じゃない。 貴方と彼のお付き合いって、 既にパワーバランス的には貴方「が」彼を強く欲する形で なっている。 貴方はどうしても自分「が」欲しい付き合い方に拘る。 彼の韓国旅行でもそうだよ。 これだけ心配で、不安定になる彼女を「脇」に置いて。 去年あれだけのバタバタをしておいて。 どうして「また」同じような動きに流れていけるんだ?と。 彼の対応は、 交際欲が「強い」貴方にとっては背信に思えてしまう。 じゃあ貴方は、 会社の上司に彼が踏ん張る事を求めているのか? 実は、 僕の付き合っている彼女が情緒不安定なんですよ、と。 去年も散々なバタバタを受けて、 しばらく距離を置いたような事があったんです、と。 僕的には皆さんと一緒に旅行にも参加したい。 でも、 面倒臭い彼女でも「また」同じ事が起こるのかと思うと。 それはそれで頭が痛いんです、と。 申し訳ありませんが、 僕は今年は不参加にさせてもらえませんか?と。 貴方は彼にそう言って「欲しい」のか? 当然のように貴方を優先してくれる事。 それが「彼氏」であり、特別な存在なの? 貴方は本当は分かっているんだよ。 疚しい気持ちが無いから貴方に伝えている。 彼が真面目過ぎて、生きるのが下手なら。 貴方は更に輪を掛けて下手でしょ? 面倒臭い貴方に対して、 今も彼氏として存在し続けている事自体が、 貴方にとって信頼に「足る」事実なんだよね? 誠実で真面目な彼氏が大半なのに。 何故その問題「だけ」が強く浮上してしまうのか? 貴方の検査に丁寧に付き添ってくれるような彼はどうでも良いのか? 彼は、 仮に今貴方を失っても動いていける人。 でも、 貴方は今、彼を失ったら進めない人だよ? バタバタして、 お互いに不快な風を送り合って距離を置かれて。 今度はそれが寂しくなって、不安になって、 やっぱり泣いて縋りついて、求めて求めて・・・ 自分でもそういう自分が想像できるんじゃない? 二人で支え合って~という言葉が、 時として貴方を「縛る」んだよ。 支え合うんだから、 今こうして不安になる私を支える事はどうしたの?と。 優しい言葉が無いよ?甘い言葉も無いよ? 貴方はどうしても彼に対して、 彼「以上」を欲しがるんだよね? それは今までもずっと続いている事。 特に一旦距離置きとか、 別れるかもしれない淵から戻ってきた「後」の貴方は。 不安感の裏返しとしての気持ちの大きさがあるんだよね? 本当に支えたいと思うなら、 不器用で、真面目過ぎて、生きるのが下手な彼が。 今も彼「なり」に対応しようとしている事が「分かる」んだよ? 貴方は彼の誠実さを感じてみたり、鈍感になってみたり。 自分の心のバランス次第で、 彼を受信する心のアンテナの本数が変わる人なんだよね? 急に圏外になる事がある人。 二人の3年、二人の未来。 その大きな足元に対して、 今の貴方が向き合っている不安やストレスって 果たしてどの程度のモノなのか? 彼と今日向き合ってみてどうだった?貴方は何を感じた? 信じる=スッキリするでは無いんだよ? 貴方はこれからも、 彼に対して気になる事には拘り続ける人。 真実はどうかって実は関係が無くなっている。 私「が」そうかもしれないと思ってしまう時点で「黒」なんだ、と。 私「が」不安になってしまう時点で「アウト」なんだ、と。 貴方の悩みって真実とは離れた場所で起こってしまう。 そういう貴方と、 彼はこれからも付き合っていくんだよ。 貴方は彼に何を与えていくのか?何を伝えていくのか? 貴方がどう感じて、どう動きたくなるのかはもう貴方の自由だけれど。 優しくて真面目な彼を見失わないように。 二人の歴史を蔑ろにしてしまわないようにね☆

aomana
質問者

お礼

今家に着き、真っ先にお返事を読み…驚きました。 まるで私の全てを見ていてくれているような… 素直に嬉しいです。 実は昨日夜小さな事で彼と喧嘩になり、彼から別れを言われてしまったんです。私の事が憎いとまで言われました。 しばらく縋りましたがもう無理とわかり、彼からの別れを受け入れる形になりました。 言われた時はショックで涙が止まらなくなりました。 でも… これでよかったと思えたんです。 私はこの一年、あの事件から彼に変に気を使い、いい彼女でいよう、嫌われないようにしようと、言いたい事も言わなく遠距離会いに行ったり頑張ってきました。言いたい事を言わなくて自分の中で消化する事もできなく、積もり積もった感情がある時は爆発してある時は勝手に自分の中にだらし無い空想の彼を作りだしていました。 この一年、彼の為に頑張れば頑張るほどに彼との距離があいてしまいました。 一度ここで別れて 今までの付き合いをクリアにした事は私にとってもいい事だったと思えてます。 今日は私が縋り付く形で彼と会ってきました。報告また聞いていただけませんか?文字数が足りなくもう一度お返事いただけたらと思います。いつも本当すみません。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 内緒で海外旅行

    上司に内緒で、お盆休みに韓国旅行にいく予定です。 万が一、上司が私に電話をかけてきた場合、 海外にいる事がバレたくないです。 電話はでずに、ライン電話等で折り返せばよいとは思ってるのですが、 ポケットwifiか esimをレンタルして、 電話を機内モードで繋がらないようにしとけば、かけてくる方は発信できず、 電波の届かないところ〜の音声案内が流れる形になりますでしょうか。 それとも何か海外への発信特有の音声案内などになるのか。。 とにかく電話をかけてきた人に音声案内などでバレないようにしたいです。

  • 海外のホテルの宿泊記録について

    教えてください。 毎年、海外旅行の際同じホテルに宿泊するとお部屋のUPグレードがあると聞きますが、すべてのホテルについてそうなのでしょうか? ゲストの宿泊記録をチェックしているのでしょうか? 来年もハワイに旅行しようと思いますが、ホテルの選択を迷っています。マリオットに2年連続してして宿泊しましたが、確かにアーリーチェックイン、高層階でお部屋に入れました。 たまには他のホテルもいいな。。。と思いますが、リピーター(といっても年に1度ですが・・・)として扱われると大変嬉しいです。 ちなみに旅行はすべて個人手配です。(パックツアーではありません) ご意見よろしくお願いします。

  • 海外旅行について

    今年の2月末からフランス旅行に行きます。添乗員付きの1週間のプランに申し込んだのですが、初めての海外旅行のため分からないことだらけです。詳しい方がいらっしゃれば、以下の事について教えていただきたいです。私は現在大学生です。 1、クレジットカードついて 2枚持っていくと良いと聞いたのですが、具体的にどのように準備すればいいのでしょうか? また、海外保険付帯のカードだと、海外保険に入らなくて良いのですか? 2、携帯電話について 通話料金やパケット代が莫大な金額になると聞いたのですが、具体的にどのように携帯電話の設定をすればいいのでしょうか? 3、換金について 空港と銀行のどちらで換金するのがいいのでしょうか?ちなみに関空発です。 海外旅行初心者で基本的なことが何も分からずお恥ずかしい話なのですが、詳しい方、是非アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします!

  • 「海外旅行をする」という言い方について

    「学生の中には毎年海外旅行をする者がいます」 という文を私は↓のように英訳しました。 「Some students go abroad for a trip every year.」 解答を見たところ、「go abroad」だけで「海外旅行に行く」 という意味になるらしく、「for a trip」という表現はどこにも書かれていませんでした。ここで聞きたいのですが、「for a trip」という言い方は適切なのでしょうか?(「for a trip」という表現は存在するのでしょうか?)わかる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行

    反日マスゴミのみすぎで悪さばかりする日本人という印象をぬぐえず、カルト音楽の聞きすぎで、 金髪茶髪で西洋かぶれとなり、クリスマスを祝い、アイデンテティーを捨て民族意識が破壊され、 ソフトパワーも知らず、西洋かぶれに洗脳され、海外旅行に夢ばかり抱き、 国内旅行しない、売国奴の皆さんこんにちは! 日本人海外でたくさん犯罪にあって、鴨扱いされているようですが、 やっぱ海外旅行がお好きなんですか(?-?) 日本人エコノミックアニマルは海外行くと赤ちゃんみたいで気持ち悪いみたいですぞ。 やっぱ国内旅行のほうが安全だと思うのだが。 日本の伝統行事を尊敬しないのですか?

  • 海外旅行時の携帯電話について

    海外旅行時の携帯電話について 結構先の話しですが、海外旅行に行くのに、携帯電話をどうしようか悩んでいます。 今使っているのをそのまま持っていくこともできるらしいのですが、海外からだと使えないサービスが多いとか。 ならばレンタルと思ったのですが、業者が多すぎてよくわかりません。 どこか良い業者があれば教えてください。

  • 海外旅行

    おはようございます。 今週、海外旅行へ行きます。 二つ、ご質問教えてください。 1.子供がiPhone 4Sを持っていきます。 使用目的は写真を撮ることです。   国内で使用している設定をそのままにすると、渡航先で、知らぬ間にパケット通信をしていて   とんでもない、通信料金の請求がくるそうですが、そのようにならない為には   どのような設定が必要ですか? 2.私は、所持しているスマートフォンを渡航先で電話とメールで使用します。   メールに関してはキャリアの「海外パケットしほうだい」に加入します。   電話ですが、海外から日本にかけるとき、相手先電話番号は、どのようになるのですか?   また、その逆で相手が、私にかける時の電話番号はどのようになるのですか?

  • 6月の国内旅行。妊婦でも楽しめそうなところを教えてください。

    東京在住の30歳女性です。 学生時代からの親友と、毎年格安時期の6月に有給を使って 海外旅行をするのが、毎年の恒例行事でした。 今年もそのつもりだったのですが、私が妊娠しました。 現在5ヶ月で6月には6ヶ月になります。 何かあっても国内の方がいいだろうと言うことで、 今年は国内旅行にしようということになりました。 しかし、どこがいいのか候補も浮かびません。 6月中に2,3泊(行き先に寄って変更可能)、 30歳の女性2人、そのうち1人は妊婦で楽しめるお勧めがあったら、 教えて下さいませんか?

  • 海外旅行でドイツに行こうと思っています

    海外旅行でドイツに行こうと思っています。 初めての海外旅行なため、気持ちは高ぶっている反面、準備の段階での不安もいっぱいです。 海外旅行経験者のブログなどを拝見し、ドイツとはどんな場所だろう?のレベルから調べ始めましたが、必要な物がありすぎて混乱しただけでした。 すべて揃えるだけでも結構なお金がかかりそうですね。 以下の質問に対して回答お願いします。 ○旅行用品を買い揃える場所でおすすめの場所はありますか? ○ドイツに行く際の必需品はありますか? ○携帯はDOCOMOを使っているのですが、海外対応の機種に買い換えなければならないのか? ○クレジットカード派なのですが、現金は持って行ったほうがいいのか? ○円をユーロに替えるのはどこですればいいのか? ○おすすめの航空会社等(安価) 行く時期的には8月か9月くらいになりそうです。 期間は一週間程度。 まずはパスポートを取得することから始めるとします。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 海外旅行・・親の反対にあって困ってます。

    彼氏27 社会人 私  21 社会人 家にはお金をいれています。 のカップルで、2月末にどちらも長期休暇が取れる事になり、韓国へ旅行予定です。 深くは考えていませんでしたが 親へ・・・さすがに彼氏とは言えず、友達(女の子)と海外旅行へ行ってくると言ったのですが 猛反対されています。 ※母親には彼氏と話し、同意は得ていますが、反対されているのは父親です。 (1)旅行経験のないのに海外とかは危ない (2)女の子同士なんてダメ(※男がいると余計ダメな気が・・・) (3)心配らしい・・・・ (4)すべてを決定した上で話すのが気にくわない ・・・・という感じです。 私から見れば過保護にも程があるとおもいますが 親から見れば、21なんて子供だとおもいます。 まぁいつまでたっても親から見れば子供ですが・・・ 親の気持ちも十分にわかるのですが、 だからといって このまま何が何でも行く!!っていうふうには割り切れません 行くからには、気持の良い気持ちで行きたいのです。 なんとか説得する方法はないでしょうか?? ※旅行代金は支払い済みです。時期的にキャンセル料が発生する期間にはいってます。