• ベストアンサー

あなたなら許せますか?

社内で付き合っている人がいます。 彼が海外旅行にいくことになり、帰ってきてすぐお土産を渡しにきてくれました。 そこで、写真見せてといったら なんと、女性もうつっていました。 そもそも、今回の旅行の目当ては観光ではなく 現地での口座開設だったそうで その目的の同じ仲間どうし、男女二人ずつで行ったようです。 女性のうち一人は2回目、一人は初対面で もう一人の男性の友人の知り合いだそうです。 最初は普通に聞いていましたが、一人になりよく考えると どうしてもモヤモヤしてしまいます。 3泊もして、部屋は別とはいえ ずっとその4人で行動していたと思うと すごく辛いです。 私とは月に一度会えばいいほうです。 今までの恋愛もそんな感じだったそうです。 そこで、私も男性と旅行にいってもいいってことなんだね?といったら 楽しんできな、と言われました。 もう、なんのために付き合っているのかもわからないです。 みなさんは彼氏彼女が異性と旅行にいくことは許せますか? 本当に彼がわかりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.6

31・男です。 >みなさんは彼氏彼女が異性と旅行にいくことは許せますか? 二人きりでの旅行だったら許せませんが、グループとなると 微妙な所ですね。。。もやもやする気持ちも分かります。 しかも相手に悪気が無いのが分かるので、余計に。 さらに言うと、私自身にも仲の良い女友達はいて、 二人きりでって事はあり得なくとも、共通の友達と皆で旅行 行こう!って話は出ても不思議じゃありません。そうなったら、 きっと私も行きたいと思うだろうし。 結論・・・・ 相手への信頼度にもよりますが、私なら「事前に話して くれればOK」とすると思います。また、事前に~とは 言っても、「行ってくるから!」みたいな感じではなく、 「行っても良い?」位の雰囲気は出していただきたい。 (ここは我儘かもしれないけど、理屈じゃない)

hallogoodbye
質問者

お礼

仲のいい友達ならなんとなくわかります。しかし相手は初対面とそれに近い関係。それで旅行して何が楽しいの?と思います。 なんか感覚が違うんです。 でも、私の気持ちを理解していただいて嬉しかったです。 こんな気持ちになるなら恋愛なんてしたくないです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.8

>>浮気しているかどうかなんてその場にいた人間にしかわかりませんよね。 >>だから原因となるものは排除したいと思うのです。 >>回答者様のような心の広い方が彼には似合っているとおもいます。 私と質問者さんとでは多分、根幹の部分で考え方が違っているので、 お役に立てない回答しかできないとは思うのですがまた回答させてください。 "~~かどうかはその場にいた人間しか分からない"というのは、 確かにその通りだと思います。 けれどそこは「分からない→やった」にしてはいけないですし 「分からない→やってない」にしてもいけないと思います。 じゃあどうするかと言うと相手の言うことを信じるしかないんです。 「ああ、きっとやっていないんだろうな」と。 それらしいことをした・聞いた、それらしい言動をとった、ということなら 疑うことをしてはならないとは言えませんけれどね。 ただ基本的に人間関係は、特に彼氏彼女や夫婦の間は、 信頼関係がなければ成り立たちません。 疑わしいことやその可能性を全て排除するとなると 最終的に彼氏(彼女)と別れることになります。これは極論ですが。 グダグダと長文を書いてしまいましたが、 質問者さんは質問者さんの考え方や価値観があります。 今回はたまたま、彼氏さんとそれが合わなかったのでしょう。 けれど、自分とそれらが全く合う人間はそうそういません。 お互いに譲れない部分と譲れる部分とがあって、 そこを上手く折り合いつけていくものだと思います。

hallogoodbye
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は自信がないのだと思います。 でも、私が言わなくても相手から察してほしいんです。 私は自分がしてほしくないことはしません。 この事を周りの人に聞いたら全員がありえないと言ってました。 でもこちらでは別に普通のようですし、聞いてよかったです。 平等に判断していただきたかったのです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。 >私とは月に一度会えばいいほうです。 今までの恋愛もそんな感じだったそうです。 貴女には申し訳ないけれども、この段階から普通の<恋人同士>だとは思えません。 貴女は彼を信じて、彼の言葉をそのまま受け入れて、器の大きなところを見せたいのかもしれないけれど、おかしいよ。 付き合っているのなら、今までそうであったとしても、好きな人とは会いたいし、話したいし、そばにいたい。 今まではそうであっても、貴女とでもその関係性が変らないのなら・・・それは貴女に会いたいほどの愛情を感じていない・・・からだと思う・・・。 だから、言葉の上だけの<彼女>のような気がする・・・。 海外旅行に行くことで、そんな大事なことも話がないのは、貴女が<彼女として>大事にされていない証明。 普通、愛していれば了解もとるし・・・その前に一緒に行くか、誤解のないようにすごく説明があって当たり前。 ・・・付き合っているというのは・・・それなりの<やさしさ>と<思いやり>と<いたわり>があり・・・その上で<信頼>と<絆>が育っていくものだと思う。 信頼が築かれた上だとしても、相手を悲しませないように気遣うのはどんな付き合いでも当たり前のこと。 それをしっかり聞いて、行く前に許す、許さないの判断になる。 ですが、今回は許す、許さないの前に・・・<付き合っている>仲には思えません。 貴女は彼と本当に付き合っていると、<自信>を持って言えるのでしょうか・・・。 その自信は1人よがりではないのでしょうか・・・。 貴女には失礼だけれど・・・<愛>が見つからない・・・そう感じてしまいました。 ごめんなさいね。

hallogoodbye
質問者

お礼

厳しくも温かいお言葉ありがとうございます。 彼には何かが足りないです。 こんな人初めてです。でも嫌いになれないんです。 だから辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.5

こんばんは。 付き合っているだけで婚約はしていないんですよね!? でしたら彼氏の行動にいけない事はありません。 まあ、焼きもち妬くお気持ちは判ります。

hallogoodbye
質問者

お礼

4番さんと同じ意見ですね。付き合っていく延長に婚約があるわけで、日々の行動が大切なのではないでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

>社内で付き合っている人がいます。 男女として付き合っているだけで「婚約」はしてないですよね? 結婚前提ではない「友達感覚」の付き合いなら、お互いに他の異性と付き合っても良いのではないでしょうか? 彼としては、そのような感覚の付き合いだから、アナタにも「楽しんできな」と言い切れるのです。 そもそも、「月に一度会えばいいほうです」程度の関係では、恋人同士の付き合いではなく「異性友達」としての付き合いです。 このような関係では、許すも許さないもないです。

hallogoodbye
質問者

お礼

すごい考え方ですね。ここにはそのような考えの人がたくさんいて少し驚きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.3

>もう、なんのために付き合っているのかもわからないです。 お付き合いは結婚相手にふさわしいかどうか? を判断するためにします。 もうハッキリしましたね。

hallogoodbye
質問者

お礼

潔くスッパリできたらどんなに楽かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

こういった事は許せる許せない、正しい、正しくないの問題ではなくて それが彼の異性との付き合い方であって あなたと考え方が違っていてあなたがついていけないと 思うのであれば別れた方がよろしいかと思います。

hallogoodbye
質問者

お礼

正直ついていけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

不倫しているとか浮気しているとかでなければ、 『相方が誰と(仕事や遊びで)旅行に行くか』ということまで 束縛したいとは思えません。 相方が男性だろうが女性だろうが今までずっとそうでした。 そういうことが「許せない」、「何の為に付き合っているのか分からない」のなら 別れた方が良いと思います。 ~~の為に付き合う、とかではないだろうと思いますしね。

hallogoodbye
質問者

お礼

浮気しているかどうかなんてその場にいた人間にしかわかりませんよね。 だから原因となるものは排除したいと思うのです。 回答者様のような心の広い方が彼には似合っているとおもいます。 私は無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外旅行 現地へのお土産

    海外旅行 現地へのお土産 東南アジアに旅行に行くのですが、現地の友人にお土産を買おうと思っています。 何か今まであげたもので、これは喜ばれた!というのがあれば教えて下さい。 五人家族の一家と一人です。六人とも女性です。

  • 困っています。教えてください。

    もし、下記ような団体旅行に参加することになったら、どの部屋タイプにしてもらいたいか、感じたまま教えてください。 ■全く初対面の、同じ趣味の仲間20人(男性10人 女性10人)で行く、沖縄2泊3日の旅行の場合 1. 大部屋(10人部屋) 男性と女性に分かれる 2. 大部屋(20人部屋) 男女一緒 3. 3~4人部屋 男女別に、それぞれ分かれて泊まる 人見知りの方は、大部屋より個室の方が気が楽か、それとも逆なのか、考えてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 話しかけられること

    10代20代の男女について 基本的に異性から話しかけられるというのは 嫌なものでしょうか。それとも嬉しいものですか。 特に女性の場合、初対面の男性などから 話しかけられるのはどう思うものでしょうか。 話しかける男性にもよるとは思います。 高校生までと大学生、社会人によっても違うと 思います。 よろしくお願いします。

  • 社内旅行 彼女 彼氏 

    彼女がいるA君が、社内の仲良い男6人女4名の一泊旅行に誘われました。 彼女に一泊旅行に行くというとその感覚がわからないと言われたそうです。 異性を感じない女性、また仲の良い男性のグループ。 旅行にいくのは、おかしい話ですか?

  • 女性が喜ぶお土産

    今度、韓国に旅行の予定があります。 お土産として、大学の人には現地のお菓子等を考えていますが、 好きな人(女性)には何にしようかなって悩んでいます。 韓国に行くのは初めてで、現地に行ったときにいろいろ観光する中で、彼女にいいなって思ったものを お土産に買っていってあげるつもりです。また、1月ごろにあまり高くはないですが、ペアでブレスをあげた(すごく喜んでくれた)ので、また物にしようか、特別なお菓子にしようか悩んでいます。 どんなものがいいか参考までに教えてください。 もし韓国に行かれた方でしたら、おすすめのお土産があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同僚に会わせる男性心理って?

    社内に3つ年下で好きな男性がいます。 彼が私を彼の職場の飲み会に誘ってくれるのですが、 どういう心理なのでしょうか?? 客観的に判断してくれるとうれしいです。 どうぞアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m 彼の性格は男っぽく、異性の前ではシャイです。 彼の職場は完全な男職場で、仲間意識が強いようでしょっちゅう飲み会をしています。 彼も職場が大好きみたいで、よく同僚の話をしています。 そんな彼がたまに私を職場の飲み会に誘ってくれます。 私と彼は社内サークルが同じなので 仲の良い男女数人のグループで飲みに行ったり遊んだりしていますが、 声をかけられるのは私だけです。 飲み会は彼の先輩が2人居たり4人居たりしましたが、女性はいつも私ひとりです。 彼は職場で一番年下のため、女性を連れて行ったりしたら ひやかされるのではないかと思いますが、あんまり気にしてないみたいです。 ちなみに、彼は私が彼に対して好意を持っていることは気づいていると思います。 また、彼は酔うと私を可愛いと言ったりするので、、 異性として全然意識されていないということはないと思います。 私の職場は離れた場所にあるため、普段彼らと顔をあわせることはありませんが、 同じ会社の人間として、私は彼の同僚からどう見られていると思いますか? また、誘ってくれている以上、私は彼に嫌われているということはまず無いと思いますが、 今の関係をどうとらえたらよいでしょうか‥。 みなさまなにかご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 女性ってこんなものなのですか?

    私の知り合いの女性なのですが 大学は全寮制(男女比=4:6) 大学在学中に海外20ケ国(大半が途上国)に旅行やホームステイしています。 危険な国も多数あったそうです。 その女性はもう27歳で一部上場企業の総合職として勤務しており、いまでも海外出張するような仕事をしています。その女性は、男友達はたくさんいる(大学時代は男性とよく麻雀をしたそうです)のですがいままで一人の男性としか付き合ったことがなく、その上どうやって恋愛をしていけば(好きな人を見つけて、交際につなげていく)いいかよくわからないと言います。mixiでマイミク200人。フェイスブック400人友達がいてほとんどリアルの知り合いです。海外からも友人が来て、観光案内したりもするそうです。 できるだけ早く結婚して子供が欲しいと言ってて、私に対して“最近、会社の同期の男の人から毎日メールくるんだけど、それって何か意味あるの?”や“どうやったら、恋人ができますか?”など聞いてきます。 私の感覚では、もともと男性より女性の方がコミュニケーション能力が高いと一般的には言われているし、いろんな国へ行っていろんな文化の人とコミュニケーション取れるなら、日本の男性と異性として仲良くなることぐらい容易いと思うですがこういう女性というのは、女性からみてどう感じますか? ※その女性を非難する意図はないです。逆に私は日本の女性とならいくらでも話せてデートもできますが海外に旅行に行く方が辛いです。

  • 40代以上の男性へお聞きします。

    社内に自分より年下の女性社員が5名程いる中で、一人の女性を気に入っていて、その女性だけ自分が主催の飲み会に誘ったり、お土産を個人的に渡すのって、特別視しているのでしょうか? もちろん、お土産は彼女が一人きりの時を狙って渡します。 その女性にどういう感情がある時、男性はこういう行動に出るのでしょう?

  • これはパワハラでしょうか

    出張やプライベートで旅行などをして、会社におみやげを買ってくる人は多いと思います。 女性は自分で同じ課の人や仲の良い仲間に配っていますが、男性はなぜか、女性に「配らせて」います。特定の人にあげて、もらった人が好意で皆に配るのではなく、みんなに配らせるために、ひとりに渡します。 時には課の人数とおみやげの数が合わず、余った分を誰にあげようか、まで、女性に考えさせます。 みんなにお茶を入れろ、というのと何がちがうのでしょうか。 確かにおみやげを貰った、という好意が大きな違いでしょうが、好意の中に強制力まで、加わっている気がしてなりません。 会社では誰にも、おみやげを配らせる権限など、与えていませんから、渡されて配らなければならない女性が厭なら、これはパワハラといえるのでしょうか。

  • 初対面の男女で旅行

    先日、女友達に、男女2対2で旅行に行かないかと誘われました。 私と女友達も、出会ってまだ一年くらいで、たまに、ご飯行ったり、合コンしたりするような仲です。(私も友達もアラサーです) 男性は、女友達が飲み会で知り合った人で、何度か食事には行ったみたいです。そこで、お互いに友達を連れて、近場で一泊旅行に行こうと言う話になったみたいなのですが…もちろん、部屋は別々だそうです。 楽しそうだと思うのですが、やっぱり知らない人たちと泊まりで旅行っていうのは抵抗があるので、断ろうかと思ってます。普通にご飯とか、ちょっと遊びに行くくらいならいいのですが… 私が知らない人でも、例えば、女友達と男性が長い付き合いがあって(何年も同じ社会人サークルで練習している仲間で)、もっと大人数でスノボに行くっていうのには参加したことはあるのですが…会って数回で、本当に信用できる人かって、判断できるものなのでしょうか… ほぼ初対面の男女で泊まりで旅行って、皆さんはどう思われますか?友達も止めた方が良いのか?と思ったのですが、彼女は一人とは会っていて、大丈夫と決めたのだから、余計なお世話かなとも思ったり…そもそも、良い大人ですし。 彼女もそんな軽いタイプではないと思うのですが、私の考えが固いのでしょうか?

P-touchEditorで0落ちする
このQ&Aのポイント
  • P-touchEditorでCSVデータの取り込み時に0落ちする問題が発生しています。
  • CSVファイルの編集や保存後に取り込むと必ず0落ちします。
  • 電話番号にハイフンが含まれると消える場合もあります。他の解決方法を探しています。
回答を見る