• ベストアンサー

あなたなら許せますか?

社内で付き合っている人がいます。 彼が海外旅行にいくことになり、帰ってきてすぐお土産を渡しにきてくれました。 そこで、写真見せてといったら なんと、女性もうつっていました。 そもそも、今回の旅行の目当ては観光ではなく 現地での口座開設だったそうで その目的の同じ仲間どうし、男女二人ずつで行ったようです。 女性のうち一人は2回目、一人は初対面で もう一人の男性の友人の知り合いだそうです。 最初は普通に聞いていましたが、一人になりよく考えると どうしてもモヤモヤしてしまいます。 3泊もして、部屋は別とはいえ ずっとその4人で行動していたと思うと すごく辛いです。 私とは月に一度会えばいいほうです。 今までの恋愛もそんな感じだったそうです。 そこで、私も男性と旅行にいってもいいってことなんだね?といったら 楽しんできな、と言われました。 もう、なんのために付き合っているのかもわからないです。 みなさんは彼氏彼女が異性と旅行にいくことは許せますか? 本当に彼がわかりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.6

31・男です。 >みなさんは彼氏彼女が異性と旅行にいくことは許せますか? 二人きりでの旅行だったら許せませんが、グループとなると 微妙な所ですね。。。もやもやする気持ちも分かります。 しかも相手に悪気が無いのが分かるので、余計に。 さらに言うと、私自身にも仲の良い女友達はいて、 二人きりでって事はあり得なくとも、共通の友達と皆で旅行 行こう!って話は出ても不思議じゃありません。そうなったら、 きっと私も行きたいと思うだろうし。 結論・・・・ 相手への信頼度にもよりますが、私なら「事前に話して くれればOK」とすると思います。また、事前に~とは 言っても、「行ってくるから!」みたいな感じではなく、 「行っても良い?」位の雰囲気は出していただきたい。 (ここは我儘かもしれないけど、理屈じゃない)

hallogoodbye
質問者

お礼

仲のいい友達ならなんとなくわかります。しかし相手は初対面とそれに近い関係。それで旅行して何が楽しいの?と思います。 なんか感覚が違うんです。 でも、私の気持ちを理解していただいて嬉しかったです。 こんな気持ちになるなら恋愛なんてしたくないです(笑)

その他の回答 (7)

• shirokomo
回答No.8

>>浮気しているかどうかなんてその場にいた人間にしかわかりませんよね。 >>だから原因となるものは排除したいと思うのです。 >>回答者様のような心の広い方が彼には似合っているとおもいます。 私と質問者さんとでは多分、根幹の部分で考え方が違っているので、 お役に立てない回答しかできないとは思うのですがまた回答させてください。 "~~かどうかはその場にいた人間しか分からない"というのは、 確かにその通りだと思います。 けれどそこは「分からない→やった」にしてはいけないですし 「分からない→やってない」にしてもいけないと思います。 じゃあどうするかと言うと相手の言うことを信じるしかないんです。 「ああ、きっとやっていないんだろうな」と。 それらしいことをした・聞いた、それらしい言動をとった、ということなら 疑うことをしてはならないとは言えませんけれどね。 ただ基本的に人間関係は、特に彼氏彼女や夫婦の間は、 信頼関係がなければ成り立たちません。 疑わしいことやその可能性を全て排除するとなると 最終的に彼氏(彼女)と別れることになります。これは極論ですが。 グダグダと長文を書いてしまいましたが、 質問者さんは質問者さんの考え方や価値観があります。 今回はたまたま、彼氏さんとそれが合わなかったのでしょう。 けれど、自分とそれらが全く合う人間はそうそういません。 お互いに譲れない部分と譲れる部分とがあって、 そこを上手く折り合いつけていくものだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は自信がないのだと思います。 でも、私が言わなくても相手から察してほしいんです。 私は自分がしてほしくないことはしません。 この事を周りの人に聞いたら全員がありえないと言ってました。 でもこちらでは別に普通のようですし、聞いてよかったです。 平等に判断していただきたかったのです。ありがとうございました。

• utyatopi
回答No.7

おばさんです。 >私とは月に一度会えばいいほうです。 今までの恋愛もそんな感じだったそうです。 貴女には申し訳ないけれども、この段階から普通の<恋人同士>だとは思えません。 貴女は彼を信じて、彼の言葉をそのまま受け入れて、器の大きなところを見せたいのかもしれないけれど、おかしいよ。 付き合っているのなら、今までそうであったとしても、好きな人とは会いたいし、話したいし、そばにいたい。 今まではそうであっても、貴女とでもその関係性が変らないのなら・・・それは貴女に会いたいほどの愛情を感じていない・・・からだと思う・・・。 だから、言葉の上だけの<彼女>のような気がする・・・。 海外旅行に行くことで、そんな大事なことも話がないのは、貴女が<彼女として>大事にされていない証明。 普通、愛していれば了解もとるし・・・その前に一緒に行くか、誤解のないようにすごく説明があって当たり前。 ・・・付き合っているというのは・・・それなりの<やさしさ>と<思いやり>と<いたわり>があり・・・その上で<信頼>と<絆>が育っていくものだと思う。 信頼が築かれた上だとしても、相手を悲しませないように気遣うのはどんな付き合いでも当たり前のこと。 それをしっかり聞いて、行く前に許す、許さないの判断になる。 ですが、今回は許す、許さないの前に・・・<付き合っている>仲には思えません。 貴女は彼と本当に付き合っていると、<自信>を持って言えるのでしょうか・・・。 その自信は1人よがりではないのでしょうか・・・。 貴女には失礼だけれど・・・<愛>が見つからない・・・そう感じてしまいました。 ごめんなさいね。

質問者

お礼

厳しくも温かいお言葉ありがとうございます。 彼には何かが足りないです。 こんな人初めてです。でも嫌いになれないんです。 だから辛いです。

noname#177763
noname#177763
回答No.5

こんばんは。 付き合っているだけで婚約はしていないんですよね!? でしたら彼氏の行動にいけない事はありません。 まあ、焼きもち妬くお気持ちは判ります。

質問者

お礼

4番さんと同じ意見ですね。付き合っていく延長に婚約があるわけで、日々の行動が大切なのではないでしょうか・・・。

• tpg0
回答No.4

>社内で付き合っている人がいます。 男女として付き合っているだけで「婚約」はしてないですよね? 結婚前提ではない「友達感覚」の付き合いなら、お互いに他の異性と付き合っても良いのではないでしょうか? 彼としては、そのような感覚の付き合いだから、アナタにも「楽しんできな」と言い切れるのです。 そもそも、「月に一度会えばいいほうです」程度の関係では、恋人同士の付き合いではなく「異性友達」としての付き合いです。 このような関係では、許すも許さないもないです。

質問者

お礼

すごい考え方ですね。ここにはそのような考えの人がたくさんいて少し驚きます。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

>もう、なんのために付き合っているのかもわからないです。 お付き合いは結婚相手にふさわしいかどうか? を判断するためにします。 もうハッキリしましたね。

質問者

お礼

潔くスッパリできたらどんなに楽かと思います。

• neo-pp
回答No.2

こういった事は許せる許せない、正しい、正しくないの問題ではなくて それが彼の異性との付き合い方であって あなたと考え方が違っていてあなたがついていけないと 思うのであれば別れた方がよろしいかと思います。

質問者

お礼

正直ついていけません。

• shirokomo
回答No.1

不倫しているとか浮気しているとかでなければ、 『相方が誰と(仕事や遊びで)旅行に行くか』ということまで 束縛したいとは思えません。 相方が男性だろうが女性だろうが今までずっとそうでした。 そういうことが「許せない」、「何の為に付き合っているのか分からない」のなら 別れた方が良いと思います。 ~~の為に付き合う、とかではないだろうと思いますしね。

質問者

お礼

浮気しているかどうかなんてその場にいた人間にしかわかりませんよね。 だから原因となるものは排除したいと思うのです。 回答者様のような心の広い方が彼には似合っているとおもいます。 私は無理です。