• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困っています。教えてください。)

団体旅行の部屋タイプ選びについて

このQ&Aのポイント
  • 全く初対面の仲間との沖縄旅行で、どの部屋タイプを選ぶべきか悩んでいます。
  • 大部屋(男女別)か大部屋(男女一緒)か、それとも個室が良いのか考えています。
  • 人見知りの方は個室が良いと言う人もいれば、大部屋の方が気が楽だと言う人もいます。どちらが良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

人見知りな人なら1がいいかな。 3-4人部屋だと、他の人が友達とか仲間同士だと 自分だけ輪に入れないですからね。 海外のバックパッカーや 登山をする人なら、大部屋で男女一緒というのは ごく当たり前ですし、 自分なんかは全然気になりませんけどね。

tsubaki15
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 人見知りな方は大部屋が良さそうですね。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

1か3ですね 小学生でも男女大部屋はないでしょう あとは5人ぐらいの部屋2つでもいいですけど

tsubaki15
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m とても参考になりました。 助かりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205034
noname#205034
回答No.2

1がいいと思いますが、結構大部屋があるとなると限られますね。 探してなければ3です。 2は私だったら行かないです。絶対嫌!!

tsubaki15
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

「1」がいいでしょう。 他の2案よりも問題が少なく、無難かと思います。

tsubaki15
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりましたm(_ _)m 大部屋で考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたなら許せますか?

    社内で付き合っている人がいます。 彼が海外旅行にいくことになり、帰ってきてすぐお土産を渡しにきてくれました。 そこで、写真見せてといったら なんと、女性もうつっていました。 そもそも、今回の旅行の目当ては観光ではなく 現地での口座開設だったそうで その目的の同じ仲間どうし、男女二人ずつで行ったようです。 女性のうち一人は2回目、一人は初対面で もう一人の男性の友人の知り合いだそうです。 最初は普通に聞いていましたが、一人になりよく考えると どうしてもモヤモヤしてしまいます。 3泊もして、部屋は別とはいえ ずっとその4人で行動していたと思うと すごく辛いです。 私とは月に一度会えばいいほうです。 今までの恋愛もそんな感じだったそうです。 そこで、私も男性と旅行にいってもいいってことなんだね?といったら 楽しんできな、と言われました。 もう、なんのために付き合っているのかもわからないです。 みなさんは彼氏彼女が異性と旅行にいくことは許せますか? 本当に彼がわかりません・・・。

  • 出産時、個室か大部屋か悩んでいます

    来月出産予定の者です。 総合病院で出産するのですが、そこは原則大部屋で、 個室もあります。個室は人気らしいです。 大部屋は4人部屋です。 大部屋は無料だから、大部屋にしようと今まで思っていたのですが、 この前夫に、気を使って大変そうだから個室にしたら?と言われ悩んでしまいました。 確かに、母子同室みたいなので、自分の赤ちゃんが泣いたら 他の人に迷惑かけないかな・・・面会時大きな声で話してはだめだよね・・・ など色々考えてしまいます。 個室は1日5000円らしいのですが、お言葉に甘えて個室にしてもいいのか・・・ 悩んでいます。 (個室は人気なので、個室を希望しても最初は大部屋になる場合もあるみたいです) 入院経験のある方は、個室と大部屋、どちらが良かったですか?

  • 出産時、個室と大部屋どちらがよかった?

    来年年始に出産を控えています。 個人病院での出産になりますが、そこは ・特別室(超豪華) ・畳み付き個室 ・フツーの個室 ・2名部屋 ・大部屋(5名) のなかから選べるようです。 私としてはフツーの個室がいいなぁ、と思うのですが、やはり安ければ安いほどよいというもの。 ちなみに大部屋は無料ですがその他はそれぞれ料金がかかります。 でも大部屋ということは、生まれたときにお祝いの方がそれだけそれぞれ多く部屋に来る、というのでイヤだなぁと思うのです。 初めての出産なので何もわからないのですが、それぞれ個室・大部屋のメリット&デメリットを、料金以外の点で教えていただけますでしょうか。 やっぱり出産直後は身だしなみも整えにくいし、疲れるのでは?と思うと個室かなぁ。。。 でも話し相手や同じ境遇の人が居るのも心強いのかなぁ。。。と迷っています。

  • 沖縄での団体宿泊

    部活動の仲間20人と、幹部お疲れ様旅行を企画しています。 期間は、8月上旬の2泊3日程度です。 せっかくの旅行なので、個室ではなく、女子6人・男子14人がそれぞれ一部屋で泊まって語りあえたらなと思い、民宿を探しているのですが、なかなかこのような団体が泊まれる民宿がありません。 みなさんでどこかご存知の民宿はありませんか?? ぜひ教えてください。

  • 個室か大部屋かで迷っています。

    総合病院で産むのですが、個室か大部屋かで迷っています。別に大部屋でもいいかなーと思っていたのですが、実際の部屋見たら個室がよさげに思えてきました。ランクによって値段が数千円違いますが、入院6日間くらいで20,000円前後追加料金払えば個室になります。 母に相談すると、来客が来たりするときは個室の方がゆっくり話せるとかいってました。 みなさんどうされましたか?

  • 宿泊施設

    滋賀へ12人で1泊2日の旅行をします。大部屋一部屋またはコテージなど、皆で泊まれる場所はないでしょうか??

  • 初対面の男女で旅行

    先日、女友達に、男女2対2で旅行に行かないかと誘われました。 私と女友達も、出会ってまだ一年くらいで、たまに、ご飯行ったり、合コンしたりするような仲です。(私も友達もアラサーです) 男性は、女友達が飲み会で知り合った人で、何度か食事には行ったみたいです。そこで、お互いに友達を連れて、近場で一泊旅行に行こうと言う話になったみたいなのですが…もちろん、部屋は別々だそうです。 楽しそうだと思うのですが、やっぱり知らない人たちと泊まりで旅行っていうのは抵抗があるので、断ろうかと思ってます。普通にご飯とか、ちょっと遊びに行くくらいならいいのですが… 私が知らない人でも、例えば、女友達と男性が長い付き合いがあって(何年も同じ社会人サークルで練習している仲間で)、もっと大人数でスノボに行くっていうのには参加したことはあるのですが…会って数回で、本当に信用できる人かって、判断できるものなのでしょうか… ほぼ初対面の男女で泊まりで旅行って、皆さんはどう思われますか?友達も止めた方が良いのか?と思ったのですが、彼女は一人とは会っていて、大丈夫と決めたのだから、余計なお世話かなとも思ったり…そもそも、良い大人ですし。 彼女もそんな軽いタイプではないと思うのですが、私の考えが固いのでしょうか?

  • 富士山五合目レストハウスについて教えてください

    今シーズン中に富士登山をしようと思っています。 前泊か下山後の休憩(仮眠)に五合目レストハウスを使いたいのですが、設備など詳しいことがわかりません。 知りたいのは… (1)料金(宿泊/休憩) (2)シャワー・風呂の有無 (3)置いてある備品・消耗品(有料でもいいです) (4)部屋(大部屋か個室か。大部屋なら男女別か) 等等。実際に宿泊・休憩された方は使い勝手も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 入院について

    総合病院の大部屋に一ヶ月入院予定です。 大部屋です(私は整形外科) 昼間、ずっとカーテン引いてても良いものでしょうか 人見知りするし できれば一人の空間で居たいタイプなんです(会話好きではない) 部屋によりますかねえ 皆が開けてたら、頑張って開けたほうがいいですかね・・・ 前にも一週間入院した事あり ほとんどカーテンしめてましたが 後半、キツメの看護師さんに開けてて下さいって怒られたんです 部屋の皆はそれなりに開けてました あと、初日に部屋の皆に挨拶自己紹介に行くものでしょうか わざわざ要りませんか? でも今回は結構長いですからねえ あと男女は混合ですか? なるべく分けてます? よろしくお願いします

  • 大阪~長崎の旅行(大学生10名前後)

    今年の9月に、大学生の男女10名前後で関西から長崎までの旅行(2泊3日)を考えています。 移動手段や、泊まるところ(できれば個室より、全員が集まれる大きな部屋があるほうがいいです)などについてアドバイスをお願いします。 (ちなみに予算は1人当たり、3~4万円を考えています。) また、おススメの観光地もあれば、そちらもお願いします。