中学生の恋愛相談|メールのやり取りの意味とクリスマスデートの誘い方

このQ&Aのポイント
  • 中学生の男子が気になる女子に告白したがフラれ、その後メールのやり取りをするようになった。最近は相手からの質問が増え、再び気持ちが高まっているが、どうしてなのか疑問に思っている。また、クリスマスにデートに誘ってみたいが、どのように誘えばいいか悩んでいる。
  • 中学生の男子が気になる女子に告白したがフラれ、その後のメールのやり取りと彼女の質問について疑問を持っている。また、クリスマスにデートに誘いたいが、どのように誘えばいいか迷っている。
  • 中学生の男子が気になる女子に告白し、メールのやり取りをしているが、最近の質問の増加や再び気持ちが高まっていることについて疑問を持っている。クリスマスにデートに誘う方法について相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

僕は中学3年の男です。 相手の娘は2年生の時は同じクラスで今は違います。 その娘のことは、3年生になってから気になりだし、昨年は対して気になってはいませんでした。 そしてダメもとで4月に告白し、フられました。 手紙で告白したのですが、その返事には「メールしてもいい?」と書いていて(僕の携帯の連絡先を書いておいた)、その翌日にメールが来ました。 それから、学校では話さないものの他愛ないメールのやりとりをしていたのですが、6月頃に一度メールをしなくなりました。(その時に彼女のことも吹っ切れた) そして、10月に突然相手から身長をメールで聞かれて、それから再びメールをするようになりました。(同時に気持ちが再燃してしまいました…) 基本的には僕からメールをして、寝る時に相手が切るまたは僕が寝落ちして翌日に再びメールするパターンです。 ただ、身長のメール以降僕に関する質問が多くなった気がします。 これは、どういうことなんでしょうか? クリスマスにあそびに誘ってみようと思っているのですが・・・ (以前複数人で遊ぼうと誘ったら部活で無理とのことでした。その時は振られて2ヶ月しかたっていませんでした。) 以下、相手との普段の雰囲気です。 ・僕がメール送る(彼女からメールが始まったことは2度しかありません) ・相手が返事くれる(無視されたことはない。メールありがとうと言われたことあり) ・特に要件がなくてもメールしてます ・学校では顔は合わせるが話はしない ・ただ、以前よりも姿を見るようになった気がします ・メールは丁寧に返してくれます。(デコメや顔文字、文字に色付きetc) ・返事は30分以内 ・普段は下の名前をお互い呼び捨てにして呼びあっています。(最初のメールで、相手が私のことは適当に呼んでねと言っていたので、下の名前でいいかと尋ねたらOKだったので。僕のことも下の名前でいいかと聞かれたのでOKして現在に至っています。) ※フられた理由は、「嫌いではないが付き合えない」とのことでした。 ・現在週一度くらいの頻度でメールしてるのですが、増やしても迷惑じゃないですかね…? ・どの様に誘うといいでしょうか?(誘うのは初めてです) 彼女は明るく、男っぽい感じの娘です。

noname#208203
noname#208203

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165388
noname#165388
回答No.1

きっとメールの量を増やしても大丈夫だと思います。彼女さんが自信ないかもしれませんし、楽しい話題で盛り上がれば大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    僕は中学3年の男です。 相手の娘は2年生の時は同じクラスで今は違います。 その娘のことは、3年生になってから気になりだし、昨年は対して気になってはいませんでした。 そしてダメもとで4月に告白し、フられました。 手紙で告白したのですが、その返事には「メールしてもいい?」と書いていて(僕の携帯の連絡先を書いておいた)、その翌日にメールが来ました。 それから、学校では話さないものの他愛ないメールのやりとりをしていたのですが、6月頃に一度メールをしなくなりました。(その時に彼女のことも吹っ切れた) そして、10月に突然相手から身長をメールで聞かれて、それから再びメールをするようになりました。(同時に気持ちが再燃してしまいました…) 基本的には僕からメールをして、寝る時に相手が切るまたは僕が寝落ちして翌日に再びメールするパターンです。 ただ、身長のメール以降僕に関する質問が多くなった気がします。 これは、どういうことなんでしょうか? クリスマスにあそびに誘ってみようと思っているのですが・・・ (以前複数人で遊ぼうと誘ったら部活で無理とのことでした。その時は振られて2ヶ月しかたっていませんでした。) 以下、相手との普段の雰囲気です。 ・僕がメール送る(彼女からメールが始まったことは2度しかありません) ・相手が返事くれる(無視されたことはない。メールありがとうと言われたことあり) ・特に要件がなくてもメールしてます ・学校では顔は合わせるが話はしない ・ただ、以前よりも姿を見るようになった気がします ・メールは丁寧に返してくれます。(デコメや顔文字、文字に色付きetc) ・返事は30分以内 ・普段は下の名前をお互い呼び捨てにして呼びあっています。(最初のメールで、相手が私のことは適当に呼んでねと言っていたので、下の名前でいいかと尋ねたらOKだったので。僕のことも下の名前でいいかと聞かれたのでOKして現在に至っています。) ※フられた理由は、「嫌いではないが付き合えない」とのことでした。 ・現在週一度くらいの頻度でメールしてるのですが、増やしても迷惑じゃないですかね…? ・どの様に誘えばいいでしょうか?(誘うのは初めてです) 彼女は明るく、男っぽい感じの娘です。

  • 中3男子恋愛相談

    僕は中学3年の男です。 相手の娘は2年生の時は同じクラスで今は違います。 その娘のことは、3年生になってから気になりだし、昨年は対して気になってはいませんでした。 そしてダメもとで4月に告白し、フられました。 手紙で告白したのですが、その返事には「メールしてもいい?」と書いていて(僕の携帯の連絡先を書いておいた)、その翌日にメールが来ました。 それから、学校では話さないものの他愛ないメールのやりとりをしていたのですが、6月頃に一度メールをしなくなりました。(その時に彼女のことも吹っ切れた) そして、10月に突然相手から身長をメールで聞かれて、それから再びメールをするようになりました。(同時に気持ちが再燃してしまいました…) 基本的には僕からメールをして、寝る時に相手が切るまたは僕が寝落ちして翌日に再びメールするパターンです。 ただ、身長のメール以降僕に関する質問が多くなった気がします。 これは、どういうことなんでしょうか? クリスマスにあそびに誘ってみようと思っているのですが・・・ (以前複数人で遊ぼうと誘ったら部活で無理とのことでした。その時は振られて2ヶ月しかたっていませんでした。) 以下、相手との普段の雰囲気です。 ・僕がメール送る(彼女からメールが始まったことは2度しかありません) ・相手が返事くれる(無視されたことはない。メールありがとうと言われたことあり) ・特に要件がなくてもメールしてます ・学校では顔は合わせるが話はしない ・ただ、以前よりも姿を見るようになった気が… ・メールは丁寧に返してくれます。(デコメや顔文字、文字に色付きetc) ・返事は30分以内 ・普段は下の名前をお互い呼び捨てにして呼びあっています。(最初のメールで、相手が私のことは適当に呼んでねと言っていたので、下の名前でいいかと尋ねたらOKだったので。僕のことも下の名前でいいかと聞かれたのでOKして現在に至っています。) ※フられた理由は、「嫌いではないが付き合えない」とのことでした。 ・現在週一度くらいの頻度でメールしてるのですが、増やしても迷惑じゃないですかね…? ・どの様に誘えばいいでしょうか?(誘うのは初めてです) 彼女は明るく、男っぽい感じの娘です。

  • 28歳にして恋愛相談です。。

    28歳バツ1男です この歳になって恋愛の質問です^^; 離婚して早2年、前の妻とは23歳で結婚し、出会って10年の付き合いの末離婚しました。 最近会社でも1番可愛い(マヂで鼻血でそう)25歳 の女の子に、何故か中の下レベル(良くて)の私が告白されました(汗汗 もちろんOKし、現在付き合ってまだ4日目ですが、、元嫁以来の女の子。。 もうわけがわかりません。というか一人でテンパってます。 まず、メールでたわいもない話を永遠としているのですが、、自分でこんなに送りまくって迷惑でないか気になって気になって、、 返事が来たら必ず返しているんですが、寝るまで永遠にメールが続くので、相手も無理してメールに付き合ってないか心配です(汗 会社では今まで気軽に話してたんですが、付き合ってからはお互い恥ずかしく、目も合わせなくなり、私が影からチラチラ見るストーカーのように化してしまってます(汗 電話もしたいんですが、付き合って日が短いし相手の生活もよくわからないのでしない方がいいかと遠慮気味に、、、 2人っきりでいる時はかなり上手くいってる感はあるのですが、メールや会社では何だか自分が気を使いすぎて4日で疲れてきました しかし、こんなに可愛い彼女を当然逃したくないので頑張っています(汗 告白された後に、私も取って付けたように「実は俺も好きだった!」と言い、初日にキスは済ませたのですが、その後は、、何せ元嫁との1年前を最後にあっちもご無沙汰です 本番で緊張のあまりアレが役に立たない恐怖から、チャンスはあったものの彼女の太もものキワドイとこを1時間触り続けるのが限界で、何もなく帰ってしまいました(汗 もう何だか、何もかも大事な場面は緊張するし、普段はクールぶってて「女なんてめんどくせー」感を出してる自分がこのザマです 特に女性の方に聞きたいんですが、メールは返事が早すぎたり、毎回返事合戦続くとウザいですか? 電話のタイミングや、電話しよう発言はどうなのでしょう? 初エッチは大事ですよね?アレが不能だったら引きますか?(過去にそんなことはないですが、元嫁意外とはもう10年やってないので、、、) 彼女からは、「どこか行きたい」「一緒に居たい」と結構来るんですが、さすがに仕事の日に会おうというのは迷惑ですよね? 何かいいアドバイスをください

  • 恋愛相談

    高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。

  • OKしてくれたと思っていいのでしょうか?(恋愛相談になります)

    気になっている遠距離の男性がいるんですが、偶然同じ県に住んでいる知人宅に遊びにいくついでにその男性と二人で食事することになりました。 食事の誘いには快くOKしてくれましたが、ちょっと微妙なことがあり・・・。 以下はメールのやり取りの一部です。 私 「(食事の翌日)空いてる?」 彼 「空いてるけどー」 私 「私一人だから、もし空いてるなら遊んでもらおうと思ったんだけど」 その後彼からの返事はなく、数日が経ち食事の待ち合わせの件でメールをした時に 私 「(知人との予定も含めて今回の行き先)全然決めてないんだよね」 彼 「どこか行きたいところはあるの?どこかいいところあるかなぁ」 私 「○○には行ってみたいんだよね」 彼 「○○はすごいいいところだよ」 こんなやり取りをしました。 これって、食事の翌日も私と遊んでくれると解釈していいんでしょうか? 遊んでと言ったものの「OK」との返事がなかったので、気になっています。 でも彼からの、「どこかいいところあるかなぁ」というメールは、私と遊ぶ行き先を考えてくれてるってことですよね? まさか、私と知人の予定を考えてくれてるわけないですよね。 彼は元々メールがマメな人ではないので、「空いてる」=「OK」という意味で済ませてしまったならいいんですけど、 『空いてると言ってしまったけど、遊びの誘いなら断りたかった』 だったらどうしようと思って、ハッキリ聞けずに私も遠まわしに探っています(汗)

  • 中(3)恋愛相談・脈ありですか?

    質問します(。・ω・。) 僕は(中)3で、好きな子は同じ部活の後輩で(中)2なんですが 一応メアドは持っていて、たまに(最近は3日に1回ぐらい)しています。 敬語は使ってきません、最初の頃のメールは攻撃的な感じでしたが、最近おとなしめになりました そこで気になるのが…相手からのメールが少ないんです!(ずっと) 現実(?)の方では相手から話しかけてきてくれ、下の名前で「○○○~」と呼んできます(自分にだけ こちらからメールするとちゃんと返信もしてくれて、 話も続きますがやっぱり、相手からメールしてくれることが少ないのが気になります。 最近、相手からきたので嬉しかったんですが(「ひま~[アセアセ]」という感じです。) これでも、少しは意識してもらえてるんでしょうか? 逆にみなさんがもし、「ひま~[アセアセ]」というメールを送るとしたら・・・ どういう人に送るでしょうか? また、好きな人にはこういうメール送るでしょうか? 相手にどう想われてるか気になるけど相手に直接聞くわけにはいかないので・・・回答お願いします あとメールで恋愛系の話をしてたんですが、 「あいつに告られたらどうする~?」とか聞いてて「○○はないよね。」 とか話してたんですが、「俺に告白されたら~?」と言ったら「告白されないとわかんないよ[キラキラ]」と言われました。その後、「逆にうちが告ったらどうする?」と言われました。「まずはそっちが答えろよ~」とか言ってたりしたら「すぐ結論だせないから、時間ちょうだいっていって考える[アセアセ]」ってきたりしました それで会話が進んで「告白されたら喜ぶ」って言いました。そしたら、相手も喜ぶって言ってくれました でも告白されて喜ぶってことと、OKするってことはまた違いますよね・・・。 これって成功しますか?告白されるのを(されないかもしれないけど)待ってたほうがいいんでしょうか? 今、告白して失敗したらとても気まずいし、友達としても好きなので悩んでいます。 なんかとっても自信のない文章(実際ないですがorz)、良かったらコメント、アドバイスお願いします! 長文(?)、失礼しました。たくさんコメしてくれると嬉しいです><

  • 恋愛相談です

    初めまして、yuusabulouと申します。 僕は先週好きな子(1年先輩)に告白して、「一応、OK」と言われました。 その時、好きな子が「春休みどこかに行きたいね」と言ってくれました。 それは、すごく良かったのですが、 4月から仕事に行くということもあり、忙しいみたいで、メールの返信もなかなか来ません。(メールを送るのが面倒くさくなってきたと漏らしてたので、それもあるでしょうが) おそらく春休み中にデートも出来ないでしょう。 告白してから、会えてませんし、話せてないのでこのまま自然消滅するのではないかとすごく不安になります。 なので、メールや電話をしたいんですが、忙しいのにメールや電話をしても迷惑になるだろうと考えると、あまり出来ません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 恋愛相談です。

    2歳年上の男性に告白しました。 付き合う前にキスしたりそれ以上のことをしてしまったのでもやもやして、私から「好きになってもいい?」って告白しました。 ストレートに「好き」って伝えるのが恥ずかしくて回りくどい言い方になってしまいました。 彼もそれを分かってくれたのか「考えさせて」って言われ数時間後に「結婚するほど好きになれない、ごめん。」って返事がきました。 私は結婚とか考えていなかったので正直びっくりしてします。 それでも好きって気持ちは諦めきれないのでこれからも片思いしていこうと思うのですが…… 普段から簡単に会える相手ではないのでどうしたらいいか困っています。 ごめんって言われてる以上、これから2人で遊びに行ったり、進展することって出来ないですよね。どう思いますか? また、どうしたら振り向かせられると思いますか? 告白の返事以降普通に会話をしようと心がけているのですが相手の返事が前よりもずっと遅れ距離を感じます。

  • 恋愛相談です

    手紙で「もし良かったら付き合ってください」 と告白されたとします。 で、2週間後ぐらいに「手紙読んだ?」 とめーるで聞かれて、「うん 返事しようと思ったんだけどクラスちがくてなかなか会えなくて・・・・ 春休み明けに返事するね」 と言ってくれました。 NGでしょうか?OKでしょうか??

  • 恋愛相談

    女性の方に恋愛についての相談です。。 今19歳で男です。1年前に中学の同級生の女子から手紙で告白されました。その女子とは中学のとき仲良くて毎年お互いに誕生日おめでとうメールを送りあってました。で、その時は告白を断ってしまいました。 でもその四か月後くらいにふとその女子のことを思い出してだんだん気になって今では振ったことを後悔してます。 その時から僕は相手の気持ちも考えて1カ月に一度だけメールしてきました。相手もちゃんと返してくれてました。 そして今年、僕の誕生日にその子が僕に誕生日おめでとうメールをくれました。これってまだ相手はまだ僕のことを気にかけてくれてるということなんでしょうか。脈ありでしょうか。 今度告白しようと思ってます。